雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんてん再び

亀田製菓の「白い風船」、ネットでチェキラウトしてみたら、どうやら関東(特に首都圏)では売ってないようです。残念。
道理でじゅんこが知らないはずだよ。
その他の地域ではどこででも売ってるようなので、白い風船は一応全国展開してるみたいっすね。でもなんで関東だけで売ってないのかすごく不思議。
なので、さきほど亀田製菓に質問&要望として、メッセージ送っときました。関東(特に神奈川県)でも売ってくれって。
亀田製菓からはどんな答えが返ってくるのか!!
楽しみだね。うふふ。。。

さて、昨日の夜またまた作ったエルのぬくぬくはんてん。
ねんね用に作った時の布が結構余ってしまったのでね。
来年の冬用っす。



サイズは前回のと同じなんだけど、今回は丈を腰までにして昼間でも使えるようにしてみたわ。
それに脇も左右それぞれ2?ずつ詰めたので多少動きやすいんじゃないかしら。

後ろ姿。
可愛いわ~。



今回ばかりは合わせも間違えなかったし、余り布で作った割には上出来でございますわ。



そしてさらに余った布で、モンキーパンツもね。
これは後ろ姿。



モンキーパンツってホント可愛いね。
それに割と簡単だし。



おかげで可愛いセットができました。
来年の冬が楽しみだわ。




そして今日!!
引越し先の偵察に行ってきたぞ~。
どうやら現在修復工事中らしく結構すごいことになってました。
バックヤードにはかなり深めのプールがあったんだけど、もう何年も使ってないしそのままだと危ないっつーことで、上から蓋をすることにしたらしい。
木組みでデッキが作られておりましたわ。



上から見るとなんだか無残な姿ですね。
でも深さが3mくらいありそうで確かにこのままだと危ないわ。



ご覧の通り、プールがバックヤードをほぼ占領してるので、何かやりたくても何もできない状態。
デッキが出来上がれば何かと便利に使えそうですな。



エルは私のスリングの中で、なんだか困り顔。
眠いのね。



花壇にはタンジェリンの木が3つも。



すっぱくても結構美味しいらしいよ。
めちゃめちゃいい香りの花が咲いてました。なんだかいじらしいっすね。



あと、地味に桜も。
これ、サクランボの木だったらいいのにな~。



バックヤードの裏からはこんな風景が。



普通にウサギとかコヨーテとかいそう。
でもほんっとに何もないから最高に静かな環境だってことだよ。
嬉しい!!これでエルの昼寝の時間が延びるかも!!
今、平均30分足らずで目が覚めますからね。
全然長く寝ないのに、眠い眠いとぐずり始めたエル。



彼女はこの後何分眠ったか?もちろん30分きっかりよ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/03/07(土) 20:53:22|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<白い風船、その後 | ホーム | 美味しいね、白い風船>>

コメント

No title

『はんてん』、『サムイ』みたいで可愛いね☆

プール、3枚目の写真で分かったけど、結構でかくねぇ?
アメリカの一軒家プールって『すり鉢状』になってるんだよね?
スケボー映画の『DOG TOWN』ていう映画で、アメリカの少年達が一軒家の庭に忍び込んで、すり鉢状のプールでスケボーしまくるのを観て知った☆

景色も素晴らしい!
これだけの景色が臨めるなんて!
空気も美味しそうだね☆

↓『味噌』の話、マジ?
前にもその話を匂わせてくれてたけど、俺から食いつくといやらしいからね。
んじゃあ、俺は銀子に『バブーシュ』送っちゃうよ☆
もちろんエルちゃんのとセットで!
(もしかしたら同じデザイン無いかもしんないけどね・・・。)
ご主人も欲しがっちゃうかな?(笑)
サイズ(つま先から踵までの余裕を持った『実寸』の方が良いかな?)と色と雰囲気?
こと細かく要望を聞かせてね☆
銀子の要望に近いもの探してくるぜ☆
  1. 2009/03/08(日) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. jzz31g #kos7W.uM
  4. [ 編集 ]

No title

いいとこだねー。どこだ?うちに近いのかな、そうだったら、嬉しい。ってか通うよ。引っ越し、なんか手伝える事あったら、言ってね。
  1. 2009/03/09(月) 02:48:20 |
  2. URL |
  3. yoshi #u7Pp0QF2
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~!!すごく良さそうな所じゃん!
エルチャンが歩き始めても庭とか近所で遊べていい感じ☆

プールでかい!
戸建には必ず付いてるのかな?確かにエルチャン歩き始めたら危ないね。

桜も咲いてるなんて素敵~♥毎年お花見が出来るね*^^*

ますます新生活が楽しみだわね♪

Newはんてんもいい感じに出来たね!それ絶対重宝すると思う!
私も冬までに作ってみるわ~☆

  1. 2009/03/09(月) 04:13:57 |
  2. URL |
  3. wase #OC4hPELY
  4. [ 編集 ]

jzz31g

アメリカのプールってすり鉢上が一般的なのか?!知らんかったわ(汗)
でもこのプールもすり鉢っつーか、ひょうたんを半分にしたみたいみたいな形だわ。確かにスケボーもできそう!!
いや~でもデッキ作ってくれて助かったよ。あのままだったら絶対にバックヤードでは遊ばせられないもん。
景色もよくてよかったよ。ここからなら不審者も侵入できないだろうしさ。静かだし安心して生活できそう。

味噌のことはご案じめさるな。
うちもあんな大量な味噌は消費できないからさ。食べてくれると助かるよ。てか、定期的に送りつけるから。(爆)
幸い送料も安めだったからよかったわ。←ここ重要
ちうか、ちうか!バブーシュほすぃっす!
ずうずうしいけど、ショーンのもあると嬉しいかも。念のため平等に。。。
もしかしたらエルはバブーシュがファーストシューズになるかもな~♪
私のサイズは23.5cm、ショーンは28.5?、エルのは適当で。あ、でも少し大き目がいいかも。2.3歳で履けるような感じで。
って、なんだか私の方がずいぶんいいものをいただいちゃうようで、逆に申し訳ないよ。すんません。
ちなみに、ここ↓に出てくる感じのだったら、色、模様なんかはなんでもOK!! 
http://www.dearmorocco.com/index.htm

あとでjzz31gの住所ミクシィでおせーて。
  1. 2009/03/09(月) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. ?? #rl3hpK/6
  4. [ 編集 ]

yoshi

この家、yoshiからすんごい近いかとおもってたんだけど、実際そうでもないっぽい(泣)
でも今のところよりも近いのは確か。
とにかく遊びに来てね~。
あ、そういえば来月エルの誕生日だからそれを言い訳にしてみんなを誘い込もうかしら。
お手伝いとか言っちゃって!そんなこと言ったら、本気でお願いするよ。きびだんご用意しとくから。
  1. 2009/03/09(月) 12:06:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DfnBP1eU
  4. [ 編集 ]

wase

近所に公園とかなさそうだから、庭があるのは大助かり。
アメリカの庭にプールがあること自体はさして珍しくもないんだけど、やっぱ維持費はバカにならないみたいね。
でもどうかな、プールがあるのは少数派なんじゃないかね。あっても使わない場合が多いと思うよ。
実際ない方が色々と便利だしね~。

お花見いいね~。この桜めちゃ小さいからビミョウだけどね。がはは!
でもさ、憧れの家庭菜園ができるよ。それはちょっと楽しみ。

フリースはんてん、ぜひぜひ挑戦してみて。すぐできるし、本当に使えるよ!
今日も長い方着せて寝かせたわ。春先まで重宝しそう。
  1. 2009/03/09(月) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lIRPQnaI
  4. [ 編集 ]

No title

関東には売ってなかったかー。あたし、超お菓子大好きっ子だったから(今も)、大抵のお菓子は知ってるはずだから、なんでだろーと思ってたんだ。亀田からレスきた?

ハンテンとモンキーパンツおそろいでいいの出来たねー!あたしの裁縫熱は冷め切っちまってるよ。

庭のプール、でけー!!プールって維持費がすごいかかるんでしょ?ウッドデッキのほうがいいべ!
景色も最高だねー。物価の高いサンディエゴで一軒家に住めるなんて、この贅沢者っ♪
  1. 2009/03/09(月) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #8neATg7E
  4. [ 編集 ]

No title

まもなくお引っ越しとのことで楽しみですね。
エルちゃんのハンテンがかわいくて女の子は華やかでいいですね~。
子供の寝相は激しいのでマミィの手作りハンテンで暖かく寝られるエルちゃんが見る夢はどんなでしょうか。お引っ越しの準備ご無理のないようにしてくださいね。
  1. 2009/03/09(月) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #fez1cUX.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ~。関東っていうか首都圏にはほとんど売ってないっぽい。残念だぜ!
亀田製菓から返事きたよ。
チョコクリーム味は横浜では3店舗のみ取り扱いがあるらしい。詳しくは次回の記事にUPするから参考にしてくれ。

やっぱ勢いがないとなかなかミシンに向かえないよね。
私も最近になってようやく何か作ろうかなって思い始めたもん。それまではミシン出すのすら面倒で。

そうらしいよ。プールってすんごい手と金がかかるらしいね。
あたしゃ御免こうむるよ。そんな金に余裕があるくらいなら他につかうっつーの。
いや、ホント贅沢させていただきます!
うちの家計からすると家賃が仰天の高さだけど、そんなに長く住む予定でもないからいいかなと思ってさ。
  1. 2009/03/10(火) 11:17:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dl.yHdOw
  4. [ 編集 ]

マジェさん

はんてん、引越し前にやっつけられてよかったです。
思いのほか一作目が上出来だったので、昼間用も作りたくなりました。
布がもう少し残ってるので、最後のあがきで帽子でも作ろうかなって思案中です。
女の子、おかげさまで満喫してます。
これからも色々と作ってあげたいです。ただ、今のところ本人の反応が皆無なのが寂しいですけどね。。。
  1. 2009/03/10(火) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AmMhy8SI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/431-91e92664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
