雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに。。。

今日は、1週間ぶりに外出しました。1週間ぶりよ!
この1週間、散歩&バックヤードの水遣りに出る以外、外に出てません。ええ、本当に。
でもショーンがいないとだいたいいつもこんな感じなんだよね。でも前のアパートの時は近所にオサレなカフェもあったし、歩いて15分くらいのところにスーパーもあったから外出してないって気はしなかったんだよね~。
今のところは最高に静かな分、周りには何もない。本当にない。
歩いて30分くらいのとこにコンビニならあるけど。ampmね。でもアメリカのコンビニって超つまんないから今までも数回しか行ったことないんだよね。

てか、そろそろ本気でクルマの免許取りにいこうかな。。。イヤだけど(爆)
でも、いざという時に運転できないと困っちゃうしね。子がいる状況では何が起こるかわかんないからさ~。
がんばってみようかな~。

さて、今日は、別名「駐在員の社食」とも言われている、日本料理店の「但馬」へ。
ここはいつ行っても、何を食べても美味しい♪
アメリカでは珍しく、日本人がやってる日本人のための日本料理のお店と言っても過言ではあるまい!!
ちなみにアメリカ(特にカリフォルニアがそうなのかな)にある日本料理店は、韓国人か中国人の経営が多いのです。そしてコックはメキシカン。日本人の経営のお店ってなぜか少ないんだよね。
でもこの但馬は違うよ。正真正銘の和食のお店だよ。
きっとサンディエゴ在住の日本人で、この店のことを知らない人はいないだろうよ。

今日は、事前にエルにはたんまりとランチを食べさせた後に出掛けたので、出先では楽させてもらいました。



おなかいっぱいのエル。
周りの様子を見ながら、終始おとなしくぼけーっとしてました。



おかげ様でゆっくり食べられました。
今日のオーダーはお好み焼き!!



テラ美味かったっす!
家で作るとこうはいかないんだよね~。ボリューム満点で大満足!

スカイちゃんもママのお好み焼きをたくさん美味しそうに食べました。
よかったね♪




そういや、今日、寝る前にエルにミルクあげるの忘れた。(今、授乳回数1日1回なの)
エルも別に欲しそうじゃなかったし。ってか、今までも自分から欲しがったとことはないんだけどね。それに私も授乳するのこってり忘れててさ。
もう1歳(明後日誕生日よ!)だから、そろそろ卒乳考えてたんだけど、このまま終わりにしちまおうかな。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/04/27(月) 21:32:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エル、1歳になりました | ホーム | ネタ切れにつき。。。>>

コメント

No title

そっか。
銀子さん免許お持ちじゃなかったのか。
アメリカじゃ何かと不便では。
車があったら行動範囲が広がって、しょっちゅう外出しちゃうかも。笑

ところでメキシコの豚インフルエンザ。
銀子さんのところ近いので心配しています。
外出はやっぱり気をつけたほうがいいのか!?
  1. 2009/04/28(火) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. nana-bata #MoHyuplM
  4. [ 編集 ]

No title

私も免許持ってなかった時はかなり暇すぎてもう死にそうでした(笑)
免許は持っておいた方が何かあった時の為に良いですよ。

アメリカで日本人が経営する日本料理店はかなり嬉しいですよね♪
お好み焼きなんかそこらの日本料理店じゃまず味わえないですもん。
この写真のお好み焼き、鰹節のフワフワ感がたまりません♪
  1. 2009/04/29(水) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. rose #AQ476s4I
  4. [ 編集 ]

No title

俺、最初の辺りを読んで、『しばらく運転してないとやっぱ怖いもんだよな。練習したら良いのになぁ!』って思ったんだけど、免許が無かったのか・・・。(汗)
免許って、結構あとから後悔するもんだよね。
俺も18歳の時に車とバイクの免許を同時に取得したんだけど、バイクに関しては『普通自動二輪』じゃなくて、『大型自動二輪』を取っちゃえばよかったと後悔してるもん・・・。
そうしたら今頃、『ハーレー』乗って『ブイブイ』言わせてたかも・・・。
(表現古いし!)
んでも、アメリカで免許取るってどんな感じなの?
日本みたいに教習所に通うの?

良いな、良いなぁ!
日本料理屋さん!
そりゃ表現も、『メガ<ギガ<テラ』だべ!(笑)
そういう店があるのとないのとじゃ、雲泥の差だもんな。
羨ましい限りだよ!

モロッコにも日本料理屋さんができますよーに☆
  1. 2009/04/30(木) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. jzz31g #yCUjlEQE
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうなんですよ。
日本でも免許は持ってても思いっきりペーパーだったので、こっちでも運転する気になれなくて。
アメリカじゃ何かとというより、いつでもめちゃめちゃ不便です。(爆)
でもそれでも今まで頑なに取りに行かなかった私。要はそこまで運転したくないっつーことなんですよ。あはは!!

豚インフルエンザですよね~。本当にいったいどこの誰がこんな危ないウイルス撒き散らしたのか。。。
鳥インフルエンザより人間に感染しやすいらしいですね。進化してますね。
  1. 2009/04/30(木) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YdLzposY
  4. [ 編集 ]

roseさん

あはは!roseさんも?
やっぱりそうですよね。今まで住んでたところはクルマがなくてもトロリーとかバスでの移動が可能だったんですが、今度のところはそういうのもなくて困り果ててます。
こうなったらもう嫌だ嫌だとばかり言ってられなくなってきたので、観念して免許取得してみようかな~。

そうそう、日本料理屋といってもピンキリですよね。
ここはランチに日替わり定食とかもあってかなり駐在員に受けがいいお店なんです。
そしてこのお好み焼きがまた本当に美味しくて!!熱々の鉄板に乗ってくるあたりがたまりません。
  1. 2009/04/30(木) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZIqiPVEU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよ。何しろ日本でも免許とってから数回しか運転したことのない私。でも一応マニュアルで取ったんだけど。
そんな私にアメリカのフリーウェイとか運転しろっつー方が無謀だべ。どのフリーウェイも普通に6車線とかだかんね。自殺行為だわ。
でもそうはいってもさ、子供がいるといつどうなるか分かんないから免許だけでも持っておいた方がいいかな~って最近思い始めてね。ちょっとがんばって取ってみるよ。
こっちは超簡単な上、たったの$20くらいで取れるみたいだしさ。
まず、30問くらいの筆記試験(日本語でもOK)を受けて合格するといきなり仮免貰えんの。そんで、誰か運転できる人を隣に乗せた状態でなら路上にも出られるから練習して、仮免取得から半年以内に実地試験。それも10分くらいそこら辺を回って終了なんだって。
簡単そうなんだけど、なんせペーパーの私、どうにも重い腰が上がらなくてさ~。


そうか、モロッコには日本料理のお店がないのね!そりゃ難儀だね~。
もうこの際日本にいる間に10キロ増覚悟で食べまくるしかないかもな(爆)
いや~、しかし私も日本で美味しいごはん食べたいよ。
ここのお好み焼きは日本で食べてもきっと文句なしの絶品よ。テラどころか・・・ってか、テラの上知らねーくせぇ!!
  1. 2009/04/30(木) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9DoB3MWA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/447-a9a3378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
