雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し完了!!

今日、やっとインターネットがつながりました。
土曜日の昼間からだから、丸4日間PC触らない日々でした。アメリカに来てからネット依存症になった私にとっては長い長い4日間だったよ。
つっても、実際ずーっと片付けばっかしててパソコンなんて触る時間もなかったんだけどさ。
まだ部屋の隅にいくつか段ボール箱(主にショーンのガラクタ類)が放置してあるけど、とりあえず人が住めるようにはなりました。
やっぱ引越しって大変ね。

それでも自分たちだけではどうしても限界があるので、先週末の日曜日は、トラックを持ってる友達にお願いして手伝ってもらいました。
やっぱり男手がもう一人いるだけで全然違うね。ありがたいことでございました。
お礼っていうほどのものじゃなかったんだけど、お昼はこの界隈ではすごく美味しいと評判のベトナミーズ・レストランへ。
サンディエゴには結構大きいベトナミーズのコミュニティがあって、ベトナミーズ・レストランも美味しいところが多いの。
ここもその一つ。
中に入ると、まさにそこは大衆食堂といった風情。
いい!!すごくいい!
こんなアジアンな雰囲気、アメリカ的なレストランじゃありえない!

動きたがるエルをがっちりガードのショーン。



もう大人しくベイビーシートには座ってくれなくなりました。
大人しく座ってるのは食べる時だけだね。

私は、初めてのベトナミーズ・レストランではいつもPHO。そうするとレストランのレベルが分かるような気がする。
フォーがイマイチなところは、他の料理も間違いなくイマイチだもんね。
評判どおり大変美味しゅうございました。



ショーンはスタミナ満点、炒麺。
これは超当たり!激ウマ!



エルも私のPHOを取り分けて食べさせました。
めっちゃ美味しそうに食べてたよ。

翌日も、お友達がまたまた片付けを手伝ったくれたおかげでかなりはかどりました。
エルの部屋もすっかり整って、キレイに片付いたはずだったんだけど。。。



読書、読書。
いいねー、たくさん読んで賢くおなりー。



あれ?エルさん、本が逆さまになってますけど、いいんですか?



そして、散々っぱら散らかした後、颯爽とどこかへ消える。



こんな調子のここ数日間でした。
今日は、やっと気持ちに余裕が持てたおかげで、庭に咲いてるバラがようやく目に入りました。
もうかなり終わりかけてて、相当やばそうになってたので綺麗に咲いてるのだけいただいてきたよ。



綺麗だね~。
まだ引越しでぐちゃぐちゃだけど、早速うちの食卓を彩ってくれてありがとう。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/04/02(木) 21:09:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ベイビーサイン | ホーム | 癒し!>>

コメント

No title

『ネット依存症』って、分かる!
俺なんかもう、『ネット中毒患者』状態だな・・・。(汗)
よく、うちの奥さんに言うんだけど、『もしネットが満足に使えない国に転勤になったら、俺やってけねぇよ・・・。』って。
そしたら、『そん時は日本に帰ったら良いよ!』って言ってた。
さすがにうちの奥さんも、『ネットの使えない環境』だったら『厳しい』って思うんだろうね。
最近、俺は、ある言葉を掲げました。
『PCとNETは生命線』
っと・・・。(笑)

写真の『フォー』って美味そう!
俺、食ったことないと思う。
もう一つは『ヤキソバ』なのかな?
これも美味そう!
ちなみに、両方ともどんな味なの?

エルちゃんは一生懸命、本を読んでるねぇ☆
真剣な眼差しが可愛いね☆
  1. 2009/04/03(金) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. jzz31g #OQ8qgT0E
  4. [ 編集 ]

No title

引越しおつかれーー!!
住めるようになればあとは少しづつ片付けていけば大丈夫だね。

もうエルちゃん、とりわけ食でOKになったんだね~!
フォーも炒麺もうまそう!
フォー、すごい食べたくなってきた!!
女の子って、食に執着があるらしく、食事中はおとなしく座っててくれる子が多いみたいだね。
ホクは、食事中も落ち着きなくて困ってるんだよ。

エルちゃん自由に動けるようになって楽しそうだ☆
親は大変になるけどね。

きれいなバラだねー!色が可愛いわ♪
家の中に植物があると、雰囲気がだいぶかわっていいよね!
  1. 2009/04/03(金) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #HBX8fXwk
  4. [ 編集 ]

No title

引っ越し手伝えなかったみたいで、申し訳ない。学校も明日からスプリングブレイク!春だね。お花の咲くお庭なのですね。牡丹みたいなバラ、素敵!うちのデイジーには虫がいっぱいきてるの、ケミカルなものはなるべく使いたくないから、どうしたらいいものか。。。手で退治でしょうか?疲れがでないようにね。無理は禁物ですよ。
  1. 2009/04/04(土) 05:08:54 |
  2. URL |
  3. yoshi #RB935M0c
  4. [ 編集 ]

No title

来週遊びに行きますよー☆楽しみ♪
  1. 2009/04/05(日) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. atuko #AHZHQnmY
  4. [ 編集 ]

jzz31g

もうさ、海外生活でネットなしの環境なんて考えられないよね。ホントつらい。
てかさ、インターネットができる前に海外生活してた人達って、毎日いったい何してたんだろうって、不憫に思うよ。大変だったろな~。
ひょっとしたら頭おかしくなっちゃう人とかいたんじゃないかね。
本当に、ネットは生命線!命綱だよね!!

フォー超うまいよ。
お米の麺だからツルツル入っていくし、魚なのかチキンなのか、ダシがよく効いててさー。あと香草入れてレモンをギュッと絞って食べれば最高。
常夏の国の熱いスープ麺だからさっぱりしてて、クセもないし本当に食べやすいんだよ。
炒麺はまさに中華って感じで、揚げ麺のあんかけ。これは横浜でも食べれそうな味だった。

エル、この調子で本好きの子に育ってくれるといいな~。
  1. 2009/04/05(日) 02:46:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vx5qQ6Xc
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや~、結構大変だったよ。
やっぱり子がいるとなかなか思うように動けなくて効率悪くなるよね。しょうがないんだけど、もっとちゃっちゃとできないもんかと、イラッとしちゃうこともあったよ。

そうそう、取り分けね。今、少しずつレギュラーフードに慣れさせてるところなの。
やっぱベイビーフードより味が濃いからよく食べるよ。
でも昨日グラタンを食べさせたら少し固めのマカロニとかは飲み込むのが大変みたいだったわ。
女は食に執着って本当にそうだよね!!いいこと言った!
大人になってからの方がもっと執着するでしょう!
てか、うちらがそうじゃん?(爆)うちらも美味しいもの食べてる時だけ静かなはず。がはは!!

うちの裏庭、結構色々あってさ、オレンジ、グレープフルーツ、桃、リンゴ、バラ、クチナシってすんごい種類の木が植わってるの。すごいよ。
でもバラはちゃんと飾ってあげないとなんか可哀想で。。。
  1. 2009/04/05(日) 02:54:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ve1lEWcI
  4. [ 編集 ]

yoshi

いやいや、気持ちだけもらっとくよ。ありがとう。
てか、引越しとかそんな時だけ呼びつけても感じ悪いじゃない?
だからyoshiはもっと頻繁にうちに遊びに来てください!!(切望)
もうかなり落ち着いたからうちはいつでもいいよ。
ただ、近所にバスとかが来てるかどうかまだわかんなくてさ。
私がクルマの免許でも持ってればささっと迎えに行けるんだけどね~。って、ヨシはクルマの免許持ってたっけ?

デイジーに虫、わかるー!うちも小さい花を植えてた時大量に虫が沸いたんだよね。
でもしょうがないからケミカルな除虫剤使っちゃったよ。
本当は、酢&ニンニク&唐辛子とか使って自家製のを作るといいらしいけどね。なんせ臭そうじゃん?
  1. 2009/04/05(日) 06:41:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8ZwVKoxM
  4. [ 編集 ]

atukoちゃん

来週楽しみにしてるよ~。
住所、このあとミクシィの方に送っときますわ。
  1. 2009/04/05(日) 06:43:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #sHiHPFDE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/438-c04b3996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
