雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロリダ旅行 最終日 &買ったもの

楽しかった1週間はあっという間に過ぎ、もう帰る日になっちゃったよ。
やっぱり小さい子がいると行動範囲が限られるから、満足度はイマイチだけど、でもそれはそれなりに楽しい旅行となりました。

エルはきっと憶えちゃいないだろうけど、彼女のファーストディズニーは、天候にも恵まれ、そして大勢の家族の中で過ごしてステキなものになったんじゃなかろうか。
旅行中は、私以外には抱っこされるのを頑なに拒否したエル。ショーンにさえも嫌がりました。
夜も一緒のベッドでしか寝なかったから、サンディエゴに帰ってから大変だろな~なんて心配してたけど、翌日から普通にクリブでスヤスヤ。
やっぱり自分ちだと一人でも安心して寝れるんだね。
それに3時間の時差は全然影響がなかったみたいで一安心。

帰りの飛行機ではグッズグズだったエル。本当に寝心地も悪いし、飛行機の中で過ごす数時間は耐え難いほど辛かったみたい。
フライト時間も西方面は長くなるので、またそれも難儀でした。
今日、ニュースでニューヨーク(だったかな?)辺りでまた飛行機が落ちて50名の死者が出たっていうのを見て、なんだか身につまされると言うか、不謹慎だけど私たちは無事に帰ってこれてよかったななんて思ったり。
エルのグズグズで近くに座ってた人には迷惑を掛けたと思うんだけど、それでも無事に目的地にたどり着けるっていうのは本当に幸運なことなんだね。
途中、嵐を迂回しながらのフライトで、すごく揺れたんだけど、遠くに見える雷の光を楽しむ余裕なんかもあったりしてさ。

お昼前にホテルを出て、うちに着いたのは夜の8時半くらいでした。
道中は大荷物で大変だったけど、思い切って行ってよかったなー。
私達の旅を全面的にサポートしてくれた、ショーンパパ、ママ、リサに感謝!!

さてさて、ここでお買い物の成果をご覧ください。
ドーン!



広げた先からエルに邪魔されましたけどね。

アメリカのディズニーって日本と違ってお菓子はほとんど売ってない。これは文化の違いだね~。
日本はお土産文化だから売ってるのはお菓子ばっかり。それも入れ物の缶とかめちゃ可愛いくてお菓子を食べた後は小物入れに変身したりするタイプ。
アメリカにはお土産の概念は日本ほどないのでお菓子とかはほとんどなし。あってもその場で家族や子供に食べさせるものって感じのが多い気がする。
というか、服が多い。
エルにはまだまだ早かったんだけど、つい買ってしまったのがこれ。



白雪姫のドレス。
エルも分かってるのかどうかは不明だけど、ドレスをぶんぶん振り回してたわ。





あと、エルのプーさんTシャツ。



グランマからエルへ、ファーストミッキー&ミニー。



エプコット、ドイツのパビリオンで買ったチョコレート。






リサ経由でもらったディズニーワールドの入園チケット達。



おかげでとてもリーズナブルな旅となりました。ありがたや~。

これにてフロリダ旅日記終了でござ~い。
お付き合いいただきまして、まことにかたじけない。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/02/10(火) 21:15:44|
  2. フロリダ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<風邪っぴき | ホーム | フロリダ旅行 7日目>>

コメント

No title

うわ~お疲れ様でした!すごい!毎日ディズニー!
ほんとに広いですよね。
またエルちゃんがもう少し大きくなってから行くと、
また違った楽しさがあるでしょうね。
いいな~
  1. 2009/02/14(土) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. Meg #2fA47O0c
  4. [ 編集 ]

No title

確かにエルちゃんは覚えてないだろうけど、グランパやグランマもエルちゃんに会えて嬉しかっただろうし、素敵な旅行だったでしょ☆
(覚えててもちょっと怖いしね・・・。超天才児かっ?みたいにね!笑)

飛行機の事故怖いねぇ・・・。
『この世で一番事故の少ない乗り物』って言われているのが飛行機のハズだけど、ちょくちょく事故があるもんだね。
小さい飛行機になればなるほどなぜか怖くない?
俺もパリまではいわゆる『ジャンボジェット機』?っていうの?
全然何も考えなかったけど、パリ~モロッコの2時間半はジャンボの半分くらいの飛行機に初めて乗ったんだけど、何か怖かった・・・。

では、あとどれ位先になるか分からないけど、『白雪姫』のドレス姿のエルちゃんがブログに登場するのを楽しみにしてるよ☆
  1. 2009/02/15(日) 03:22:27 |
  2. URL |
  3. jzz31g #SA02qZIU
  4. [ 編集 ]

Megさん

次がいつになるのかって感じだったので、毎日がんばりました!
またいつか行けるといいですが、フロリダはこれが最初で最後かもしれないので。。。
ただ、エルが憶えてくれる年ではなかったのがちと残念ですわ。
でもフロリダといわず、LAにもあるのでそっち方面は近いので割りと気軽に行けそうです。
  1. 2009/02/15(日) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JxKhOMIA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

うん、ホント。グランパもグランマも喜んでたよ。やっぱ孫っつーのは無条件に可愛いもんなんだね。こればっかりは万国共通だね。
しかも、抱っこは嫌がっても普段ニコニコちゃんだから余計よかったのかも。

飛行機の事故って生存確率極端に低いからホント怖いよね。
しかも遺体の損傷が。。。って話が変な方向に行きそうだわ、いかんいかん。
そうなんだよね。私も小さい飛行機ってなんか怖い。
50人くらい乗るエアバスっつーの?ああいうプロペラが付いたような飛行機は怖い。
一回ロスからサンディエゴまでのエアバスに乗ったらさ。後ろ側が重くなってるから何人か前に移動してくださいとか言われてびびった。

この白雪姫、対象年齢が3歳だったんだよね(爆)いくらなんでも気早すぎだべ!!
  1. 2009/02/15(日) 13:39:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #c9ogWSSM
  4. [ 編集 ]

No title

無事に帰ってこれて、よかった!
あたしも飛行機の事故のニュース見たよ!
ほんと、小さい飛行機は揺れもすごいし、怖いよね。
そちらにお邪魔したときに、サンノゼからサンディエゴまでは小さい飛行機初だった!

にしても、沢山買い物したねー!
あたし的に、チアリーダーの服、めちゃ可愛いと思うわ!
やっぱ、白雪姫の服とか買っちゃうでしょ!
3歳とかになるまで、隠しておけば?
で、プレゼントみたいな感じでサプライズ☆
そしたら、めっちゃ喜ぶだろうなぁ。
女の子、ほんとにうらやまぴー。

やっぱり赤ちゃんでも自分の家が分かるんだろうね。ホクも実家とか旅先だとちょくちょく起きちゃうもん。
家だと夜8時から朝8時までまったく起きなくなったよw

はい!全部にコメントさせていただきました!!w
  1. 2009/02/15(日) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #M1gtpNws
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

帰ってすぐの事故だったからびびったよ。
すんごい揺れてさ。ただ、その時ちょうどドリンクサービスの時で、すんごい揺れてるのに客室乗務員の人たちの余裕っぷりにちょっと安心したりしてさ。
無事に帰ってこれてホントよかったよ。

チアリーダーの服、気付いてくれた?サイズが1歳半だからまだ先なんだけど、これはあまりにも可愛くて、割引なしだったけどがんばって定価で買ったよ。
そうそう、クリスマスの時とかのために何年かに分けてプレゼントしようと思って。実は今デカイお城も郵送中なの。やりすぎだべ。
女の子、思う存分楽しむ所存よ!!
じゅんこも次は女の子だね!!

おお!ホク君も12時間睡眠なのね。うちも~。うちは19時~7時よ。いっぱい寝てくれるとホント助かるよね。

って、1コ1コにコメントありがとう!
  1. 2009/02/16(月) 04:06:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #v.lIpBa6
  4. [ 編集 ]

売られてても・・・

アメリカのお菓子ってまずいですよね。爆
買って帰ってきてもさよならしたものがありました。
でもあれを普通に食べてる人がいたのかと思うと。。。

お買い物が半額というのは素敵ですね。
いっくらでも買ってしまいそう。
セル画とか。
アニマルキングダムは未体験なので、
是非また銀子さんファミリーレポを期待してます。
長旅お疲れさまでした!

エルさんお風邪はどうですか?
  1. 2009/02/17(火) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. nana-bata #hXLWRsVw
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい☆

お疲れ様^^大変だけど楽しい旅行だったみたいで何よりです♪

かなり盛りだくさんで色々コメントしたい所は多々あったんだけど
グランパがエルチャンを抱っこしてるのがとっても嬉しそうで、nana達のジィジと同じ顔してたよ^^w
gentoも10ヶ月ぐらいの時初めてディズニー行ったけど、私は専らgentoとどこかで待ってる係だったよ^^;gentoは始終寝てるしさ。。。やっぱり一緒に乗れるようになる3歳ぐらいから俄然楽しくなるかしらね?でもエルチャンも雰囲気は楽しんでくれたでしょう♥

それにしても毎日ディズニーでしかもタダってすごい!羨ましい!!
すごく広いんだね~ビックリしたわ~一日じゃ絶対見れないよね?!

お土産の数々も超可愛い~♥♥さすがUSA!!
プリンセスとかドレスも絶対エルチャン喜ぶと思う!!
今nanaもお友達とプリンセスごっこするのが大好きだよ^^
アクセサリー全身に着けまくって歩いてたりとかw

こんなに楽しいなら頻繁に行きたい所だけど
たった数時間といえどもベビー連れの旅行は本当に大変よね。
無事に帰れて本当に良かったわ☆
私も子供の時に酷い飛行機墜落事故をテレビで見てからトラウマになって、頑なに海外旅行を拒否していたんだけど、ついに初めて飛行機乗ったときは、もう乗っちゃったもんはしょうがない…と諦めたって感じだった^^;w嵐の雲の中に入った時はかなり長いジェットコースターに乗ってるみたいで生きた心地がしなかったのを覚えてるわ。。。子供連れで乗ったことは無いけど、子供は辛いだろうね行動が制限されるものね。もっと子供に優しくてもいいのにね。

いやぁ一緒に大変なことも楽しいことも体験したようなブログで楽しかったです~♪




  1. 2009/02/18(水) 03:00:20 |
  2. URL |
  3. wase #bfe1soyA
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

がはは!!nana-bataさんなかなか手厳しいですな!
でも確かにアメリカのお菓子って美味しくないですよね~。
まあでも日本のカリカリ梅とか酢昆布とかにはさすがのアメリカ人も仰天でしょうけど(爆)

セル画、見かけましたがそこまで気が回らなかったです。どうしても子供服の方に目が行っちゃって(汗)
いや、でも半額にはホント助かりました。貧乏旅行だったのでなおさら。

アニマルキングダム、ホント残念でした。
動物もほとんど見なかったし。。。もし次回があるならアニマルキングダムに真っ先に行くつもりです。
その頃にはエルも乗りものに乗れるようになってるかな~。
  1. 2009/02/18(水) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A7mAng6c
  4. [ 編集 ]

wase

そうだよね。やっぱり小さい子連れだと乗り物には乗れないよね。
でもまあそんなことは百も承知で行ってるから、さして気にはならなかったんだけどさ。
また子供が大きくなった時にでも一緒に乗るよ。
エルにとってはいい刺激になったと思うわ。色んなものを見れてさ。

そうなのよ。入園は全部タダ。ホテル代も半額。買い物も半額。
どんだけ割り引きしてくれるんだよっつーくらい今回ディズニーワールドにはよくしてもらったよ(爆)だから乗り物乗れなくても損した気分にはならなかったのかな。
それもこれも全部リサのおかげさ~。ありがたや~。
持つべきものはディズニーワールドで働く義妹か?!

やっぱナナちゃんもプリンセス大好きなんだ~♪そうだよね。女の子はみんなお姫様だもん。
私もエルがもう少し大きくなってこの白雪姫のドレス着てくれる日が待ち遠しいわ。やっぱハロウィンかな。

でももう小さい子連れで飛行機での移動にはうんざりっつーか、お腹いっぱいっす!しばらくはいいや。ホント、子供も辛いだろうけど、親の方がその倍はつらいもんね。正直な話さ。
次回は近場のLAのディズニーランドにしておくよ。そん時は自腹で(爆)
飛行機は事故が怖い。大丈夫だって思ってても揺れたりするとさ~。結構焦るよね。
事故ってもエルだけは助かって欲しいって思うけど、いや、そうしたら誰がエルの面倒見るの?私も死ねないわ!!とか勝手に妄想したりしてさ。
  1. 2009/02/18(水) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pII3/rqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/423-95b72cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
