雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けちゃったね

昨夜、現地時間20:00から、WBC日本VS韓国の試合でしたね。
試合球場はサンディエゴ・ペッコーパーク。
サンディエゴ・ダウンタウンの端にある大きなスタジアムです。
この日、エルをいつもより早めに寝かしつけた後、ショーンをおいてそそくさと出かけて行ってきましたわ!
おほほ!向かった先はもちろんこちら。



PETCO PARK!!
第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の第4戦、韓国vs日本でございます!





つーか、観客少ねー!!ガラガラでした。
とりあえず、一番安い$20のチケットを買って球場の中へ。
最初はおとなしく指定された座席に座ってたんだけど、なんとそこは1塁側の韓国応援団のど真ん中。
さすがにそれはキツイ。キツすぎる!
ということで、勝手に場所移動。3塁側に回りました。
そして試合開始。
トップバッターは我らがスーパースター・イチロー!



あれ?イチロー君、今日なんか調子悪いの?ってくらいあっさりアウト。

先発はダルビッシュ投手。



エラーで1点取られたのを皮切りに、ここで韓国にあっさり3点も取られました。
ちょっとぉ!!大丈夫なの?松坂に変わった方がよくね?とか勝手に作戦を練る私たち観客。ええ、勝手なものですね。

でもさ、客席があまりにもガラガラなので、もっと下におりてもバレないんじゃね?
つーことで再度場所移動。
おお!近くなった!それに日本の応援も熱い!



ここ↓、恐らく各テレビ局の実況ブースなのではないのかしらと思うんだけどどうかな。



いやいや、もっと近くに行けるよ!っつーことでまたまた勝手に場所移動(爆)
近いー!(喜!!)



てか、ここいくらの席だろうね。とか。
間違いなく$100近いでしょう。
おっと、そうこうしているうちに試合は終盤。
この時点でもう完全に負けてます。



この後、8回裏で韓国に四球押し出しの1点を許した日本。
その瞬間、1割くらいの日本人が帰っていきましたから。夜も遅かったし。
もう完全に諦めムードが漂う3塁側観客席。
それとは対照的に盛り上がる1塁側。韓国の応援団ね、今日はロスアンジェルスからバス3台貸切りで来たらしいよ。熱いね。

結局韓国に完敗した日本。今日の試合、最初から最後までぐったぐたな試合内容でしたな。

↓喜びに沸く韓国選手と応援団。



いや~、でも楽しかったっすよ。試合には負けたけれどもね。
生イチロー、豆つぶくらいの大きさだったけどちゃんと見れたしさ~。
今日もペッコーパークで日本戦あるけど、もういいや。
勝っても負けてもどうせ決勝ラウンド行けないっしょ?
また3年後がんばってくれ。
関連記事


  1. 2009/03/18(水) 10:09:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヒマさえあればZOO | ホーム | タイヤ3つじゃ走れません>>

コメント

No title

おーっ!!!
すげぇーっ!!!
『生WBC』じゃんかっ!!!

って特に野球ファンでもないんだけどね・・・。
(羨ましいけど・・・。)
でも、負けちゃったの残念だ。

『ダルビッシュ』が仙台の『東北高校』在学中の時、俺もちょうど仙台勤務だったんだよね!
バイトに東北高校のやつがいて、『ダルビッシュどう?』って聞いたら、『背が超でかくて怖いっす!』って言ってたよ。(笑)

『松坂』と俺の関係は話さなくても知ってるよね?
(って別に大した事でもないですが・・・。汗)

『WBC初代チャンピオン』の『JAPAN』は、今回プレッシャーも凄かった事でしょう・・・。
  1. 2009/03/19(木) 07:27:41 |
  2. URL |
  3. jzz31g #Y3EJnz/Q
  4. [ 編集 ]

久しぶり!

またまたご無沙汰!
もしかしたら銀子観戦行ってるかな~、
いや行ってたらいいなって思ってた(笑)
日本負けて残念だった・・・
韓国の気迫は凄かった?

これからキューバ戦の応援だ♪
  1. 2009/03/19(木) 11:51:47 |
  2. URL |
  3. tamaki #no5ltFuc
  4. [ 編集 ]

おぉっと (羨)

ご無沙汰しております。WBC観戦うらやまぴーッス。自分はTV中継観てました。
ひょっとして映っていたのでは?
  1. 2009/03/19(木) 13:23:45 |
  2. URL |
  3. ★尚太郎★ #Xa/mG1Aw
  4. [ 編集 ]

jzz31g

せっかくのサンディエゴでの試合だったから今回は行ってきたよ。
昨日はキューバに圧勝したみたいね。
そしてまた韓国戦。っていったい何回韓国と試合しなきゃならんのよ。
とかいって!実は野球なんて全然興味ないんだよね!
今回の試合でもイチローとダルビッシュ以外の選手は知らない人たちばっかりだったしさ。あ、うっすらと城島は知ってるかな。
ダルビッシュ、かなりの遠目からだったけど、うわっ!デカッ!って感じだった。

そうだったねー。jzz31gって高校の時、松坂と同じクラスだったんだっけ?てか、今じゃ超大物だよね。すごいよね~、同級生にメジャーリーガーいるとかさ。
  1. 2009/03/20(金) 06:00:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xCVdY1RQ
  4. [ 編集 ]

tamaki

お久しぶり~♪
思い切って行ってきたよ~。
日本人と韓国人じゃアメリカに住んでる人数がホント桁違いだからさ~。やっぱ人数で応援は負けた感じかな~。
でもなんつーか、やっぱ日本人ってほんわかしてるっつーか、感じがいいよね。
試合見てても絶対ブーイングとかそういう下品なことしないし、最後日本が韓国の四番を敬遠した時も、おいおいちゃんと勝負しろよみたいな空気流れたしね。
韓国ってさ、日本にだけは死んでも負けられない!!みたいな雰囲気はあるよね~。
  1. 2009/03/20(金) 06:05:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ey0ByoNo
  4. [ 編集 ]

★尚太郎★

おお!これまたお久しぶり~。
尚太郎はテレビ見てたのね~。
そうそう、確か8回くらいの時、一瞬ですけど場内テレビに映ったのよ。ぐふっ!
でもそれが放送されたかどうかは分かんない。
大きな日の丸持ってギャーギャー応援してたから、それでたぶん映してくれたのね。
  1. 2009/03/20(金) 06:10:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9t7uEoEw
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん寝かせてからって、相当遅い試合だよね。
やっぱアメリカの試合じゃないから、すいてるんだね。
ショーンは行きたがらなかったのかな? 
それにしても、うらやましいわー!!
あたしはさ、ミーハーだから普段野球見てなくても、今ばかりは見たいんだよね。でも旦那が野球大嫌いだから、テレビ見せてもらえないんだ。(チャンネル権ないからあたし)

しかも、昨日かなんか日本勝ったよね?
  1. 2009/03/20(金) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #xUKWCrn2
  4. [ 編集 ]

超久しぶりに来てみたら…

観戦に行ってたのー!!つか野球好きなのー!!
知らなかった(笑)かなりびっくり。
そんでまた
『勝っても負けてもどうせ決勝ラウンド行けないっしょ?』
なに言っちゃってんのよ。びっくり発言。
私、日曜の試合、必死に応援しようと思ってんのに~。
まっTVでだけどさ。
つかイチローどーしたの?痩せすぎじゃない?
爺さんみたいなんですけど…。

  1. 2009/03/21(土) 15:34:34 |
  2. URL |
  3. taka-chin #WA/SBEso
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうそう、試合開始が夜8時だったからさ。エルを寝かしつけてから出かけたよ。
ショーンは翌日仕事で、いつも朝3時半とかに起きるから留守番ですよ。てか、そもそもスポーツに全く興味のない人だからたぶん誘っても来なかったと思う。
うちも今テレビない。もう引越し先に運んじゃったからさ。でも普段からほとんどテレビ見ない生活だから全然いいんだけど、WBCくらいは見たかったかも。

てか、日本って一体全体1ラウンドで何回試合してんの?しかも韓国とやたら試合してない?全然意味が分かんない。
私はてっきり負けたら終わりだと思ってたよ。
  1. 2009/03/22(日) 03:09:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Akfn2yWM
  4. [ 編集 ]

taka-chin

いや、野球だろうがフットボールだろうがスポーツには全く興味ないっす!
でも今回はせっかくサンディエゴにイチロー来てるしと思って行ってきたわ。その辺はミーハーなんで(爆)
日曜日?日本ってまた試合するの?あれだけ韓国に負けたのに?
どうなってんの~?
てか、今どんな状態なのかしら?この試合見に行った後のことはさっぱり興味を失ってしまったものだから、全然知らなくてさ。
てか、アタイ無知すぎ?
でもまだ日本が残ってるんならがんばってほしいわ~。
  1. 2009/03/22(日) 03:14:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uT7laKdg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/434-413c3f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
