雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーネス付けてお散歩

ここ数日、寒いんだよね。
毎日1日中曇ってて、昨日はめちゃ久しぶりに雨まで降ったのよ。小雨だったけど。
サンディエゴらしくない天気が続いてるよ。いや~、どうしたことかね。
でもこういう日は散歩日和。日差しもなく、暑くもないと、ゆっくり外で遊べるから意外といいのよね。
ちょうどエルのお散歩用ハーネスも買ったので、少し外を歩きました。
TARGET(日本で言うと、イトーヨーカドーまたはダイエーみたいなお店)で探したら、猿とか犬とかしかなくてあんまり可愛いのがなかったので、お取り寄せしました。
ライオンちゃんのハーネスです。



おっと、つまずいた。



この手の幼児用ハーネスを付けてると、言われがちなのが「なんか犬の散歩してるみたいで子供がかわいそう」などというネガティブな意見。
そしてそれを言う人のほどんどが子供を持ったことのない人達なのよね。
アメリカでは、小さい子供でも自由をできるだけ尊重してあげようという考え方がしっかりとあるので、こういうものも抵抗なく使えます。
安全を確保しつつ自由を与えようとするとこうなるんだよね。ホント、このハーネス最高よ。
日本にももちろん売ってると思うので、幼児をお持ちでお散歩にてこずってる方、お勧めしますわよ!



エルは歩く時、両手を使ってバランスを取るので、私たちの手は握ろうとしないんだよね。でもそうするとどこに行くか分かんないからさ。

見て!めちゃめちゃ楽しそうだよ。



お花が気になります。



お外遊び、歩き始めてからは自由に動けて本当に楽しそう。



色んなものを直に触って確かめます。



動画でもどうぞ。










でも実はこのハーネス、対象年齢が18カ月以上。
エルにはまだちょっと早すぎだわね。
関連記事


  1. 2009/05/31(日) 15:59:19|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎日色々あります | ホーム | 家庭菜園、その後>>

コメント

No title

ハーネス、私も(ほんの数日だけ。笑)お世話になりました(;´ ω`)
うちの子もエルちゃんと同じくらいの頃にハーネスを使ってみたけど・・・・・なんだかハーネスが気になって上手く歩けない様子だったんですよね↓
ハーネス付けてない時の方がうまくバランスも取れるのかハーネスを使わなくなってからどんどん歩きが上手になりました。

ってかハーネスって18ヶ月からの使用だったんですか!?知らなかった(笑)
そう言えばこの間店に来たお客さん。。。。。まだ歩けない「赤ちゃん」にハーネス付けてました。。。。。汗
  1. 2009/06/01(月) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. rose #Goc4BLDU
  4. [ 編集 ]

No title

ハーネスってのは『安全第一』だし、子供も歩くのが上達するだろうし、良さそうだね☆
『ライオンちゃん』のリュック?も可愛いし☆

手に持ってるのは『本物の携帯』だよね?
離さなかったから?(笑)
それにしても『ご機嫌』な様子で色々何かを喋ってるね☆
  1. 2009/06/01(月) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. jzz31g #GOyaT9jA
  4. [ 編集 ]

再び

エルちゃん本当に可愛いですね☆☆
エルちゃんの笑顔にいつもメロメロです!
銀子さんにコメントしたと姉さんに早く連絡しなくちゃいけません(笑)
  1. 2009/06/01(月) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. Nao #/rhuMX/c
  4. [ 編集 ]

No title

ウチはぜったいハーネスいるねー、って夫と言ってたんです。使い心地はいかがですか?ってエルちゃんに聞かないと分からないか。。。

なんか、日ごとにお姉ちゃんになっていく感じですね~。


  1. 2009/06/02(火) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. レン #K.oaDK9g
  4. [ 編集 ]

No title

私も「犬みたいで抵抗が…」って思ってたけど、アンのあまりの元気さに困って買ってみたら「何でもっと早く買わなかったんだろ~!!」でしたよ~。
歩いてのお散歩はやっぱり安全確保が第一ですもんね。
日本でも使おうと思ってるけど、ちょっと周りの目が気になる…。
すごい便利だけど日本にいるときに使ってる人見たことないから。
  1. 2009/06/02(火) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. yutori #NTS3Rplk
  4. [ 編集 ]

roseさん

おや、roseさんところはハーネスだめでしたか。残念でしたね。
うちは、全然余裕ですよ。ただ、対象年齢が5カ月ほど先なので、ハーネス付けてても引っ張ったりできないので、とりあえず慣れさせてるって感じですが。
これからかなり重宝しそうです。

てか、歩けない赤ちゃんにハーネスってすごいですね。ご両親はいったいぜんたい何の目的で付けてるんでしょうかね~。
まあ、ハイハイでも使えないことはないでしょうけどねぇ・・・
  1. 2009/06/02(火) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AvUiZ2EM
  4. [ 編集 ]

jzz31g

jzz31gも子供できて、歩きだすようになったら絶対これ買った方がいいよ!ホント子供の安全のことを考えたら持ってた方がいいからさ。
子供ってちょっと目を離したすきにどっか行っちゃうもんね。
特にこっちは誘拐とかも気をつけなきゃいけないから余計ね。
このハーネス、動物のリュックがちょうどクッション代わりになってて、後ろに転んだ時に背中と頭を少し守ってくれるのよ。可愛い上に機能的!よくできてるわ。

よく気がついた!そう、本物のケータイよ。
私とショーンのケータイでいつも遊ぶから、ショーンの昔のケータイで今使ってないやつを掘り起こしてエルのおもちゃにしてあげたの。
  1. 2009/06/02(火) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Sf4jlWRw
  4. [ 編集 ]

Naoさん

再度のコメントありがとうございます。

エル、当たり前ですが日に日に幼児になっていって、嬉しい半面ちょっと寂しかったりも。。。
ホント、近々連絡とってみてください。って、そういや私もずいぶん前から連絡してないんですよね。
元気かな。
  1. 2009/06/02(火) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YcDDuceE
  4. [ 編集 ]

レンさん

確かに!双子ちゃんにはハーネス必須ですね!
使い心地はなかなかだと思いますよ。本人もハーネスを嫌がる様子も全然なく、逆に付けると嬉しそうに歩きますもん。
エル、また急に背が伸びた気がしますわ。来月の1歳健診が楽しみ。
  1. 2009/06/02(火) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rReyt0sU
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

おおー!yutoriさんも愛用なさってたんですねー!!
やっぱりそうですよね。絶対ハーネス持ってた方がいいですよね。
実は、ショーンの妹の子が1歳になった時のプレゼントに試しにハーネス送ったら、めちゃ重宝してるって言ってたんで、うちも歩き始めて即刻買いましたよ。
これから大活躍しそうです。

やっぱりこういうのって日本は後進国なんですかね~。
でも一人で子供2人連れて日本に帰るとなると大変ですから持ってった方がいいですよ!
  1. 2009/06/02(火) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #y76Y4.DI
  4. [ 編集 ]

No title

子供は可愛いものですネ。
私も結婚をしていれば
子供がいてもおかしくないのですが、
こればかりは
神様のお導きもあるでしょうしね。
すくすく、伸び伸び育っていく光景は、
ほほえましいものです。
  1. 2009/06/02(火) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. yume #MvY4dwGU
  4. [ 編集 ]

No title

最近デパートに行ったら、ハーネスつけてる子見かけたよ!天使の羽のやつと、てんとう虫バージョン。
ライオンのやつ可愛いね!ひもの部分もぬいぐるみの延長みたいになってんだね。
今、携帯からだから、動画は後日楽しませてもらうね。
ハーネス、動き回る子には絶対必要だと思うわ。ホクは割と始めから手つないでくれたし、何しろ親から全然離れないから(きちぃ)、ちょっと目を離したすきにって状況が今まで一度もなくてさー。だからうちには必要なさそうだわぁ。可愛いからほしいのにな。

  1. 2009/06/03(水) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #tToC4JD.
  4. [ 編集 ]

yumeさん

本当ですね。子供は無条件に可愛いものですね。
子供も、人生のパートナー同様、縁なんだな~って思います。
yumeさんも素敵なご縁がありますように。
  1. 2009/06/03(水) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #D8B6Puo6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

おお!日本でもハーネス付けてる人いるんだ。そりゃ大変結構なことだわね!!
アメリカでは主に動物ばっかで、天使とか虫系はないな~。
ホクくん、親から離れないなんていい子だね~。てか、手つないでくれるんだ!いいな~。
いやでもあんまりうろちょろされるとホント困るよね。
こないだブックオフに行った時にハーネス付けて歩かせたらもう大変!!あっちゃこっちゃ行っちゃってホント犬の散歩以上にてこずったよ(爆)
  1. 2009/06/03(水) 11:42:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4CiOrdWQ
  4. [ 編集 ]

No title

動き回る子には絶対必要だよね~!
うちも買おうかな、ってかあった方が絶対いいんだけど
買おう買おうって言ってて全然買ってない^^;
まぁ、今の所なんとか無くても見ていられるし
使う期間短かったらもったいないというケチ根性で買わずにいてしまっているよ。。。

あとgentoの歩きがまだ完璧に安定してないからハーネス付けてることによって逆に転びそうで止めといてるってのもあるけど。nanaがツツいただけでも尻餅ついちゃうからさ…

アメリカの方が道でもどこでも広そうだし、よく動きまわる子は一瞬目を離しただけでもどこに行ったかわからなくなるから必需品かもね~☆
  1. 2009/06/04(木) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. wase #uWmW9osI
  4. [ 編集 ]

wase

もしかして、日本でだとこのハーネスって高いの?こっちでは$10くらいよ。
てか、日本はなんでもかんでも高いからな~。
でも必要ないんならそれに越したことないよね。

ゲント君、ななちゃんがつついただけでも尻もちってうける!でもホント小さい子ってなんでもないことでも転んじゃうよね。
真っすぐ歩いてたかと思うとなぜか後ろに転んじゃったりとかさ。

アメリカではハーネス付けてる子多いよ。
特にZOOとか。動物に子供が興奮して色んなとこ行こうとしちゃうからね。
  1. 2009/06/06(土) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UV20EzNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/457-e54af86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
