雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダディに会いたひ。。。

今日は暑かったー!!
内陸から吹いてくるサンタアナの影響で真夏日となりました。いや~、まいった。
3日前までは朝暖房入れちゃうくらい寒かったのに、今日のこの暑さはいったいぜんたいどういうことなの?
おかげ様で暑すぎて外には出られませんでしたわ。毎日の日課のお散歩も今日はお休みしました。
こんな日は、家の窓は熱風の進入を避けるため締め切って過ごします。
なので夕方までは家の中にいる分には割りと涼しかったんだけど、5時過ぎてもう涼しくなっただろうと油断して窓を開けちゃったんだよね。
そしたらまだゲロゲロに暑くてさ~。
窓開けた分、部屋の温度が上がっちゃって!
結局室内は夕方になって30℃まで上昇してしまいました。。。
そんなこんなの今日という日。
エルは相変わらず元気いっぱい。
とってもよく動くので、お昼過ぎから半そでのロンパース1枚で過ごされましたわ。
暑かったもんね~。

あ、これ↓は午前中まだ涼しい時間に撮ったのでワンピース着てます。



先週の金曜日から、3週間ほどショーンが横須賀に出張に出掛けていったんだけど、いつもなら15時前には帰ってくるダディがいない毎日はやっぱり少し物足りないみたい。
忙しく遊ぶ合間に、時々私にべったりくっ付いてくるようになった。ダディがいなくて寂しいのかな。



今日はお昼過ぎに、ショーンからスカイプコール。
ショーンのPCはウェブカメラ付きなので、エルを私の膝に乗せてショーンの顔を見ながらおしゃべり。
いつもだったらPCの前に座ると1秒たりともじっとしててくれないエルだけど、PCの画面に映るダディに釘付け!
ダディが手を振ると、エルも嬉しそうに手を振った。
私のPCにはカメラが付いてないからエルの様子はショーンには見えないんだけど、一生懸命ダディに向かって手を振るエルがとても健気でいじらしく、思わず涙が出そうになった。
その後は、ちょうどこんな感じの表情↓で、ずーっとダディが話す様子を見ていたよ。



今日はとにかく暑すぎだったので、3時のおやつにはエルにとって人生初のバニラアイスクリームを食べさせてみたよ。
最初はアイスクリームの冷たさにびっくりしてたけど、すぐに「もっと」サインがでました!



食べたのはほんのちょっとだけだったけど、大満足な様子でした。

ダディがいなくて寂しいのか、それともただ暑いだけなのか、今日はふいに何度か泣き出したりしました。



どうしたのかな。
いつもは泣いたりしないのに。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/04/19(日) 20:30:14|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は涼しくなりました | ホーム | エル、筑前煮を食す>>

コメント

No title

そんなに気温差があるんだぁ!
大変だね。
こう、気温の差が激しいと風邪とかひきやすいだろうから気をつけてね!
(それにしても、夕方に『熱風』で室内が30℃って!ヤバいね!)

ショーンは横須賀かぁ!
確か、横須賀のベース?って、『横須賀中央』の所だったっけか?
よく前の道、『国道16号』?は走ったな。
『銃を持ったイカツイ兵隊さん』が入り口ゲートの所にいて、外からみただけで、何だか中だけ日本じゃないみたいだよね!
あと、『根岸』(←地名覚えてる?)にある『居住地』も、たまにPZLの配達で中に入るけど、まさに『アメリカ』!
ほんの何十メートル前までは日本の道を走ってたのに、ゲートを通った瞬間アメリカ!
不思議な思い出があるよ。
そういえば、小学生くらいの時、母の知り合いの人に中のレストランに連れてってもらったんだけど、『ステーキ』を注文したら、硬くて食えなかったよ・・・。(汗)

『skype』はこういう時、便利だよね☆
PC画面とはいえ、エルちゃんダディが分かるんだね☆
嬉しかったんだね☆
エルちゃん、銀子にいっぱい甘えて、ダディが帰ってくるまで頑張ってね☆
  1. 2009/04/20(月) 18:05:55 |
  2. URL |
  3. jzz31g #VoA.XU4U
  4. [ 編集 ]

No title

あたしもそちらにお邪魔した時に、昼間と夜中の気温が全然違うことに驚いたよ!あんま上着持っていかなかったから、いつも同じパーカー着てたような(笑)
日本は最近いきなり寒くなった日があったから、結構周りで風邪ひいてる人いたよ。

ダディは、横須賀か!スカイプってほんと便利だよねー☆
画面に向かって手を振るエルちゃん、健気だー。
ぎんこんちのパソコンにもカメラつけて、ショーンに見せてあげたいくらいだね。

うちなんて、旦那がいない日は、未だにほとんどあたしにまとわりついて離れないから、なんも出来ないよ!甘えん坊で困るわ。
  1. 2009/04/20(月) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #raeyWb4.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

いや、マジで今日の方がひどかった!
テラ熱波きたよ。アリゾナから。
もう風が熱くて顔に当たると痛いんだよ。
もう異常な暑さでどうにかなりそうだったわ。
しかもうちエアコン付いてないからさ。どうにもこうにも部屋の温度調節できないの!
今日は32℃まで室温上がりました。
サンディエゴ内陸の方じゃ40℃越えたらしいよ。

そうそう、横須賀中央に近いとこの米基地。
確かにゲートの警備の人たち機関銃持ってるね!いったい誰を撃つつもりなんだ?みたいなイカツイやつ。
そういや根岸にもベースあったね!確かにピザ注文きてたよね。もちろん英語で。みんなむちゃくちゃながらもちゃんと英語で聞き返したりとかしてがんばって対応してたよね。
あはは!ステーキね。なんかこっちのお肉ってさ、霜降りとかじゃ全然ないの。だからあんまり美味しくないよ。
でも神戸牛ってこっちでも高級牛肉の代名詞みたいで有名なんだよ。「KOBE」って書いてあってさ。

スカイプいいよね。なにしろタダだから本当にありがたいよ。
でもテレビ電話って慣れないとなんか変な感じだったよ。
エルはすんなり受け入れてたみたいだけど(爆)
  1. 2009/04/21(火) 11:56:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #47rrr.W2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだったよね。しかもじゅんこが来た時ってさ、ちょうど夏になりかけの頃で、昼間は暑くても朝晩冷える時期だったんだよね。
しかもその時住んでたところが内陸だったから砂漠気候で昼夜の温度差が大きくてさ。
今でもあのアパートに住んでたとしたら、今日なんて暑くて暑くて頭おかしくなってたかも。

そうなの!もう私のパソコン使いすぎてうまく動かなくなってきててさ。
今回の出張のついでにショーンに私のPC買ってきてもらうようにしてんの。安いやつね。
でもウェブカメラ付いてるのがいいってリクエストしたからちょっと楽しみ。
日本にもスカイプする時エルの生映像送れるから、喜ばれるかなってね。

あはは!ホク様、パパがいないとママにべったりなんだ。可愛いな~。やっぱりその辺は男の子と女の子の違いなのかな~。うちは甘えては来るけど、割とさっぱりしてるっていうか、同じ空間にいればそれでいいやみたいなさ。
  1. 2009/04/21(火) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #f1jDTaz2
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はほんとに暑すぎて倒れそうでした。。。(汗)ここ数日、夜も暑くて寝付けない。。。
  1. 2009/04/22(水) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. atsuko #9g1gG8dk
  4. [ 編集 ]

atsukoちゃん

昨日は本当にやばかったね。
ダウンタウン辺りでも98Fまでいったらしいよ。
熱風だったもんね。
  1. 2009/04/22(水) 06:42:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #B95jvYPE
  4. [ 編集 ]

No title

いつもブログのコメントありがとうね~♪
私もたまには。と思ってコメントしてみました。

エルちゃん本当に可愛いいね~。
羨ましいぜ。。。

私にも早く赤ちゃん授かって欲しいよ!

  1. 2009/04/22(水) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. fumie #dCdmOTx6
  4. [ 編集 ]

fumie

おお~、待ってました!
初コメありがとう!!!

本当だね。fumieのところにも早くコウノトリが来てくれるといいね。私も待ち遠しいよ。
バイトもいいけどさ、子作りの方に本格的に取り組んでみてはどう?子は宝だよ~。
心配だったら私みたいに桜○先生に相談してもいいと思うし。私はそれで肩の荷が下りたっつーか。気が楽になったもん。
  1. 2009/04/23(木) 02:18:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oTgv2YUU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/444-748396c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
