雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと段ボール箱がなくなった!

引越しから10日ほど経ちました。
やっと落ち着いてきた感じがするよ。
エルはすっかりこの家にも慣れて、毎日大忙しです。
それにね、なんとエルの昼寝時間が飛躍的にのびたのです!!
まあ単純によく動いてるっていう理由もあるだろうけど、前のアパートの時とは明らかに違う!やっぱり静かな環境って大事なんだな~。
今まではパトカーだの、救急車だの、ゴミドラックだのの、けたたましい環境騒音に悩まされていたからね~。
そりゃあ、おちおち寝てられないっすよ。
いや~、ホントここは静かで最高!!聞こえるのは鳥のさえずりだけ。
まさに天国!!

そして、更に海に近づいたため、ビミョウに寒い。。。
風強い。
この調子なら夏はさぞかし涼しかろうよ。道理でクーラーが付いてないはずだよ~。

昨日もなかなか風の強い日でした。
ショーンはうちに帰ってきてからバックヤードの植物達への水遣り。
半袖で寒くないんだろか。。。てか、アングロサクソンってホント寒さに強いね。。。



この木、よくよく聞いてみると、リンゴ、桃、グレープフルーツ、タンジェリンなどなど、色んなフルーツの木だって言うじゃない。
そりゃ大事にせねば!っつーことで2~3日に一度はこうやって水遣りしてますの。収穫の時が待ち遠しいぜ!
引越し前に見た時には、何にも手入れされてなくて鬱蒼としていた花壇もすっかりキレイに。



そうそう、プールのデッキは現在こんな風です。



半分くらいは終わったかな。
今月中には終わらせるつもりらしい。

家はこんな雰囲気です。



エルは私のスリングにすっぽり入ってダディの水遣りを見学中。




その後、ダディに本を読んでもらうエル。
見て!立ってるっしょ?



ね?完全に一人で立ってるのよ。
これがホントの一人立ち。



最近、つかまらないでも立てるようになりました。時々、1歩歩いたりもするのよー。
絵を見ながらダディの声をじっと聞いてます。



そして、すぐ飽きる。。。
今度は写真に目が行った。



これ、エルの生まれたての頃の写真なのよ~。分かってるのかな?
おっ、グランマのところで手が止まった。
憶えてるかな~。ほら、ディズニーワールドで会ったでしょ?



なんだか微妙に嬉しそう。




あ、そうそう。やっとカーテンが完成しました。
引越し当初は、どの窓にもめちゃめちゃダサい年季の入ったカーテンがかかってたんだけど、全部とっかえたわ。
とりあえず、手持ちの布でほとんどの窓はいけたんだけど、リビングの大きな窓の分だけは布がなくて、リネンの真っ白い布を買って作りました。



やっぱ白いカーテンって清楚でいいねー。

エルの部屋のは、手持ちの布で。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/04/09(木) 10:55:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宇治金時 | ホーム | ベイビーサイン>>

コメント

No title

引越しお疲れ様~☆

すんごく良さそうな環境だね!
まるで『エリシオン』だ?
(↑なんかの『神話』に出てくるユートピア?)

1枚目のエルちゃんの『ほっぺ』が可愛い☆
俺、『ほっぺたフェチ』かも・・・。(笑)

カーテン、こんなに大きな『布』を持ってるなんて、さすが銀子!
  1. 2009/04/10(金) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. jzz31g #ULxUy2Uk
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうでしょう?静かってステキよー。
子が生まれる前までは環境騒音のことなんてさして気にも留めてなかったけど、子供にとっては静かな環境って大事なんだなーって思ったよ。
エルのほっぺぷくぷくでしょ?実際マシュマロみたいだよ。
子供はほっぺのぷくぷくだけでかなり得してるよね。(爆)

カーテン、大きい布を選んで買ってきたよ。
でも麻だから結構高くてさ。。。貧乏だからどうしようかと思ったんだけど、思い切っていいもの買ってよかったよ。

そうそう、例のアレ、昨日送ったよ。5~10日で届くって♪
  1. 2009/04/11(土) 06:34:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kA7DmIw.
  4. [ 編集 ]

No title

子供がいての引っ越し、ほんとに大変だっただろうねー!
でも、環境がよくなって、子供にも優しいとこでよかった☆
エアコンなしで生活できるし、果物の収穫もできるなんて最高じゃん♪

さすが、ぎんこ!カーテンって結構高いから(アメリカの値段はわかんないけど(笑))、作るに越したことないね!
せっけん、超和風なのができたねー(≧▼≦)
あたしはなんの石鹸使っても平気なんだけど、ホクが冬は乾燥性湿疹が出てたから、無添加のやつとか使うようにしてたよ。

エルちゃん立ってる!!!歩く日も近いねー☆
あたしさ、子供が生まれる前は、「歩きだしたら、絶対感動して泣いちゃうかも」って思ってたけど、実際は「あ、歩いた!!」ぐらいだった(爆)それは突然やってくるからね。
  1. 2009/04/13(月) 10:42:20 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #58Jd4HWg
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

エアコンなしはいいんだけど、思いのほか寒くてさ。
朝晩が冷えるからちょっと困りもの。でも暖房入れるほどの寒さじゃないからなんか無駄にじっと耐えてる感じよ。
早く夏が来ないかな。。。

そうなのよ!カーテンって買うと本当に高いんだよね。
借家なのに、高いカーテン付けるのもバカみたいだからさー。作ったよ。
全部で7ヶ所窓があるんだけど、布を買ったのはリビングの1ヶ所分だけ。あとは手持ちの布でまかなったから超安上がりだったよ。

石けんいいでしょう?今日もまた作ったよ。
オイルの配合を変えてみたけど、結局またさらしあん入れちゃった。なのでまたまた和風な金時ソープになったよ。

エル、もうすぐ1歳だからねー。すぐに歩き出しそうよ。
なので、念のためこないだ靴買ったわ。
履かせて外を歩かせるのが楽しみ♪
  1. 2009/04/14(火) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #EichH/dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/440-e9800f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
