雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は涼しくなりました

2日前の猛暑が嘘のように肌寒かった今日。
明日はもっと寒くなるんだってよ。
この気温差で体調がおかしくなりそうなもんだけど、バカだから風邪もひいてません。すこぶる順調!
ただ、最近なぜかお尻が痛い。筋肉痛みたいな感じなんだけど別にお尻を使う運動とかしてないんだよな~。そんでショーンにお尻が痛いんだよね~って話をしたら、

「ストレッチとかした方がいいんじゃない?」



↑Skype時の映像。

「ストレッチ?お尻を?どうやって?」
って思わず聞き返したわよ。
あんまいないと思うんだよね。お尻をストレッチする人って。
てか単純に「痔じゃない?」とか聞かれなくてよかったよ。
痔じゃないし!いや、たぶん痔じゃない。。。
まあ、いいよ。面白かったから。

さて、ではいつもの今日のエルさんのコーナーです。



今日も、エルが生まれたての頃に撮った写真を眺めてたよ。
こういう写真、好きみたいね。
そういや、生後4ヶ月以降は全然現像してないな~。ショーンが帰ってきたらいくつか見繕って現像しよう。

窓の外を見るのが好き。



でもこのままでは背が足りなくて外がよく見えないので、必ず私の膝に乗せて外を眺めます。
エルを乗っけたこの時の体勢が結構きついんだよね~。エルももうずいぶん重くなったし。って、あれ?もしかしてお尻の筋肉痛ってこのせいか?
・・・いやいや、別にこの時お尻の筋肉使ってないし。



まあ、こんな感じで一人で育児がんばってますよ。
いやー、しかしやっぱショーンがいないと育児って結構大変だな~。いなくなって改めて気が付くよね。
でもエル自体そんなに手のかかる子じゃないから、実際にはそんなに苦労してるわけじゃないけどさ。
関連記事


  1. 2009/04/22(水) 20:05:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ネタ切れにつき。。。 | ホーム | ダディに会いたひ。。。>>

コメント

No title

うぃーす!
日本からコメントしてるぜ☆

確かに、尻のストレッチなんか聞いたことないけど、実はあったりするんだろうね!
専門家に言わせれば・・・。
普段あんまりしない体勢とかすると、変な所が筋肉痛とかになるじゃん?
たぶんそういう何かが原因なんじゃない?(笑)

俺も今回日本に帰るにあたって、帰国の前日からモロッコのマンションのエレベーターが壊れやがって、『このタイミングかよっ!!!』みたいな感じで、帰国当日は午前5:15だってのに20?あるスーツケースを5階から階段で下ろすハメに・・・。
しかも妻の分も・・・。
普段走ったり、腕立て、鉄アレイやってるにも関わらず、足と腕は筋肉痛。
やっぱ、いくら運動してても使う筋肉が違うんだろうね!

エルちゃん、一生懸命写真をながめてるね☆
立ってる写真、何だかすごく身長が伸びた感じがする!
縦に伸びたっていうか、スマートな感じ!

話変わるけど、↓の『fumie』さんってあの方?
俺、明日の(金)に『Y家』にお邪魔するんだよね。
1年振りくらいかな?
って、全然違う人だったらごめんちょ!(笑)
  1. 2009/04/23(木) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. ???31? #9AnuhMbA
  4. [ 編集 ]

No title

お尻が痛いのかぁ。
変な話、お尻って穴?w
穴なら、ストレッチはできまいなぁ。
あたし、産後ちょっとだけ痔主になったよ。。
切開の傷は痛くなかったのに、痔が痛かったな。
まぁ、すぐ治ったけどね。

エルちゃん、ほんとに背が伸びた気がする!
今何センチくらいかなぁ。
ホクは、76センチだけど、ずんぐりむっくりの体型だよ。
ほんと、一人の育児は大変だよね。
あたしも旦那がいない日は辛い!

エルちゃん、ラルフの服着てる?
超可愛い♡

  1. 2009/04/23(木) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #gVjNmZj6
  4. [ 編集 ]

jzz31g

日本からもコメントありがとう!
いいな~、もう日本なんだね~。
美味しいもんたくさん食べてる?

そうなのよ、お尻のストレッチ、たぶんヨガとかがいいのかも!
それにしてもあんまりお尻が筋肉痛になることって普段ないじゃん?だからどうしたらいいのか分かんないわ。
てか、そうか。普段筋トレとかしてても筋肉痛ってなっちゃうもんなんだ。ビミョウに使う筋肉が違うってことか。なるほどね~。面白いな~。

そうそう、エル、たぶん平均より少しのっぽちゃんなんだと思うよ。その上スリムちゃんだから細長く見えるのかも。
でも確かに背は伸びた!すごく!

そうそう!よく気が付いた!
fumieはY家のfumieさんよ。
明日行くのか!だったら私の分までよろしく言っといて~。
早く遊びに来いってさ。
  1. 2009/04/24(金) 02:08:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MhLnbj0.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや、穴っつーか、穴じゃなくて周辺?特に左側ね。押すと筋肉痛みたいで痛いのよ。なんだろうか。
変な病気じゃなきゃいいけどよ。てか、痔なら痔でもいいよ(爆)
もう少し様子見てみるわ。
でも確かに産後痔になる人多いっていうよね。でもさ、産んでからもう1年近いのに、突然痔になったりってするもんなのかな。ちょっと怖いな。。。

エル、今何センチだろう。今度1歳健診があるからその時測ってもらえるはず。
やっぱりダンナがいないと育児って結構大変だよね。
朝から晩までだもんね。いくら寝てる時間の方が長いとはいえ、家事やったりとかある程度自分だけの時間も欲しいしさ。

ラルフの服よくぞ気が付いた!そうなの、ポロシャツね。
確か$30くらいのがセールで$5だったんだよね。
てか、ラルフの子供服なんて正規の値段じゃ高くて買えないよね!
  1. 2009/04/24(金) 02:18:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jiPXeNjk
  4. [ 編集 ]

No title

まじー???ラルフの服が5ドル!?!? 
また安い時があったら、ぜひ送ってほしいんだけどー!!日本から何か欲しいものあれば送るよ。
  1. 2009/04/24(金) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hFuG6JRU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そう、超安いよね。
もちろん、ホク様の分もええよ。
また今度行った時にボーイズのもチェキラウトしてみるわ。
次も物々交換にする?それともかかった分だけお互いにお金送金する?
私はどっちでもOKなんだけど、なんか日本の物の方が高そうで、それをタダで送ってもらうのも気が引けちゃってさ。。。
  1. 2009/04/25(土) 03:05:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A9qts37E
  4. [ 編集 ]

No title

ありがたやー!!
あたしもどっちでもいいんだけど、送金の場合、やり方がわかんない(爆)どうやってやんの?物々交換でも全然オッケーだし、ぎんこにまかせるよ。
日本だって、このご時世、安い物たくさんあるから、日本にしか売ってないもので欲しいもの、あったらなんなりと申し付けてくれ!
  1. 2009/04/25(土) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #W31HEp3.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

こういうのはお互い様なんだから遠慮すんなって!!
送金っつーのは、私まだ日本にみずほ銀行の口座持ってるからそこに入れてくれればOKなのよ。今持ってるクレジットカードもその銀行から引き落としにしてるから無問題だし。

そっか。やっぱ日本のいい物欲しいな~。
う~ん、日本にしか売ってないものか。そしたらなんか幼児用のDVDとか欲しいかも。日本語教育用にさ。なんかそういうのある?

じゅんこも具体的にどこのブランドのどんな服とかって指定があるんならなんなりと言ってくれ!
  1. 2009/04/25(土) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/oG8RxA6
  4. [ 編集 ]

No title

何だかすごいことになっててビックリ!!!

昨日、モロッコから一時帰国していたN君が奥さんを連れて家に遊びにきてくれたんだけど、第一声が
“ふみえにヨロシク!”との伝言で。。。

え~っ?こんなところで繫がってたの~?ってビックリしたよ~。
これからは、そこのところも踏まえて楽しく拝見するよ!
  1. 2009/04/25(土) 17:02:50 |
  2. URL |
  3. fumie #1se.npcw
  4. [ 編集 ]

No title

りょうかい!      みずほ銀行に振り込めばいいなら、話は早い!   じゃあ、あたしが買ったものも払ってもらっていいのかな?         幼児用のDVD探してみるね。あ、次はミクシィのメッセに連絡するね☆
  1. 2009/04/25(土) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #9TEhhZ2.
  4. [ 編集 ]

fumie

がはは!
ちゃんと伝言してくれたんだ!さすが律儀なN君だね。
そうなのよ。
思いがけず、N君との交流がネット上で復活してさ。
モロッコ事情とかも日記で拝見したりして、新しい世界を垣間見れて、かなり楽しくやってるよ。
フミエもミクシィやったらN君のモロッコ日記見れると思うけど、どう?
もし興味があったらミクシィへの招待状送るわよ。
  1. 2009/04/26(日) 02:58:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #r5gB8RVw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

さきほどミクシィにメールしといたわ。チェックしてみてアモーレ。
  1. 2009/04/26(日) 02:58:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #w/LKtVVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/445-b7f42c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
