雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーダウンタウン

オレゴンに住むショーンの叔父さん家族(ショーンのお父さんの弟さん)が、夏休みの旅行でLAのディズニーランドに遊びに来ているというので、会いにいってきました。
うちからディズニーランドまでは約1時間半のドライブ。決して遠くはないはずなんだけど、なぜか全然足が向かないのよね。
こういうきっかけがないとなんだかね。エルがもう少し大きくなれば話は別だろうけどさ。

朝9時半前に出発してひたすら北上。
普段クルマでは全然寝ないエルも、さすがのロングドライブだったせいか1時間後にやっと寝てくれた。
ちょうど着いたと同時に目が覚めました。
待ち合わせ場所はディズニーダウンタウン。



東京ディズニーランドのダウンタウンはランド内にあるので、何かディズニー物が買いたいだけだったとしてもランドに入らないといけないんだけど、アメリカのは外にあるのでとっても合理的。というか、商売上手だね。
おかげでランドに来た人も買い物に来た人も十分に楽しむことができます。

久しぶりに会う叔父さん家族はみんな元気で、2人の娘ちゃん達も色んな意味で大きくなっててびっくり。
みんなエルに会うのは初めてだったんだけど、相変わらずの愛想のよさで人見知りもしないエルは会った数分後にはみんなのアイドルに。
我が子ながらすごいなと感心したわよ。

みんなでごはんを楽しく食べた後、それぞれ買い物スタート!
エルもすごく楽しそうだったよ(疲)
私とショーンで交代でエルについて回ったんだけどそりゃあもう大変!!
ごはん食べた後だったから超元気でね~。。。



広いお店の中を縦横無尽に動き回ります。
疲れを知らないエルは小1時間ばかりかけてお店を巡回されました。



もうこっちはへとへとよ。



叔母さんにぬいぐるみを選んでもらってるエル。
もう誰の抱っこも平気です。成長した証拠だね~。
マミィは嬉しいよ。エルがこんなに誰にでも愛される子で。


途中休憩にハーゲンダッツでアイスクリームを買いました。
エルも興味津津。



あーん!



おお!冷たーい!



もっと!!



あーん!



その後、叔父さん家族をホテルまで送って行きました。

ホテルの敷地内にある滝。



水音がすごくてエルさん少々ビビり気味。





久しぶりに遠出して、楽しい時間が過ごせました。
帰りはドライブ開始からほんの10分くらいでエルさん昇天。
あれだけ動けばそりゃ疲れただろうよ。
1時間近くも寝てくれたよ。
私も安定期前に何時間も立ちっぱなし歩きっぱなしで少々疲れましたけど、エルの元気さについつられて一緒になって歩けていい運動になったよ。ふぅ~。
天気も抜群によかったし、いい週末になりました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/06/24(水) 20:00:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Dangerous | ホーム | 父の日だったけど>>

コメント

No title

アナハイムのディズニーランド、もう10年くらい前に一度だけ行ったことありますよ~。
でもクリスマスの頃だったんで東京ディズニーランドもビックリなくらいの混みようでアトラクションにもほとんど乗れなかったっていう苦い思い出があります(>_<)

1時間半でディズニーランドにいけるなんていいですね~!!
うちも子供たちがもうちょっと大きくなったら行きたいなぁ。
でもLAもオーランドも遠いからお金かかりそう~。
  1. 2009/06/25(木) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. yutori #JetMdxEQ
  4. [ 編集 ]

No title

全然会わないうちにまた成長してますねー☆☆ってか、安定期?!?!2人目妊娠だとは知りませんでしたー!!おめでとうございます。すいません、遅くなって。。。(汗)どうりで、何回メールしても無視されてると思った(苦笑)私の方はまだまだ考えられません。。。
  1. 2009/06/25(木) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. Atsuko #sR7pJmls
  4. [ 編集 ]

No title

ディズニー近いね☆
って、何気に横浜も1時間くらいで行けちゃうけど。(笑)
確かにそんなに頻繁に行く訳じゃないよね!

ホテルの滝、すごいボリュームだ!
『マイナスイオン発生』ってか?(笑)

俺もアイスクリーム食べたくなってきた!(笑)
  1. 2009/06/25(木) 16:59:11 |
  2. URL |
  3. jzz31g #KjltP.aE
  4. [ 編集 ]

No title

ディズニーダウンタウン、あたしも連れていってもらったよね!たしか、あの時はめっちゃ車が渋滞してたよね。
ショーンのお兄さんたちとご飯食べたっけ~。楽しかったな♪
日本のやつは全然行ってないよ。ホクがミッキーとプーさん覚えたから、連れてってもらわなきゃ!

エルちゃん、すごいね!
全然人見知りないのかぁ。うちは、最初両手で顔を隠しちゃうよ。恥ずかしいみたいでさ。

  1. 2009/06/26(金) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #cpi0LIco
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

近くても全然行かないので、遠いとなおさらなかなか行けないですよね。
ディズニーランドはとても楽しくて大好きなんですが、なんせパスポートが高い!
もう少し安くてもよさそうなもんですけどねぇ。
今、カリフォルニアアドベンチャーは大掛かりな改造をやってるみたいなので、行くとしたらそれが終わってからの方がより楽しめると思いますよ。
  1. 2009/06/27(土) 02:43:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Q6S.RILE
  4. [ 編集 ]

Atsukoちゃん

ありがとう。実は2人目授かっておりました。
  1. 2009/06/27(土) 02:44:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ADk1k9Dw
  4. [ 編集 ]

jzz31g

確かに横浜からもクルマでいけばすぐだよね。
でも行っても年に1回行くかどうかだよね。しかも神奈川県民を対象にした割引があるときくらいでさ。

滝すごかったよ。滝の裏とかにも通路があって回れるようになってんだけど、ミストもすごくて気持ちよかったよ。エルは超ビビってたけどね。

あはっ!アイスクリームうまかったよ。それになぜか外で食べると余計美味しく感じるんだよね。
  1. 2009/06/27(土) 02:48:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #I7hAxuUg
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだったね!一緒に行ったよね。
あん時は渋滞で2時間以上かかったんじゃないかね。
しかもさ、ショーンの兄嫁の感じが悪くてビビったべ!!(爆)
あれからすぐに2人は離婚したからね。離婚旅行だったのかも。
それにしても楽しかったよね。やっぱディズニーは最高だよ!

確かに子供がディズニーのキャラクター憶えてから行くと楽しさ倍増かも!
きっと大喜びだろうね!!

そっか、ホクくん恥ずかしがり屋さんなんだ。かわいいじゃーん!
うちは恥ずかしいとかそんな感情はまだなさそうよ。
人が大好きで、知らない人とかにもにこにこ笑顔だもん。
  1. 2009/06/27(土) 02:53:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6uFCKX.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/466-4633b97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
