雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うつされた。。。

風邪っぴきエルさん、すっかりよくなりました。
その代わり今度は私が風邪ひいた。
てかね、ベイビーの鼻水を吸い取る優れもの「ママ鼻水トッテ」で数時間おきにエルの鼻水取ってたら、そっからうつったらしい。
毎回激しく嫌がるエルの手と頭を押さえつけ、必死の形相で鼻水をとる私。
おかげでエルの鼻はすっきりできるんだけど、今度は私の鼻がすっきりしなくなっちゃったわ。
ああ~、しんど。
なんか出産してから体弱くなっちまったぜ。

そんな風邪っぴきの私にはお構いなしで、元気いっぱいのエル。
そこへ待っていた物が届けられましたー!



キターーーー!!シンデレラ城!
それも対象年齢3歳から。つーか、気が早くね?

「これ、なんでつか?」



「念のため、ツバ付けときまつ。」
いやいや、君のはツバ通り越してよだれですから。



最近またよだれが出てきたからちょっと確認してみたらエルの上の歯がまた一つ生えてきてたよ。

なんかこれをお店で見た瞬間、私が小さかった頃、弟をつき合わせて毎日夢中になって遊んでたリカちゃんハウス(って名前だっけ?)を思い出しちゃってさ。
無性にほしくなったのよね。半額だし。
しかもこれほんとによくできてるのよ~。リカちゃんハウス(当時)の10倍は高性能。



シンデレラだけじゃなくて色んなプリンセスも大集合してるから、数人で遊ぶのにちょうどよさそう。



これをプレゼントするのはエルが5歳くらいになってからかしらね~。
誕生日かクリスマスのプレゼントとしてさ。
まあなんだか楽しみじゃないの!

最近ハイハイできるようになってからのエルなんだけど、本当に目が離せない。ちょっと目を離したすきにゴチン!ガン!ドス!と、頭とか顔とかぶつけまくってるエル。そのたびに泣く。
昨日はまぶたを強打して、今朝見たら目が腫れてた&青アザ。
てか、カンベン!!
ヘルメットでも被せておきたい気分だわ。

そう、ここ↓で遊んでる時に強打しました。
でも懲りてないエル。てか、もうそんなことは忘れてるエル。





気をつけて~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/02/19(木) 20:39:08|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エルの昼下がりの過ごし方 | ホーム | 風邪っぴき>>

コメント

No title

やっぱ風邪ってどうしても母子感染しちゃうよね。・・・って、鼻水取るやつ、あたしが送ったやつかな?なんかすまん。
子供の鼻を楽にしてあげるか、自分の体を取るかみたいな感じになるよね。
でも、昔は子供の鼻から直接鼻水吸ってたっていうから、それよりはいいよね。

お城、すごいねー!
あたしはシルバニアファミリーの家を持ってる友達の家によく遊びに行ってたよw
このお城、半額でおいくら万円するの?
大きくなってプレゼントしたら、超超喜ぶだろうね~。それまでは見つからないように隠しておかなきゃだね。
あたしもおもちゃをたまに買っては押入れに隠しておいてるよw

子供って、どうして金具とか好きなんだろうね。遊ぶのはいいけど、頭とかぶつけるから怖いよね。
ホクも、何度もいろんなとこに頭ぶつけてるから、脳細胞減ってる気がするわ~。

↓前回のブログ、携帯で見たから動画あったのわからなかったから、今見たよ!
上手にハイハイしてるじゃ~ん!
おしりがキュートだね♡
  1. 2009/02/20(金) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #e66mv78w
  4. [ 編集 ]

No title

すんごい『マシン』があるんだね!
でも、『菌』だけは途中のBOXに留まらずに銀子の体内に送られてしまったのね・・・。
子の為だ!
仕方ないね☆
じゅんこの話にあったけど、俺、親父に直接鼻吸われてた!
母親は『うえぇ~!』みたいな顔で見てたけど、そんな事を思い出したよ・・・。(笑)

シンデレラ城すごいね!
こういうのって確かに高そう!
でも、女の子だからね☆
やっぱこういうので遊ばなきゃ☆

『ヘルメットでも被せておきたい気分だわ。』
確かに危ないもんね!
是非『フルフェイス』のヘルメットで!
でも、ヘルメットが重くて頭から突っ込んみやすくなって逆にもっと危ないかも・・・。(笑)

早く良くなりますように☆
お大事に☆
  1. 2009/02/21(土) 06:55:33 |
  2. URL |
  3. jzz31g #sEtPoqMA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いやいや、鼻取るやつ、超重宝してるっつーの!本当に助かってるよ。送ってくれてマジでありがとう!
もしじゅんこがくれなかったら、アタイ完全に路頭に迷ってたよ。
でもさ、うつることくらい承知の上で使ってるから今回の風邪もしょうがないっつーか、完全に想定内だよね。うんうん。

じゅんこはシルバニアファミリーか~。さすがアタイより若干世代が違うね!!小さい頃の4歳差ってデカイからな~。
このお城、元値が$75だから半額で$38くらいか?
それに送料の$15を足すと合計$53。結構したぜ~。奮発しちゃったよー!!
大きいから隠すのが大変だわよ。どうすっかねぇ。
でもホントおもちゃはちょっとずつ小出しにしていかないとキリがないよね。
てかさ、側にいてもコケ方がいきなりだから、防げないんだよね。えー?そこでこけるか?!っつーくらい急なの。
そんでいっつもテレビとか机とかカウチとか端っこのところに行くじゃん?絶対部屋のセンター部分にはいないからね。

ハイハイ、ちゃんとできてるっしょ?あれからまた動きが早くなってきたよ。
今日は私がトイレに行ったら泣きながらついてこようとしてさ。でも途中にマグがあったらしく戻ったら平気な顔してグビグビ水飲んでたよ。
  1. 2009/02/21(土) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GW2n/kO2
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよ。この鼻取りマシーンすごいのよ。めちゃ使ってるよ。ほぼ毎日ね。
でもさすがに風邪菌まではコントロールできないみたいね(爆)
おかげで年のせいか(滝汗)治りの遅い私はいつまでたってもゴホゴホと苦しい思いをしているわ。
いや~、でも我が子とはいえ口で吸うのはちょっとな~。がはは!
jzz31gのおとんはおとんの中のおとんだね!すげー!

シンデレラ城、定価だったら間違いなく買ってないよね!半額でもちょっと躊躇したもん。
まあでもこれだけリーズナブルなディズニーの旅も最初で最後かも知んないから思い切ってみたよ。

フルフェイスのヘルメットで思い出した。
前ピ○ーラでバイトしてる時、確かクリスマスだったと思うんだけど、ラスト終わってみんなでクリスマスケーキ食べてた時ね、なぜか(つーか疲れのあまり?)みんな超ハイテンションでさ。酔ってもないのに女子みんなでデリのサンタクロース着てヘルメットも被ったりしてさ。私実はヘルメットとかそれまであんま被ったことなくて重過ぎて首つぶれそうになったんだよね。
ヘルメットってめちゃ重いね!知らなんだよ。
  1. 2009/02/21(土) 13:14:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oIgLtyWI
  4. [ 編集 ]

No title

風邪は大丈夫ですか~?
うちにも鼻水吸うやつあるけど全然使ってない…。
すんごいイヤがって泣くからまた鼻水出てきちゃってきりがなかったからなんだけど(笑)

このお城ってドールハウスみたいな感じで遊べそうですね~!
お人形さん付きっていうのがいいな。

確かに赤ちゃんってこういう金具部分大好きですよね。
うちもガンガン叩いて遊んでたりします。
っていうかエルちゃんも後追いが始まったのかな?
  1. 2009/02/21(土) 14:19:16 |
  2. URL |
  3. yutori #HTulMyRk
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

風邪、全然治らねぇっす。困りました~。
明日には少しくらいよくなっててほしいんですけどねぇ。。。
鼻吸うやつ使ってないですか?私はいつもお風呂上りに吸い取ってあげてます。嫌がられますけど泣かないからまだいいのかも~。

そうなんです。この裏側もちゃんとお城の内部って感じで階段があったりダンスフロアーがあったりと結構気が利いてるんですよ。
子供のためとか言って、ホントは私がほしかったんじゃないかっつーね。あはは!

後追い、しそうであんまりしないんですよ。でもご機嫌で追う時は「あは!あは!あははー!」って笑いながら、たたたって来るんで泣かれるよりかなり気が楽です。
  1. 2009/02/23(月) 13:57:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CumpqFjU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/425-554ad385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
