雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ切れにつき。。。

すいません。ネタがありません。
まあでも、ちょくちょく友達が遊びに来てくれているので、2、3その時の写真でもと思いまして。

先日、あやめちゃんが遊びに来ました。
エルより半年ばかりお姉ちゃんです。
とはいっても、まだまだベイビーの二人。一緒に遊んだりはまだできないんだよね~。
同じ空間にいてお互いを意識してはいても、それぞれ気になるおもちゃを持ってそれぞれで遊ぶ、みたいなね。
エルはあやめちゃんを利用しながら伝い歩き。(爆)



あやめちゃん、おとなしくてとってもいい子なんだよね。
あんまり騒いだりもしないし。菖蒲という名にふさわしく、おしとやかなの。
でも泣く時はすごいよ。目をギュッてつぶってお口を大~きく開けて5秒ぐらい静止。その後ギャーってすごい声で泣きます。カワユス(萌)
なんか子供の泣き方もそれぞれ個性があってホント面白いよね~。
でも、エルもそうだけど、だいたいがウソ泣きじゃん。てか、逆にマジ泣きされると途方に暮れちゃうよ。
ウソ泣きもまあそれはそれで憎めなくて可愛いんだけどさ。




さて、そして今日は久しぶりにNちゃんが美味しい苺のケーキを持って遊びに来てくれました。
その心遣い、痛み入りますわ!!かたじけない!



とーっても美味しかったわ。

ずいぶん長いこと会ってなかったNちゃん。相変わらずの癒し系。
癒されました。ありがとう。
エルも超懐いちゃって!やっぱり癒しのオーラが出てるのが分かるんだね。ベイビーはよく知ってるよ。
なので、エルは眠くてもおなかが空いても終始ニコニコでNちゃんと遊んでたよ。てか、私によりもNちゃんのところに行ってたからね。(爆)
そしてご機嫌ついでに、今日は一生懸命あんよの練習。
がんばった甲斐があって、今日は4歩歩けました。かなりヨレヨレだったけどね。
この調子ならスタスタ歩く日もそう遠くなさそうです。
関連記事


  1. 2009/04/26(日) 20:20:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶりに。。。 | ホーム | 今日は涼しくなりました>>

コメント

No title

アメリカでもお友達多いみたいで楽しそうじゃ~ん♪
まあki~は人見知り全くないもんな。。。
その点は安心だけど。


あんまり甘い物ばっかり食べてるとki~もポッコリお腹になっちゃうぞ~!
アラ40の体型甘くみると大変だぜっっ
  1. 2009/04/27(月) 19:34:41 |
  2. URL |
  3. fumie #Cc8GaUWI
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、歩くようになったんだねー!
おめでとう!!
来月にはよちよち歩いてるんじゃないかなー☆

あやめちゃん、数ヶ月前も出てきた可愛い子ちゃんだよね?
女の子同士ずっと仲良くできる、大事なお友達だね。
ホクは、泣き声超うるさいよ。本気泣きが多い(笑)
  1. 2009/04/27(月) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #/8EbAyZ6
  4. [ 編集 ]

No title

この前は突然の訪問ですいません。。。(笑)今週また楽しみにしてますね☆
  1. 2009/04/27(月) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. atsuko #CWj2.21s
  4. [ 編集 ]

fumie

いや、それがそうでもないのよ。
私がクルマ運転しないもんだからさ。友達全然増えないよ。
それになぜか私の友達の多くが運転しない人なんだよ。なので、遊びたくてもお互いに足がなくて遊べない。。。
まあでもそれなりに楽しくやってるよ~。

あはは!そうなの。
授乳の回数が今1日1回なんだけど、ひゅる~っと減った体重がじわじわと戻ってきててさ!
1日8回とか授乳してた時は、食べても食べてもおなか空いて、食べても食べても体重減ってってたからね~。
気を付けなきゃ!!
  1. 2009/04/28(火) 03:16:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dXpYsSTo
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

エルもいよいよ歩き始めましたわ~。
まだかなりヨレヨレだけどね。
たぶんあと数週間もしたらタタッ!っていきそうよ。
すんごい一生懸命バランスとって歩こうとしてるからね。がんばってるよ。

そうそう、あやめちゃん。
私のママ友が偶然にもみんな女の子のママだからなんか助かるよ。やっぱり女の子は女の子同士で遊ばせたいしさ。
あはっ!やっぱり男の子の方が泣き声も豪快そうよね。
しかもホク君のマジ泣き。聞いてみたい。
  1. 2009/04/28(火) 03:20:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #E8908KlM
  4. [ 編集 ]

atsukoちゃん

今週、木曜日だよね?楽しみにしてるよ~♪
  1. 2009/04/28(火) 03:21:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NnwZ.Sd2
  4. [ 編集 ]

No title

半年違うだけでこんなにお姉さん顔になっちゃうんですね!
うーん、子供の成長は早すぎる…。
エルちゃんはウソ泣きが多いんだぁ~。
うちの子は思いっきり本気泣き。私が泣きたいわ(;_;)って感じでよく泣いてくれますよ(爆)
  1. 2009/04/28(火) 08:49:53 |
  2. URL |
  3. yutori #I0nBpSp.
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

生後間もない頃の半年の違いって意外と大きいですよね。私も驚きです。
それにやっぱり力も全然違うし、何しろ動きが早い!!
今日も別のお友達が来て、その子もエルより5ヶ月くらい上なんですが、エルがのんびりおもちゃで遊んでると次から次へと奪い取られて、アワワってなってましたよ。何気に弱肉強食です。
まあ、そうやって社会性を身に付けていくのでしょうね。

ハイディちゃんウソ泣きなしですか?!珍しいですね!
うちは痛い時以外はだいたいウソですよ。つっても泣くこと自体あんまりないんですが。。。
気に入らない時の泣きは私にとっては泣いているうちに入らないってくらい軽いノリです。(爆)
くすぐったりするとすぐ笑いますもん。
  1. 2009/04/28(火) 11:57:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YQF9qS0g
  4. [ 編集 ]

No title

『静止してからの泣き』って分かる!
子供のハプニングとかのTV番組あるじゃん?
ああいうの面白いよね☆

ケーキ、イチゴたっぷりで美味しそう☆
  1. 2009/04/30(木) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. jzz31g #O75ztCd2
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あはは!!そうそう、そんな感じなの。
うけるよ~。
うちのエルはそういう泣き方しないからなんか新鮮でさ。
子供のハプニングってマジうけるよね。

ケーキ、日本人からするとちょっと甘いんだけど、生クリーム使ってあるし結構苺も新鮮で美味しかったよ。
  1. 2009/04/30(木) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Gghb9eho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/446-939a6934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
