雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪っぴき

エルさん、風邪ひきました。
前日の夜中、ブランケットが全部どっか行っちゃって体が冷えてしまったようです。。。つーか、これどうすればいいの?
寝てる間に全部自分で蹴るかなんかしてブランケットがどっか行っちゃうのってみんなどうやって防いでるの?
一緒の部屋で寝てないからどうにもできないんだよね。
ブランケットなしでもいいように厚着させるしかないのかしら。
おかげで今日は朝からくしゃみ連発、鼻水ズルズル、咳もコホコホ。
見てて本当に可哀想。。。
でも本人はいたって普通な感じで、いつものようにハイハイしてどこにでも行ってたよ。











でもやっぱりちょっと元気のない様子なんだよね。
涙目だし。





だいたいいつもゴールは私の膝なんだけどね。



やっぱ風邪のせいで、ちょっと目がとろりんとしているね。



ただ、今日は血の気が引く思いをしました。
いつものようにダイパーを代えて、ちょっと目を離したすきにエルさんテーブルから転落!!直後にギャーっと泣きました。
とりあえず、なんともなかったみたいだったからよかったけど、やっぱりもうテーブルの上に乗せてる時は目が離せないね。いやでもホント、驚いたのなんのって。心臓が口から飛び出そうになりましたわ。
エル、本当にごめんね。マミィが悪かったね。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/02/15(日) 17:02:53|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うつされた。。。 | ホーム | フロリダ旅行 最終日 &買ったもの>>

コメント

No title

そうそう、病気の子供を見るのは辛いですよね。
風邪ひいてても子供って元気なんだけど、ボーっとしてる時も多いですもん。

うちも昨日ハイディが4~5段階段を転げ落ちてビックリしました。
いつもは閉めてるゲートが開いてて、料理してたもんだからハイディがいなくなったことに気づかなかったんですよ(;_;)
本当に心臓が飛び出そうなくらいビックリしました。
お互い気をつけましょうね。
  1. 2009/02/16(月) 13:52:02 |
  2. URL |
  3. yutori #7yNBiPFs
  4. [ 編集 ]

No title

『ブランケットが飛んでいってしまう!』
かくなるうえは・・・。

『寝袋』☆

どうでしょう?
さすがに身動きとり辛いからストレスになりそうで無理か・・・。
しょうもないアイデアですいません。(汗)

動画、可愛い~♪
まだヨチヨチのハイハイがなんともね☆
頭からつんのめっちゃうのも特権もんだね☆

早く風邪治ると良いね!
お大事に☆
  1. 2009/02/16(月) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. jzz31g #qFRPh68g
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんとうとう風邪ひいちゃったか!
ちょっと元気ないかなって程度で、子供って風邪ひいてもわりと元気だよね。熱はないのかな?

夜中ね、うちはめちゃ着せて寝かしてるよ。今は外に出る時に着せるようなモコモコのやつ(笑)で、もう少しあったかくなってきたら、フリースのカバーオールだな。赤ちゃんって、寝てる時、めっちゃ動くもんね。
jzz31gの寝袋案、ちょっとよさげじゃない?
布団を縫いあわせて、袋状にしたらどーかね。

うちも、三回くらいソファーの後ろに転落してんだよね。下はフローリング。。まじ焦るよね!!大丈夫だったのが不思議なくらい頭打ってるもん。あたしも気を付けまっす!


  1. 2009/02/16(月) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #CB7hPcdw
  4. [ 編集 ]

No title

我が家ではハーフブランケットを使って
スリーパーを作りましたよ♪
ふわふわのアクリル毛布なので1枚でも暖かい様です。

そして・・・私もやっちゃいました(><)
ちょっと目を離した隙に歩行器に乗った息子が
2階の階段から落ちましたーーー!
ちょうどゲートも開いていて。。。
2段だけで済んだのが不幸中の幸いでしたが、
泣き声に駆けつけてみたら歩行器ごと逆さになっている
息子がいて、心臓が飛び出るかと思いました・・・。
気をつけないとダメですね。
  1. 2009/02/17(火) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. 48 #nOE5qg2I
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

エル、今日がたぶん風邪のピークだったみたいです。
朝かなりつらそうでしたが、ずっと寝てたおかげで午後になってから少しましになりました。
明日にはよくなってくれるといいんですが。

あ~、やっぱりyutoriさんとこも転落しましたか。。。
気を付けてるつもりでも、ちょっと目を離すとそういう時に限って落ちるってのはどういうことなんでしょうね。
ホント、気を付けなきゃ!
打ちどころが悪ければ怪我しかねませんもんね。
  1. 2009/02/17(火) 12:21:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zRMy7dIo
  4. [ 編集 ]

jzz31g

いや、ホント寝袋って名案だわよ。
本気でベビ用の寝袋欲しいもん。希望はダウンで長袖のやつね。
う~ん、自分で作るしかないかな。。。
フリースでやってみっかな~。

そうそう、ハイハイっつってもまだヨイヨイですよ。
これから高速になってくるのが怖いわ。後追いとかされはじめると落ち着いてトイレにも行けないだろうな~。

風邪、どうも今日がピークみたいだったよ。暑いのかずっと涙流しててさ。目はトロリン、鼻水ダダ漏れ、くしゃみ連発でホント辛そうだったよ。
  1. 2009/02/17(火) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fj.8cSwo
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや~、これまた私の不注意で風邪ひかしちゃったわ~。
もう少し厚着させておくべきだったよ。
朝方予想よりかなり気温が下がってさ。寒かったんだよねー。。。
熱は今日の朝結構あったっぽい。でもほぼ1日中寝かせてたからなんとか持ちなおしたよ。明日には直ってるといいなー。

やっぱり厚着させてるんだ。そうだよね。それが一番いいよね。
ホント、赤ちゃんなのにびっくりするくらい動いてるよね。
近々フリース買ってきて寝袋的なやつちょっと作ってみようかな。
2枚重ねとかにすればもうブランケットいらないよね。

ほっくんも転落経験者!!やっぱりどこのお宅の子も一度は落ちるもの?ってか私自身も転落経験者かもしれないしね(爆)
でも今回のことは何事もなかったからよかったけど、なんつーか、いい教訓になったよ。
  1. 2009/02/17(火) 12:40:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3QyzkWkE
  4. [ 編集 ]

48さん

なるほど!ハーフブランケットでスリーパーですか。なかなかよさそうですね。うちも余ってるブランケットがあるからちょろっとやってみようかしら。
スリーパーってこれから春先までまだまだ使いますもんね。
早めに作ってあげなきゃ。

うひゃ~、階段は怖い!!!2段ですんで本当によかったですね!
危ない危ない。
でも赤ちゃんって予想外の動きをするから本当に目が離せませんね。うちも不幸中の幸いで何事もなくすみましたけど、今回のことで今後は気を付けなきゃって肝に銘じました。
  1. 2009/02/17(火) 12:46:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #V73shdzQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/424-43470bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
