雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵ボーロスティック

きーぼうがいなくなって本当にショックで、寂しくて、悲しくて、泣いてばかりなんだけど、元気いっぱいのエルの笑顔に癒されてるよ。
いつもニコニコのエルに救われる日々でございます。
そんな彼女のために、今日は卵ボーロを作りました。
先週も作ったんだけど、その時は一般的な小さい丸型にして作るのも大変、食べさせるのも大変って事態に。
というのも、まだエルが小さいものを指でつまんで上手に口に入れることができないので、いちいち私が食べさせなきゃいけないっつーのが、ちと面倒なんす。
それに小さい小さいボールを手で丸めながら作るのがしち面倒くさい。イライラします。
ということで、作るの簡単、さらに食べるのも簡単なスティック状にしてみました!





早速エルに持たせてみました。
「何でつか?これ。食べ物?」



ぱくっ!



「マミィ、これ美味しいでつ」



よかったわ。美味しそうに食べてくれて。
これからはこのスタイルでいくわね。




きーぼうがいなくなってから丸2日間、ずっとカウチとかベッドの下に隠れて出てこなかったももちゃん。
昨日あたりからやっと昼間姿を見せるようになりました。
ただ、やっぱりきーぼうがいないから寂しそう。昨日の夜中もまだきーぼうを探してニャーニャー言ってたしね。(泣)
ももちゃんはきーぼうのことが大好きだったから。。。



ももちゃん、元気出してね。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/02/27(金) 20:05:37|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ねんね用はんてん | ホーム | きーぼうの窓辺>>

コメント

No title

卵ボーロ作ったんだ~♪と呑気に読み出したら
きーぼうが天国に行っちゃったと言うから号泣してます(ρ_; )
涙が止められないの…

あまりに突然だったね
私もきーぼうのブログに癒されていたのに本当に悲しいわ
きーぼうのこと叱ってばかりいたって気持ちわかるよ、私も今ナナのこと叱ってばかりいて寝顔見て反省する毎日だから。

きっときーぼうは銀子の気持ちわかってると思うよ^^ずっと一緒に過ごしてきたんだしね。それに銀子とショーンに可愛がられて幸せだったと思う。エルチャンとモモチャン、可愛い妹達も一緒だったしね☆
悲しみが癒えるまで時間がかかるかもしれないけど、毎日を元気に過ごしてね。

  1. 2009/02/28(土) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. wase #nokxHDj6
  4. [ 編集 ]

No title

本当に突然だったんですね。
現実を本当に受け入れるのってもっと時間がかかると思うのですが、
その頃は楽しかったことだけが浮かび上がってくると思います。
今は悲しみの時間だと思いますが、きーぼうに「楽しい時間をありがとう」と思っている今が、
一番の追悼だとおもいます。

  1. 2009/02/28(土) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. Meg #ij0P0Ipo
  4. [ 編集 ]

wase

うん、ありがとう。
本当に悲しくてね。。。ずっとこれからも一緒にいるとばかり思ってたから、こんなことになるなんて。もう少し優しくしてあげてればよかったよ。ごめんね、きーぼう。

思い出すと悲しいから、意識的にきーぼうのことは考えないようにしてるんだけど、うちの中にはまだたくさんのきーぼうの名残があってさ。寂しいな~。。。
それに時々きーぼうの声が聞こえるような気がするんだよね。そんなときは、エルに「あ、今きーぼうがにゃ~って言ったね」って言うんだけど、不思議とエルも嬉しそうな顔するの。
本当に戻ってきてくれたらいいのに。
  1. 2009/03/01(日) 01:53:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nRRlicBA
  4. [ 編集 ]

No title

『タマゴボーロ』懐かしい!
俺も子供の頃、よく食ってたっけ☆
やっぱりエルちゃん用にはあんまり甘くないように作ってるの?

きーぼうの分もこれからはももちゃんをいっぱい可愛がってあげるのが一番だね☆
  1. 2009/03/01(日) 02:06:21 |
  2. URL |
  3. jzz31g #LSec8J5U
  4. [ 編集 ]

Megさん

本当に突然で。。。
いつものようにショーンにきーぼうが美味しいものをおねだりしている最中だったんですよ。ショーンの膝に両手をかけてにゃーって言ってたんですが、その瞬間、棒が倒れるようにばったりと倒れてそれっきりです。
せめてもの救いは、ほとんど苦しむことなく逝ったことでしょうか。それだけがほんのささやかな慰めです。
というか、もしかしたら彼自身死んだことに気が付いてないかもしれません。だから今でもよくきーぼうの声が聞こえるのかな。。。
  1. 2009/03/01(日) 02:08:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Z1Dg7q56
  4. [ 編集 ]

jzz31g

いや、それがさ、砂糖をいれないと仕上がりがカッチカチに硬くなるから、ある程度は甘くしてあるのよ。でももうこれはしょうがないよね。
まあ1日2本くらいしか食べさせてないから大丈夫だと思う。食べた後には必ずお水飲ませてるから虫歯にもなりにくいだろうし。
あと、中に粉ミルクも入れたから栄養もばっちりよ!

ホント、ももちゃんにはきーぼうの分まで長生きしてほしいわ。
  1. 2009/03/01(日) 02:14:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Prn8shlY
  4. [ 編集 ]

No title

きっときーぼうは、まだお家の中にいるんだと思うよ、あたし。
なんかね、亡くなった人とか動物って、思い出して家族で思い出話とかしてあげると喜ぶんだって!
だから、もう少し心が癒えたら、きーぼうとの楽しかった思い出話、してあげて~。

たまごボーロをスティック状にするって新しい!
手作りだからこそできる技だね☆
エルちゃんもおいしそうに食べてるね~。
小さいものは練習するとつまめるようになってくるよ。


  1. 2009/03/04(水) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #URZkNSMI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

うんうん、そうだね。私もそう感じることがあるよ。
今日もふと黒い影が目の端を横切ったような気がしてさ。あ~、きーぼうまだいてくれてるな~って。

卵ボーロをスティックにって発想いいっしょ?
でもさ、これがいかんせん大きすぎてね(爆)
今度はもう少し小さくて細長いのを作ってみるよ。一口サイズのね。
というのも、最後の一口を食べる時、超デカイまま全部口に入れようとして、エル、おえーってえずいてたからね。すぐに指突っ込んで取り出したら、こんなの大人でもえずくんじゃね?ってくらいの大きさだったから。やりすぎだべ。
今度は小さく作ってつまむ練習用にしようかしら。
  1. 2009/03/05(木) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/NlTQUXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/428-679fc582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
