雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モロッコの風

今日、モロッコに住む旧友N氏から、本場のバブーシュが届きました。
N氏とはもう10年来のお尻お知り合いでね。
某ピザ屋で共にバイトに精を出した仲間。
その彼が今度は海を越えてモロッコまで行っちゃったのよ。なんというか人生の妙をお互い感じたというかね~。
同じ海外生活を送る身として、アメリカなんかよりはるかに不便であろう国で暮らす彼らを少しでも励まそうと、先日ささやかな玉手箱を送らせてもらったんだけど、そのお礼としてなんと本場のバブーシュを贈ってくれたというわけでございます。
んまー!太っ腹。あっぱれ。
私が送った物なんてどれも大した物じゃなかっただけに、なんというか申し訳ないような気がしてしまうわ。。。
また何かあったら送るね。

さて、バブーシュっていうと、日本ではトゥが丸い室内履きタイプのものを思い浮かべるよね。
イメージは大抵こんなやつ↓



かくいう私もその中の一人でした。
正直こんな感じのしかないのかと思ってたのよ。
ところが今日届いたバブーシュを一目見て目からウロコというか、思わず唸っちゃったわよ。かっこよすぎて!
ちょっと見てみて!!
どーん!



どうよ!
こんなタイプ見たことないよね。いやー、まいった!
というかね、やっぱりこだわりの男N氏のぶれないセンスの良さが如実に反映されてて感激いたしましたわ。
しかも3人分!
ショーンのも黒でかっこいいんだよー。





エルもかなり気になる様子でさ。
それに、一番小さいのは自分のだって分かるのかな。
それか小さいから一番持ちやすかっただけか。とにかくずーっとチェックしてたよ。



試しに少し履かせてみた。



そしたらすぐ脱いじゃったんだけど、どうやらこれは足に履かせるもんだってことが分かったみたいで、自分でも履こうとしてた。



エルがこれを履くようになるのはまだ先だろうけど、今から楽しみだな~。
革だからすぐに足に馴染んでくれるだろうし。

N氏、本当に本当にありがとう!!
憧れのモロッコの風が我が家にも吹きました。
大切に履かせてもらうね!雨の日には絶対履けないわ~!


ショーンがいないこの頃、数少ない私のアメリカでの友人達の気遣いが心に沁みます。
色んな人が遊びに来てくれたり、食料品の買出しや、気晴らしにと外に連れ出してくれたり、そのさりげなくも暖かい心使いに、感動しております。
私の周りには本当に気持ちのいい人たちばっかりがいてくれて幸せだな~ってしみじみ思う。周りの人達の優しいオーラに包まれて私って幸運な人生を歩んでるのかも、なんてね~。。。

そんな友達の一人でもあるAちゃんと動物園に行ってきました。
この日は穏やかに晴れた気持ちのいい日で動物園日和とあいなりました。
エルも久しぶりに動物達を見られていい刺激になったことでしょう。



フラミンゴのお池で。



あやめちゃんも終始楽しそうにしておられました。
エル、この時だけなぜかカメラに向かって手を振ってたの。それも真顔で。



たくさん歩いて私にとってはいい運動になったよ。
やっぱ動物園はいいな~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/05/01(金) 21:30:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歩いてます | ホーム | エル、1歳になりました>>

コメント

No title

ほんとオサーレなバブーシュがあるもんだね!
jzz31gさすがだわー!!
3つとも、かっけーわ☆
エルちゃんも興味ありありな感じだねー(^-^)
 
そういえば、前にぎんこもバブーシュ作ってなかったっけ?それははいてるのかな?

動物園、何度行ってもその都度子供の反応も変わるし、楽しいね!
旦那がいない間に頼れる友達がいるのはほんとありがたいよね☆
あたしも最近ご近所頼りにしてるよ。うち実家は預かってもらえないからさ。
  1. 2009/05/03(日) 07:56:49 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #H0FYVJds
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっぱりこういうのってさ、選ぶ人のセンスが問われるよね。いや~、まいった。さすがだわ。
結構日本で出回ってるスタンダードなタイプを想像してたからさ。
エルに履かせられる日が楽しみよ。

そうそう、前作ったね。布のやつ。室内用だから冬場とか今でも重宝してるよ。暖かくていい。
それに柔らかいから履いたままでどんな姿勢も取れるから楽チンよ。
また来年とかいくつか作ろうと思ってるの。1足しかないとなんだか不便でさ。

え?じゅんこの実家預かってもらえないの?なして?
近いのにね。
そうするとやっぱり頼るべきは、遠くの親戚より近くの他人だよね。
まあ私の場合、うちもショーンところも遠すぎて全く頼れない状態だから他人様しかいないっつー感じなんだけども。
でもやっぱり友達でも結構気遣っちゃうよね。
  1. 2009/05/03(日) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #K/eziaQc
  4. [ 編集 ]

No title

N氏っぽい!!ww 見ただけで誰からかわかるw
とがってるね~☆オシャレな室内履きだわ~!!

手を振ってるエルチャン真顔でおすまししてるし大人びて見えるね^^
可愛いわ~*^^*
動物園いいよね♪何度行っても毎回子供の視点って変わるから親も毎回楽しいわよね♪♪ゲントもそろそろ反応してくれるかな~?と思って休み中に行けたら行く予定よ☆

  1. 2009/05/03(日) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. wase #0lCV7D4E
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁー、喜んでいただけたみたいで嬉しいわ☆
モロッコ人は『ジュラバ?』とかいう服の上からかぶって着るものをよく着用するんだけど、そういう人は大体『先の尖ったバブーシュ』を履いてるよ!
何かで読んだんだけど、尖った物の方がよりモロッコっぽいらしい。
エルちゃんがもう少し大きくなって、銀子家3人でバブーシュを履いてる写真を観れるのを今から楽しみにしてるよ☆
  1. 2009/05/03(日) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. jzz31g #qr0b2Cf.
  4. [ 編集 ]

wase

だよね~。トンガッテるよね~。
これは外履き用みたいよ。てか、せっかくだから外で履けるようにって、外用をリクエストしたの。

エル、たまに意味もなく誰にでも手を振る時があんの。
スーパーで買い物してる時とか、一人ニコニコして通り過ぎる人みんなに手振るんだよ。

動物園いいよね~。近くにあってよかったよ。
しかも広いから何回行っても飽きなくていい。
コース変えればエルにも毎回違う動物見せられるしさ。でもまあ、まだ大して反応はないんだけどね(爆)
  1. 2009/05/04(月) 11:40:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1a/0pAws
  4. [ 編集 ]

jzz31g

本当にありがとう!
めっちゃ嬉しいよ!
大事に大事に履かせてもらうわ。
ピンクの色も私好みだし、ビーズが繊細でかなりステキ!!
ショーンのも渋めでかっこいいね。

モロッコっぽいのだと尖ってるのか。でも確かに尖ってる方がかっこいいよね。私が普段選ぶ靴も尖ってるの結構あるな。
いや~、でもいつかモロッコに行ってみたいよ。その時はもちろんこれ履いて行くけどね。
  1. 2009/05/04(月) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3RroQoSk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/449-6bf8763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
