雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模様替え

先週末は、引っ越してきて以来の大きな模様替えをやったんだけど、大変だった!!
そもそも何で模様替えかっていうと、今までの配置だと、?テレビが窓からの西日を正面から浴びてしまうため、画面が見づらい、?ケーブルテレビとインターネットの接続サービスの統合をするにあたって、配線の都合上、コンセントの位置が今までのだとどうも使いにくい、っていう理由から。
土日の間中、リビングはてんやわんやの大騒ぎで、きーぼうはいちいち「何してんの?」と、私たちの足元をウロウロ。ついには踏んづけられたり、動かした物にぶつかったりと邪魔のし放題!!
そんな時のももちゃんは、一番離れていて安全なベッドルームでスヤスヤとお休み中だった。
そして、やっと片付けも終了し、新たに契約しなおしたケーブルテレビのチャンネルをいじくっていた時、懐かしい日本語のナレーションが!!

20060418093947.jpg

な、なんと!テレビジャパンが映ってる!?なんで?
普通テレビジャパンって月額$25ばかり取られちゃうもんだから、契約しなかったんだけど。しかも、NHK系だし。
そういや、先週も巨額な横領がバレたよね?

あ、でもよくあるのが、契約した最初の月だけは全チャンネル見放題とかのサービスで見れてるとかか?日本のスカパーとかもそうじゃなかったっけ?
だとしたら今月だけのお楽しみってわけね。うーん・・・ま、いっか。
しかし、日本語放送なんて1年以上振りに見ちゃったよ。日本語って素晴らしい!!すんなりと頭に入ってくるね。気持ちいい!!
これがフジ系とかだったらもっとよかったなー。。。できればバラエティーとかが見たかった。
今日は、「おはようニッポン」とかいうニュースと、「クリスマス島の赤ガニの習性」とか、どっちかっていうとどうでもいい感じの内容の番組で、なんかもったいない気がしなくもない。もっと面白い番組を見せてくれ!!
たとえば、「プロジェクトX」とか。あれ、好きだったよ!
NHKの番組の中じゃ唯一!
だけど、口開けてテレビを見ていた私の横で、ももちゃんは!

20060418095809.jpg

ん?何見てんの?

関連記事
スポンサーサイト


  1. 2006/04/17(月) 17:01:11|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯医者 | ホーム | 暑かった日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/46-312b1e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
