雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ3つじゃ走れません

昨日の未明、うちのクルマのタイヤが盗まれた。(怒)
しかも左前輪だけ。

いつものように仕事に向かおうと車に乗り込んだショーン。動かした瞬間にガタンと傾いたらしい。
見てみると、タイヤがない。
それは朝5時くらいの出来事なんだけど、ショーンは怒り心頭でうちに戻ってきて、即刻警察に電話。被害届けを出してたよ。
そんでスペアタイヤを取り付けにまたクルマのもとへ。私はまだまだ眠くて「そりゃ災難だったね。がんばって~」送り出しましたわ。
幸運にも、お隣のおうちで車の整備を生業としているベトナミーズのおじさんがすでにガレージで仕事を始めていて、事情を聞いてタイヤの取り付けを手伝ってくれたそうな。ありがたや~。

そんなこんなでこの日は仕事に行けなかったショーン。
クルマは現在も修理中です。なのでレンタカーよ。
もう~、なんか最近無駄な出費が多いな~。なんだか嫌な流れだよ~。
でもクルマがないと生活できないアメリカ。レンタカーはしょうがないんだけどさ~。
ちっきしょー!タイヤ返せ!!

んで、同じアパートの人に会うたびにタイヤが盗まれたって言ってたら、うちもこないだシャワー浴びてたら玄関のドアをこじ開けられたとか、うちのクルマも盗まれそうになったとか、タイヤのホイルに傷が付いてたとか、出るわ出るわ。
やっぱ噂に名高いEl Cajon BLVD。犯罪率高いなー!
そりゃ毎日10回はパトカーもサイレン鳴らすわな。
そんな危ないところに住んでたのかと1年以上も過ぎた今やっと気が付いた。
てか、うちが平和だったのはたまたまなのか?
でも毎日散歩している裏の住宅地はどの家もキレイに手入れが行き届いていて平和そのもの。というよりむしろステキな住環境に見える。
アメリカっていまだになんだかよく分からん。
まあでもあと半月でここともおさらばだからいいんだけどさ。

そんな平日の午前中、気分転換に散歩がてらランチに出かけました。
しっかしクルマがないとホント困るわ。



久しぶりの外ランチだよ~。
嬉しいな~。

こちら、カフェ・モカ様。



クリームたっぷりで美味。

エルは周りの様子が気になって仕方がないみたい。
この後、どうにもこうにも動きたがるエルに手を焼く私。
クラッカーを持たせたらやっと静かになったわ。



それはそれは分厚いターキーサンドイッチ。
いっただきま~す!



こんなににっこにこのエルなのに、今日の悲劇は終わってなかったの。



うちに帰ってしばらくリビングで遊ばせてたら、コーヒーテーブルの角に口元を強打!
前歯の上の歯茎から大出血しました。
ひええええええええ!!!!
もちろんエルさん、ギャン泣き。血だらけ。
私も思わず号泣。
幸いすごい勢いがあった割りに血はすぐに止まったんだけど、歯茎には大きな傷が見える。
ショーンが病院に電話してアドバイスをもらってたけど、それによると、
「血が止まってるんなら大丈夫。今日は4時間おきにタイレノール(痛み止め)飲ませて、食事は柔らかくて冷たいものだけね。もし化膿したら連れてきて」
とのこと。
てか、化膿前には何もしてくれないのか?
痛み止めだけでいいのか?せめて塗り薬だけでも塗ってやりたいんだけどな。。。
と、疑問が沸きっぱなしな私を尻目にすっかり元気を取り戻したエル。
ええ~?あなたもう平気なんすか?
服、血だらけですけど。

でもさ、ハイハイし始めてからのエルの行動には毎回驚かされるわ。
ほぼ100%の確立で、私が見てない瞬間に頭打ったり、指挟んだりするんだよね。あと、びっくりするような何でもないところで大きく転んだりするからどうやったって防ぎようがないのよ。
ちゃんと見てても、突然泣き出すから何かと思ったらこっそり指挟んでたりとかさ。
それに私から見て危ないところとかに行くのが大好きなんだよね。もう、どうすればいいのか途方に暮れるよ。
でもコーヒーテーブルには本当に腹が立ったから即刻捨てたわ。

ちうか、冗談抜きでフルフェイスのヘルメットとか被せたい。
いやむしろ剣道の胴着一式着せておきたい気分だよ。
安全対策って本当に難しいね。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/03/11(水) 19:52:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<負けちゃったね | ホーム | 白い風船、その後>>

コメント

No title

子供って案外強いですもんね。
強打したと思っても泣いた後は意外なくらいケロッとしてるし…。
でも本当見てて危ないから親はビクビクですけどねぇ。
マジで囲いでも作って入れておきたいくらいだけど~。

うちの近所なんて車のロックしてなくても平気なくらいのどかな田舎ですよ~。
タイヤくらい盗まずに自分で買えよ!って感じですね…。
  1. 2009/03/12(木) 13:50:16 |
  2. URL |
  3. yutori #ctGfRs62
  4. [ 編集 ]

No title

『左前輪』かぁ!
多分、左前輪か左後輪を狙っての犯行だろうな・・・。
しかも犯人は『同じ車種』に乗ってる可能性が『大』だと思うな!
(ホイールのデザインがあるからね!)
レンタカー高いでしょ?
モロッコでもそこそこするからね!
それにしても、『窃盗』は本当にムカつくよねっ!!!
『小せぇ人間』のやる事だよ!
そして、『小せぇ人間にやられた!』って思うと、また更にムカついてくるよねっ!!!
まぁ、でも『家族の健康が第一』だから、『車だけで済んだ』と思って自分を慰めるしかないのかね・・・。
(俺はいつも、そういう風に考えて忘れる様にしてます・・・。笑)

もう少しで引越しだから、それまでの辛抱だね!
頑張って☆

どうでもいいんだけど、1枚目の写真の奥に写ってる方、『イスラム教徒』系の人でしょうか?

うわぁ~!!!
エルちゃん大丈夫?
でも、すぐに元気になったみたいで良かった良かった!
子供って、『自然治癒能力』がすごいのかな?
俺も1歳になる前かなんかに、『ホコウキ?』に乗ってて、2階から1階まで階段の柵の鍵がちゃんとかかってなかったらしく、見事に一気に落ちたらしい。
そして、下の前歯4本が折れて、お医者さんに『もしかしたら、この歯は生えてこないかもしれません』って言われたらしいけど、その後、普通に生えてきたらしい!
そしてビックリなのが、俺は泣かなかったらしい!
(↑なんか嘘くせぇけど・・・。)
子供にはハプニングがつきものなんだろうね・・・。

なるべく危なさそうな物を置かないとか、そういう事くらいしか出来ないと思うけど、頑張って☆
(さすがに『全ての行動を管理』は出来ないもんね・・・。汗)
  1. 2009/03/12(木) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. jzz31g #zgBV.cNA
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

今回ばかりは本当にびっくりしましたよ。
今日で3日経ったんですが、あんなに大きな傷だったのにもうほとんど治りました。
てか、赤ちゃんって怪我の治りが異常に早いですね。羨ましいな~。
囲い必要ですよねー。引越し先では安全対策がんばらなきゃ!

ホントですよ。タイヤくらいテメーで買ってくれー!
おかげでこっちはその10倍以上もの無駄な出費を強いられて、ムカムカしっぱなしです。
不謹慎ですが、盗んだタイヤで事故っちゃえばいいのよ!!って腹の中で呪ってやりました。がはは!!!
  1. 2009/03/14(土) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oqTXsJbM
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ほほ~う。なるほどね~。
ホイールのデザインか、確かに!!同じじゃないと不自然だもんね。
でもさ、不幸中の幸いで、こないだ両後輪のタイヤを履き替えたばっかりだったのよね、そっちじゃなくてよかったわ。
だけど、それでも超ムカつくわ。ばっかみたいに金がかかったしさー!
レンタカー結局4日も借りたのよ。ちょこっと修理するだけなのに4日もかけやがって!
ちうか、アメリカってどいつもこいつもノロマでイライラするわー!そんくらい当日直せ!みたいな。
でもそうね。確かにタイヤ1コですんでよかったかもね。クルマごとだったら泣くに泣けないもの。
まあそんなことされたら即刻この国から出て行ってやるけどさ。

エル、一時はどうなることかとめちゃめちゃ心配したけど、本人はどうということもなくいつもどおり。
しかも今日3日目なんだけど、傷はほぼ完治!早い!!
結構ぐっさりといってたんだけど治るのホント早いよ。
大事に至らなくてほっと一安心だわ。でもこれからもっと動くようになるからどうにか考えないといけないわ。
角ばった家具は置かないようにとかね。

それにしてもjzz31gも九死に一生を得たね。下手したら死んでたよ!あぶねー!!
でも前歯4本は乳歯といえども辛いね。
そういやうちの弟も小さい時、うちの外階段から転がり落ちて前歯何本か折れてたな。
てか、階段はホント危ない。やばい。命取りになりかねないよね。
次の家は平屋だからその点はちょっと安心だね。
  1. 2009/03/14(土) 11:19:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #71c20bJU
  4. [ 編集 ]

No title

まじかよーー!
ショーンも、相当焦っただろうね。
うちの旦那も結婚直前に買った、ビッグスクーターの部品、ほとんど持ってかれたことあったんだよ。川崎に住んでたとき。
てか、一応駐輪場にちょっとした鍵がついてんのにだよ。
まじ、脱力でしょ。3ヶ月くらいしか乗ってなかったんだもん。
残ったのはローンと骨組みだけ。。
どこに住んでても、悪い人はいるってこったぁね!
にしても、アメリカの業者ってなんでマイペースなんだろーね。仕事遅すぎだろ!
日本じゃまずありえないもんね。

エルちゃん、すぐ治ってよかったね!
口の中の傷は、腫れやすいし、出血もしやすいけど、治りは早いよね。
歯が脱臼したり、折れたり、顎の骨折れたりしない限りは、割と大丈夫なことが多いよ~。
歯医者で働いてた時、小さい子がよく流血して来院してたな。
どうしても前歯は打っちゃうんだよね、子供って。ホクは圧倒的におでこばっかうってるよ。
脳細胞いっぱい死んでそうw
  1. 2009/03/14(土) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #bG79jsWg
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ!それはそれは 大変でしたね。
お口の中は けっこう血が出るし 驚きますよね。暫くは食べる時に痛くて泣いちゃうかも知れませんが 治りはわりと早いのではないかと思います。そんな時は親も泣きたくなるの、よくわかりますよ。私も最初の子供を育てる時には一緒によく泣きましたよ。でも大丈夫!子供は無事に大きくなってくれます。頑張れ。
  1. 2009/03/14(土) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. monemone #Ksmn0hLg
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね。どこに住んでようが、被害に合うときは合うよね。
治安がいいって言われてる住宅地でだって殺人事件とか普通に起きちゃうんだからさ。
要は日ごろから気をつけてるかどうかだよね。っつっても気をつけててもクルマとかはやられやすいけどさ。
てかさ、カーアラーム付けてたのに全然鳴らなかったんだよ!
普段なんでもない時には鳴るくせに、いざという時に鳴らないでどうすんだよ!この役立たず!デクノボウ!
アータ、大事な体の一部持ってかれてるのよ!みたいなね。
ホント参ったわ。

歯が脱臼?やばいね。そんなの聞いたことないわ!しっかし子供って色んな部位が脱臼するのね~。。。
でもそんな異常事態に陥らなくて不幸中の幸いだったよ。
もうすっかりよくなったしさ。本当に回復が早いね。
でも心なしかあれ以来ちょっと顔をぶつけただけでも泣くようになっちゃったよ。
でもこれからもっと動くようになるから更に気を付けてあげなきゃね。
  1. 2009/03/16(月) 01:45:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3g2pAyT6
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

あんなにひどい出血だったのに、意外にも治りが早くて驚きました。
でもぶつけた時は驚いたのなんのって!
女の子なのに!顔だけは止めてー!!って血の気が引きました。
幸いもうすっかりよくなって一安心なんですが、これからの安全対策に気が抜けません。引越し先ではちゃんとしてあげようと思います。
でも痛くて泣かれると思わずこっちまで泣いてしまいますね。。。本当に可哀想なことをしました。
  1. 2009/03/16(月) 01:50:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/0nlMLV2
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん、お久しぶりです。

タイヤ、大変でしたね!車を使う生活をしていると、車が使えないと不便ですよね><
ひどい~!!!
でもでも、次の新居、楽しみですね♪引越し、頑張ってください。

エルちゃん、しっかりしましたね~。しかし、大出血、痛そう・・・。見てない瞬間に・・・、というくだりはよく分かります~。本当、一瞬なんですよね。
そういう我が子は、今朝、穴っぽこに指を突っ込んで抜けなくなり、ふぇ~と泣いていました。あ、危ない・・・。

お互い、ますます目が離せないですが、育児頑張りましょうね。
それでは・・・。
  1. 2009/03/16(月) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. moo #rSAKViuE
  4. [ 編集 ]

mooさん

お久しぶりですー!

ホント、タイヤ1コ盗まれて修理代$600プラス、レンタカー代ですよ。超ド級な大迷惑をこうむりました。
この怒りを誰にぶつければいいのでしょう!!
呪えるものなら本気で呪ってやりたいです(爆)

ハイハイし始めたベイビーって、自由に動けることに興奮しているのか、やることが突飛だし、動きもいきなりすぎて目で追えないこともしばしば。。。本当に大変ですよね。
これから歩き始めると余計危なくなりますよね~。いや~、大変だな~。
でも楽しく子育てやっていきましょうね♪
また時々コメントいただけると励みになるし、嬉しいっす!!
  1. 2009/03/18(水) 02:44:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #b3Vh5u46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/433-bbccf70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
