雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い風船、その後

亀田製菓の「白い風船」が関東で見かけない件について。
先日、メールで問い合わせをしてみたところ、早速返事がきました。
とっても丁寧で真摯な回答でした。
以下の通り。

いつも弊社商品をお召し上がりいただきましてありがとうございます。                           
また、この度はメールをありがとうございました。
せっかく小さい頃から「白い風船」をお気に召していただいておりますのに、
関東では「白い風船」の販売店が少なくて大変ご不便をおかけしております。

横浜近辺であらためてお探ししてみましたが、残念ながら「ミルク味」は
ご案内できるお店がございませんでした。
せっかくお問合せいただきましたのに申し訳ございません。
弊社ではお店からのご注文を受けて商品を納品させていただいて
おりますが、私どもの営業努力が足りませんことを痛感しております。
なお「チョコ味」でしたら下記のお店でお取り扱いがございます。

・いなげや横浜桂台店(横浜市青葉区桂台2-30-2、045-961-○○○○)
・マルエツ 大倉山店(横浜市港北区太尾町228、045-541-○○○○)
・三和 子供の国店 (横浜市青葉区奈良1-2-1、045-962-○○○○)

ただし、取扱店として登録はされていますが、現在も在庫をお持ちかどうか
こちらで確認できておりませんのでご了承ください。
弊社ではこれからも営業努力を重ねてまいりますので、
どうぞよろしくお願い申しあげます。


取扱店の電話番号は念のため下四桁は伏せさせていただきましたわ。
もし本気で食べたい人は極秘ながら番号を教えますよ。

んで、ワタクシ思ったんだけど、個人レベルで近所のスーパーとかコンビニとかに、仕入れてもらえるように要望を申し入れてみてはいかがだろうか。
親切なお店だったら絶対に発注してくれると思うよ。

さて、引越しが今月末には完了しないといけないにもかかわらず、荷造りを全くしていない私達を見て業を煮やしたエルさん。
お手伝いに精が出ます。

マミィ、早くしないと間に合わないよ~。
ほら、これ箱に詰めてください。



もぉう、これも、これもでつ。



いや~、エルさんありがとうね~。助かるわ~。
ふぅ~、世話が焼けまつね。




それと、昨日珍しくクルマの中でねんねしたエル。





あれ?手が動いてる。
寝たと思ってたら長い瞬きだったようです。
寝ちゃっていいのに。。。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/03/09(月) 20:05:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイヤ3つじゃ走れません | ホーム | はんてん再び>>

コメント

No title

亀田さんから、すごいご丁寧な返答だったね!
でも、奇跡的に横浜市内でも売ってるお店あるのかー。でも、遠ひ。。
県外に旅行に行くときに探してみることにしようかな。
わざわざ取り寄せてもらって、1個とか2個とかしか買わなかったら申し訳ないもんね。
味はそれまでのお楽しみにしよーっと!てか、チョコ味もあるのか(≧∇≦o)
ギンコも亀田さんの方に直接聞いてくれてありがとね☆

エルちゃん、ガンガン引越しお手伝いしてるねーww
ホクは結構ちっちゃい頃から「やめて~!」って言えばたいがいやめてくれるから片付け嫌いのあたしは助かってるんだけど、たいがいの子は手に届くとこのものは全部出して遊んじゃうよね。
「だめ」って言っちゃいけないっていうけど、あたしは言いまくり。。

エルちゃん車で寝ないのか~。
車って大人でも乗ってると眠くなっちゃわない?
あたしバスとか電車とか長時間乗って寝るの好きw


  1. 2009/03/10(火) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hz6wZdOo
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん!
すごい丁寧なメールだ!
『亀田製菓』っていったら、かなり大きなお菓子メーカーだもんね。
『お客様相談室』がしっかりしてても当たり前か!(笑)
クレームやら言いがかりだのが多いご時世。
こういう部署の人は『胃かいよう』とかになっちゃうらしいよね。
俺もP社員時代はクレームに悩まされましたよ・・・。
『チンピラの酔っ払い』に2時間位監禁された事もあったっけ。(汗)
でも、銀子のこういうメールは担当者も嬉しかったんじゃないかな?
『やりがいのある仕事』だったと思うよ☆

『寝たと思ってたら長い瞬きだったようです。』
↑写真全部たまたま瞬きしてるって事?
でも、きっと眠くて『ウトウト』してたんじゃない?(笑)

そういえば、『車酔い』って何歳位から出てくるんだろう?
俺、物心ついた頃から小学5、6年生位までひどくて、車に乗るのが嫌いだったよ!
中学校に入ったらピッタリ大丈夫になって、今じゃ、本を読もうが大丈夫☆
銀子はどうだった?
エルちゃんは車酔いしない様だったら良いね☆
  1. 2009/03/11(水) 17:05:51 |
  2. URL |
  3. jzz31g #IEyVbWTQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私も白い風船にチョコレート味があるのは知らんかったわ。
食べてみたい。
すごく丁寧な回答ではあったけれども、まあ結局のところ亀田製菓が言いたかったことは、「申し訳ないけど、横浜では売ってないから白い風船は諦めてくれ。すまん」っつーことだわね。
思い返してみたら、白い風船って私も横浜では全く見なかったんだよね。
なんか不思議だよね。

お手伝いがたたってさ~、昨日は歯茎をテーブルの角に強打して大出血よ。
前歯のとこね。超焦ったわ。
すんごい出た割りに、幸い血はすぐに止まったんだけど、歯茎には痛々しい傷が。。。
すぐ病院に連絡して相談したら、とりあえず痛み止め飲ませておけだって。化膿したら連れてきてねって言われた。
いや、化膿する前になんとかできねーの?みたいなね。
まあどっちにしても化膿しなきゃいいんだけどさ~。いや~、油断してたわ。

ダメって何で言っちゃいけないの?
じゃあなんていえばいいのかな。
てか、ダメな時にきちんとダメって言わなきゃ物事の善悪とかどうやって教えていいのかわかんないじゃんね。
そもそも世の中ダメなことばっかりですよ。
ちゃんと叱らないから変な子が増えていくんだよ、ニッポン!
ダメっていっちゃ「ダメ」って、全く誰がそんなアホなこと言い出したんだかよー。
私も今すでにダメって連呼しまくりよ。

私も小さい頃はクルマに乗った瞬間に爆睡してたよ。
  1. 2009/03/12(木) 06:21:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DH8ZuL6U
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ホント、亀田製菓の回答は実に感じがよくて好感が持てるよね。
内容は残念なんだけど、まあしょうがないかって思わせられるっつーか。ものは言いようとはまさにこのことだね。
いやでも客相手の電話受付って本当に大変よ。
こんな心臓に毛の生えたような私でも、円形脱毛症をわずらいましたから。ええ、見事にハゲましたわ。
しかし2時間監禁はきついね。つーか、それって立派な犯罪なんじゃないの?
帽子脱いで、訴えてやる!!(上島風)って言ってやった?

がはは!そうそう、長い瞬き。
たぶんうとうとしてたんだと思うけど、これが本当になかなか寝なくてさ~。
ぐずぐず言ったりしてそんなに眠いんだったら早く寝ればいいのにって思うこと多いよ。

そういや、車酔いってすごく小さい子はしない気がする。
小学校の頃は修学旅行の時とかにゲロってる子とかいたな。
私はもともと車酔いしないタイプだけど、下向いて本読むとダメ。酔うね。
でも不思議と電車の中では本読んでも大丈夫だったりするから何がダメなのか分かんないもんだよね。
  1. 2009/03/12(木) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #aZ5bW8Gg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/432-32c5daa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
