雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなブーム

なんだか最近更新が滞り気味っすね。
いや~、なんだか忙しくて。って別に特別何かしてるわけでもないんだけど、毎日の雑事に追われてるというか。それに私もすっかり疲れちゃっててね~。
そんなわけでネタも切れ気味です。
なので、今日は恒例の今日のエルさんのみのお届けでございます。

最近の彼女のブームは帽子。
それも「自分でかぶる帽子」。
これが結構上手にかぶるのよね。脱いだりかぶったりをずっと繰り返しながら家の中をグルグル回ります。
時々私の帽子を引っぱり出してきてかぶったりも。
この日もダディと一緒に遊びながら帽子かぶりゲームをやり始めたよ。

まあ、仲のいいこと。二人で何やってんでしょうね。



二人でずーっとカメラいじくってたよ。



そしておもむろに始めた帽子かぶり。
今回は私の帽子が手近にあったのでそれをかぶることにしたらしい。自分のイチゴちゃんの帽子もあるのにね。



なかなかうまくかぶれない。だいぶ大きいしね~。



なのでかぶせてあげました。



やっぱり自分でかぶる!!



うまくいかなくて諦め気味。



上手にかぶれると必要以上に褒めちぎるので、最近毎日やってる。気が付くとかなり長い時間かぶりっぱなしなことも。
でもなぜか外では脱いじゃうんだよね~。
それでもエルは割りと抵抗なくかぶってくれる方だとは思うんだけど、これからますます日差しが強くなるのに、どうしようかね~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/05/28(木) 20:01:01|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家庭菜園、その後 | ホーム | パイレックス フラミンゴカラープレート>>

コメント

No title

銀子の帽子をかぶってるやつ、さすがに大人用だと大きいね!(笑)

最後の写真は、『まったくもぉ~!』って感じの台詞が似合うかな?(笑)

女の子だし、子供に日焼けはまずいんだよね?
大人より皮膚が弱いからって事なのかなぁ?
  1. 2009/05/29(金) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. jzz31g #h4lmUx96
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよ。エルは私に似て頭が超デカイんだけど、それでもやっぱり私の頭の大きさには到底かなわないわね。がはは!!

そそ、特にカリフォルニアは日差しが強烈だからね~。ちょっと外に出ただけでもばっちり日焼けしちゃうもんね。それに新生児は生後半年までは直射日光には当たらない方がいいんだって。だから結構気使ったよ。女の子だしさ。
でももう最近は帽子かぶせるくらいしかしてないわ。
てかさ、こっちは冬場でも日差しが強いから、私なんて冬場から手首から先だけ真っ黒よ。超変だよ。
  1. 2009/05/30(土) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #W9mD08UU
  4. [ 編集 ]

No title

子供って、大人の帽子かぶるの好きだよね~。
ちょうど、ホクがエルちゃんぐらいの時に、あたしのニット帽を頭にすっぽりかぶって、身動きもせず、つったってたから、思わず写真撮ったことがあったよ。虚無僧みたいだったんだもんw

それにしても、パパとエルちゃん仲良しだね~。写真からもうかがえるわ♪

帽子かぶって欲しいときにかぶってくれないと困るよね。
あたしも思いっきり褒めちぎって、なんとかかぶらせてるよ。
  1. 2009/05/31(日) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #waBdSoXw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんで大人の被りたがるんだろうか。まあでもそれも見てると可愛いんだけどさ。
一回深くかぶったままリビングうろちょろしてたら、椅子にぶつかって転んで泣いてたよ(爆)

そうそう、エルとショーンね~。でもショーンとしては、エルがまだまだママっ子だから寂しいみたいよ。「いつになったらマミィよりもダディって言ってくれるようになるのかな~」なんつってさ。
てか、まだ1歳になったばっかなんだから無理だよね。

帽子ってあごにゴムとか付けても結局すぐ脱げるじゃん?だから被ってることを忘れるようにさせるのが一番だよね。たぶん。
うちも褒めちぎったり、意味もなく普段かぶせたりしてるよ。でもやっぱ外に出るとダメなんだよな~。
  1. 2009/06/01(月) 02:15:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BNPEH/fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/455-e506a795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
