雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩いてます

エル、1週間ほど前から、少しずつだけど本格的に歩き始めました。
今日は、えっちらおっちら15歩くらいヨチヨチと歩いてたよ。
日に日に歩く距離がちょっとずつ伸びてるから、見てて楽しいわ。でもまだバランスを取るのが難しいんだろうね。すぐに尻もちついたり、ストンってしゃがんじゃうよ。
でも本人もやっぱりハイハイよりも楽に前に進めるのが嬉しいみたいで、毎日一生懸命歩く練習をしております。

せっかくだからその姿を写真に撮りたいんだけど、いつもカメラを構えた瞬間に超高速ハイハイでこっちに突進してくるもんだから、全然いいのが撮れません。
唯一こっそり離れたところから撮ったビデオがあるので、ご覧あれ。










ねー!!短い距離だけどちゃんと歩いてるでしょ?
これは昨日撮ったやつです。

もう本当に、こんないい時期をショーンってば見逃しちゃって、返す返すも残念でならないわ。
まあ、仕事だからしょうがないんだけどさ。
しかも本当は8日に帰ってくる予定だったのが、予定が延びて16日になっちゃったし!
てか、結果的に丸1ヶ月いないことになってもうたのよね。そりゃその間にエルも成長しちゃうわな。
関連記事


  1. 2009/05/02(土) 19:51:06|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<素晴らしき哉、人生 | ホーム | モロッコの風>>

コメント

歩いてる!

めっちゃ歩いてる!^^ 勢いに任せてすごい距離稼いでるねww
すぐに上手になって手をつないで散歩出来るようになるよ~♪

ショーンさん本当に残念ね~!
初めてのあんよなのに~~!!早く帰ってきて!
  1. 2009/05/03(日) 12:03:28 |
  2. URL |
  3. wase #flmbEGa.
  4. [ 編集 ]

No title

ヨチヨチ可愛いねぇ☆
それにしてもまさしく『超高速ハイハイ』だ!
日に日に成長だね☆

どんどん目が離せなくなって喜ばしい反面、大変だろうけど、やっぱり嬉しいよね☆
  1. 2009/05/03(日) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. jzz31g #S6pDHAHM
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとだ!エルちゃん歩いてる~♪
ってかハイハイがその名の通り高速ハイハイでビックリしました(笑)
私の息子のハイハイ時期がとっても短くてすぐに歩き始めたので(ちなみに10ヶ月の頃だったでしょうか)、ハイハイしているエルちゃんがと~っても可愛いです☆
これからどんどん歩くようになってその内ほんっと目が離せなくなりますよ。
  1. 2009/05/04(月) 03:10:39 |
  2. URL |
  3. rose #6Mz3ZQ2o
  4. [ 編集 ]

wase

そうそう、この時はずいぶん勢いのある歩き方になってるけど、いつもはそりゃもうゆっくり1歩1歩がんばって歩くのよ。
でも今日辺りからだいぶ安定してきた気がする。
日に日に歩ける距離が伸びてるからね~。この歩き始めの頃ってさ、きっと子の成長を一番感じられる時なんだろうね。

ショーンもこのビデオみて喜んでたよ。
「僕が帰ったらきっと走って逃げられるだろうね」とかいって!
  1. 2009/05/04(月) 11:35:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kpOSlTvE
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あはは!ハイハイ速いっしょ?
今日あたりはまたぐーんと歩く距離も伸びてきたから、きっとあと1ヶ月もしないうちにハイハイしなくなるんだろな~。
それはそれでまたなんだか寂しく感じたり。。。

そうなんだよね。これからはもっと目が離せなくてなるんだろうな~。そうなると世話するこっちは大変だけど、たくさん動いて、その分昼寝時間が延びてくれたらいいな~なんて(爆)
  1. 2009/05/04(月) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #y1aj1naM
  4. [ 編集 ]

roseさん

リアム君、10ヶ月で歩き始めちゃったんですか?早っ!!
うちはもう丸3ヶ月ハイハイしてます。
エルは成長がほぼ教科書通りというか、なんでもごくごく平均的なので、次に何がくるか予想しやすいので楽かも。
これから歩き始めると、ますます性格が顕著に現れてきますよね。
どうなることやら、楽しみですけど、ドキドキです!!
あんまり暴れん坊じゃなきゃいいな~。
  1. 2009/05/04(月) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fkP.r0fc
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、めっちゃ勢いあるあんよじゃん!!
ホクなんか、小心だから一歩一歩進むのおせーおせーって感じだったよ。
しかも、うち、ハイハイ歴6ヶ月でやっと歩いたんだよ!
性格も、歩く早さに関係する気がするよ。

ショーンも、仕事とはいえタイミング悪かったなー!しかも伸びちゃったの?
ほんと残念すぎるけど、動画とか見れる時代でよかったね☆
これからどんどん歩くようになって、お散歩も手つないで行くようになるよ~。
楽しいけど、出不精のあたいは辛い。

↓実家は、両親夜まで働いてるから預けられないし、ご近所さんにも悪いからいまだに新生児の説きに1時間しか預けたことないんだ~。
お礼とかしなきゃいけないし、気は遣うよね。
  1. 2009/05/05(火) 00:21:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #gQhjHM1U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/05(火) 04:39:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あはは!このときはなぜかすごい勢いがあったけど、普段はエルも超遅いよ。もうふらふら。
でも今日は部屋の端から端までヨタヨタしながらもなんとか歩いてたよ。
なんかそのヨレヨレぶりに萌えるね(爆)
そっか、ホクくんはハイハイ歴半年か!そりゃ相当最後の方なんて高速だったんじゃない?うちもハイハイ超早いよ。
でもだんだんハイハイしなくなってくるのもなんだか寂しいね。やっぱハイハイって可愛いじゃん?

そうなのよ、ショーン、帰ってくるの1週間以上も延びちゃってさ。困ったもんよ。
もう私も結構ストレス溜まってきててさ。一瞬でいいから子育て誰か代わってくれー!って感じ。
あと2週間もあると思うとホント長い。寝ても覚めてもずっと一人でがんばらなきゃいけないのが今の私にはちょっと辛いわ。。。

そっか、両親が働いてるとそりゃ預かってもらえないね!!
まあでも他人様に小さい子供を預けるのって結構気を遣うし、大変だろうから結局は自分らで世話するのが一番気が楽だったりするんだよね。
しかも、じゅんこのところはダンナがすごい人だから、その点ストレスも半減なんではない?
  1. 2009/05/05(火) 12:21:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/pjtZMxk
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

早速のメールありがとう!
さっき返信しておいたから時間のある時にでもチェックしてみてね。

もう今エルがかなり元気に動きたい盛りでさ、どっか連れてってあげたいんだけどどこにも行けないじゃん?なんか免許もない自分自身に対してストレスだわよ。
これでクルマの一つでも運転できれば、ぱ~っと出掛けてエルと一緒に気分転換できるのにさ~。
今回、アメリカでの一人子育てにクルマが必要不可欠だってことを嫌ってほど実感したよ。
  1. 2009/05/05(火) 12:28:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #x0/MBcRc
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんのあんよ、超早い!! ビックリ!!!
でも本当ショーンさんはこの歩き始めのかわいい姿を生で見られなくて残念ですねぇ。
これからがよちよち歩きで一番かわいらしい時期かも~。
うちもお尻が重いのかよく尻餅ついてますよ(笑)
しかも眠くなると尻餅ばっかりで歩けなくなってます(^^;)
  1. 2009/05/06(水) 14:18:41 |
  2. URL |
  3. yutori #Zk5SLxOY
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

あはは!この時はたまたまちょっと早かっただけで、ふだんはそうでもないですよ。
そうなんですよね~。ベイビーにとっては一番の成長過程なのに、これを見られないのはもったいないですよね~。
あと10日ほどで帰ってくるんですが、もうその頃にはハイハイしなくなってるかもな~。なんだか寂しい。。。
眠くなると尻もち、分かる気がします。朦朧としてくるんでしょうね。かわいい~。
うち、昼間あまり眠くなることがないせいか、ほとんどペースが崩れないんですよ(爆)
今も1時間ほどクリブに放置してますけど、一向に寝る気配なしです。とほほ。
まあでも寝るまでずっと放置ですけどね。がはは!!
  1. 2009/05/08(金) 02:49:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1Ng9piY2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/450-3b6b77c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
