雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食三昧

ショーンが帰ってきてからというもの、毎日どこかしらへの買い出しで右往左往。
さすがに1ヶ月間も何も買ってないと色々と必要なものが出てくるもんだね。
しっかし、いい加減疲れてきた。。。
そんな状態なので、私も毎日のお夕飯を作る時間&気力もない。おかげで、外食が増えてきてますの。いや~、でも外食ってホント楽でいいね~。
エルも幼児食になったので、キッズプレートもオーダーできるから助かるわ~。
先日はデニーズへ。エルにも初のキッズプレート。
グリルドチーズサンドイッチです。



小さくカットして手づかみで食べられるようにしてあげたら、そりゃあもう食べる食べる。
口がいっぱいになっても、まだまだ詰め込もうとするから、見てるこっちはちとヒヤヒヤ。
ついでに私がオーダーしたオレンジジュースも欲しがったので、ストローで飲ませたら、上手にグビグビ飲んでた。初のオレンジジュース、これもいけたみたいね。



あっという間に半分くらい食べました。
よっぽど美味しかったんだね~。
今度同じ感じのやつ作ってあげるわね。



残りはもちろんお持ち帰りで、翌日のランチと相成りました。

エルがまともに歩き始めてもう半月が経とうとしてるんだけど、外歩きはまださせてなかったのよね。
でもせっかく靴も買ってあるし、抱っこはもうかなり重いから外も同じように歩いてほしい!っつーことで、歩かせてみました。



最初は靴に違和感バリバリだったみたいだけど、しばらくすると慣れて上手に歩けるようになりました。
ちっちゃい靴が可愛い~♡



この時、外を歩くのは初めてのことだったんだけど、特にエキサイトした様子はなかったっす。
普通に白い風船にがっつきました。



だた、小さい子供を見て興味を惹かれたみたいで、ついていこうとしてた(爆)
やっぱり小さいもん同士、何か通じるものがあるんだね~。



ダディに止められなかったら、どこまでもついて行くところでした。って、のんきに写真なんぞ撮ってないで止めろよ私!


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/05/20(水) 19:57:04|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遅ればせながら | ホーム | 色々あったな~>>

コメント

No title

やっぱショーンがいない間は、銀子一人で色々と大変だったみたいだね!
お疲れ様☆

『デニーズ』って10代の頃に比べると、ここ数年行ってないなぁ・・・。
最近気付いたんだけど、デニーズって『セブンアイホールディングス』のグループ?なんだね!
知ってる?
あの『7・11』と『イトーヨーカドー』の仲間。
(間違ってたらマジ恥ずかしいけど・・・。汗)
デニーズの看板にセブンアイホールディングスのマークが付いてたよ!
もちろん日本のデニーズだけど。
そういえば、ハワイのデニーズに行った事があるよ。
量が多すぎて、普通に食べきれなかった思い出がある!

エルちゃんも美味しそうに食べてて良かったねぇ☆

エルちゃんの白い靴、ストラップ?が付いてるけど、バブーシュに似てない?
  1. 2009/05/21(木) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. jzz31g #Mgixw7EA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

これが日本でだったら全然どうってことないんだけどね~。さすがにクルマ社会のアメリカではなかなか難儀だったよ。

デニーズってアメリカでもセブンと同じ会社が経営してるのかね。
確かにアメリカと日本のデニーズって全然違うよね。同じ名前なのが不思議なくらいメニューに共通点全くなしじゃん?
ショーンが日本のデニーズに行ってびびってたもん。「ここ本当にデニーズ?」っつってさ。
その時は私の方がアメリカのデニーズ行ったことなかったから、何言ってんの?って感じだったけど、今は納得。確かに日本のデニーズはデニーズに非ず。
でも私はどっちも好きだけどね。

エルの靴かわいいっしょ?
私自身、こういう感じの靴が好きだからついつい目が行っちゃって買っちゃうんだよね。
だからバブーシュの形にも惹かれるんだろうな~。
  1. 2009/05/22(金) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ky8HAoYY
  4. [ 編集 ]

No title

買い物、うちのも頼んじゃってごめんね、おつかれでした!

外食ばんざーい!!
あたしも外食大好きよ。
安いファミレスばっかだけど、夢庵、ガスト、バーミヤン、サイゼリアが近所にあるから、よく行くし、どっか出かけた時も、パスタとか食べちゃうなぁ。
子供のメニューがあるとこってありがたいよね。子供用の椅子とか、エプロンとか。

女の子の靴ってほんとかわいいわー(≧▼≦)
靴によっては、足の骨格がおかしくなったりするものもあるらしいから、本格的に外で歩くようになったら、はじめは機能重視したほうがいいみたいだよん☆
  1. 2009/05/22(金) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #sx76QHR2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いやいや、ホク様の分くらいは全然問題なしよ。自分のじゃなくてもたくさん買えて気分がよかったわ。

やっぱり外食だよね!ホント、ここんところ作りたくなくてさ。
バーミヤン、サイゼリアあたりに久しぶりに行きたいなー!!サイゼリアでは290円のドリアで決まりでしょ。って、まだドリア同じ値段?
ホント、子供メニューには大助かり。でもアメリカにはエプロンはないな~。むしろクレヨンあるくらいで、そんなのくれたら余計汚すっちゅーの。

女の子の靴可愛いよね~。刺繍とか付いてるとつい買っちゃうよ。安いし。ちなみにこの靴はジンボリーのセールで$10だったよ。
機能重視ね~、そんな気の効いたのアメリカにあるかな~。。。探してみるわ。
  1. 2009/05/23(土) 11:30:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jcJ7ieBA
  4. [ 編集 ]

No title

サイゼリアのドリアは290円、変わらずだよ!
そういや、フライデーズに行った時にクレヨン貸してくれたな。アメリカでは常識なのかしらねー。

あたし、靴送ればよかったなーって今後悔してるとこ。。機能というか、最初は足首まであるやつのほうが、安全らしいんだ。あと軽いもので履きやすいもの。あたしの周りではアシックスの靴が結構人気あるよ。(4000円ぐらいするけど汗)写真はジンボリーの靴だったのね!安いし、ほんと可愛いわー!うちも女の子なら間違いなく買っちゃいそう☆
エルちゃんて今、足何センチ?ホクは13センチなんだけど、幅も甲もあるから靴探しが大変よ。
  1. 2009/05/23(土) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #rqui./rQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

まだドリア290円なんだ!すげー!
食べたいー!!
てか、日本のフライデーズはクレヨン貸出なの?くれないんだ。ケチだね(爆)

足首まである靴か!そんなの見たことねぇー!!
しかも土地柄なのか、どこ行ってもサンダルしか見当たらなくてさ~。このジンボリーのストラップ付きでつま先まで覆われてる靴を探すのでも超大変だったのよ。
まあ、足のサイズが小さいっつーのも靴が見つからない原因だとは思うけどもよ。
それにしてもエルくらいの年齢の子の靴でスニーカータイプなんて一度も見たことないよ。なんでー!もうちょっと大きいサイズだとあるんだけどね~。
エルの足のサイズ何センチだろう。。。分かんない。このジンボリーのはサイズ04ってやつ。4インチだとすると約10センチかな。
でも今それでぴったりだから買うんならもう1サイズ上の方がよさそうだな。ちょっと探してみる!!
  1. 2009/05/24(日) 01:44:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KywvEO5Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/453-610bd039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
