雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロリダ旅行 4&5日目

4日目のこの日はEPCOTへ。



1982年10月1日にディズニー・ワールド・リゾートで2番目のディズニーパークとして開園。
シンボルはパークの中央に位置する巨大な銀色の球体型をした建造物「スペース・シップ・アース」。オープン時の名称は、「エプコット・センター」であったが、後に現在の「エプコット」となった。

「常設の博覧会」と形容されるように、園内はテクノロジーを体験する展示やアトラクションの他、世界各国のパビリオンが立ち並ぶ。
フューチャー・ワールドとワールド・ショーケースのふたつのゾーンで構成される。

フューチャー・ワールドのテーマは未来の世界。
園内の南側、メインゲートに入ってすぐのところにある。フューチャー・ワールドには、エプコットのシンボルのスペースシップ・アースがあり内部は人類の歴史をアニマトロニクスによって表現したアトラクションになっている。これ以外にもフューチャー・ワールドには未来や現在のテクノロジーをテーマにしたアトラクションが各テーマに分かれたパビリオン内に物販・飲食施設とともに多数ある。

ワールド・ショーケースは、園内の北側、メインゲートから入って奥側にある。
ワールド・ショーケースのテーマは、世界を回る。世界11カ国をテーマとしたパビリオン(館)があり、それぞれのパビリオンの中にアトラクションやショップ、レストランが配置されている。各国のエリアにそれぞれの国の建築物を再現しその中にアトラクション、物販、飲食施設などを配している。
by フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




世界11ヶ国の中には日本もあって、そこには天下の三越百貨店様がスポンサーとして入っておられました。
三越といえば呉服。ここでも呉服コーナーがちんまりとしてだけど、ちゃんとありました。さすがっす。

対岸から見える日本のパビリオン。残念ながら五重塔は現在改修工事中でした。



この日は前日の寒さがだいぶ和らいで、割りと過ごしやすい1日でしたわ。





ここ、色んな国を一度に回れるからさ。結構楽しいの。
ドイツではチョコレートを買いまくり、フランスでは大人気のベーカリーでイケメンのお兄さんを見て目の保養と、美味しいパンに舌鼓。
日本ではあったかいうどんに癒されました。
てか、日本のショップが一番楽しかった。典型的なお土産屋って感じではあったけど、色んなのがあって面白かったよ。
キティちゃんピカチューは言うに及ばず、陶器、和柄小物の数々、侍Tシャツ、果ては真珠の生け捕り(?)まであって、退屈しなかった。
夕方、エプコットの奥にあるレストランでディナー。



予約の時間まで少しあったので、近くのベンチで一休み。



ショーンパパ、この時初めてエルを抱っこしました。



旅行中、私から絶対に離れたがらなかったエルだけど、この時はグランパに抱っこされてもご機嫌でした。ほっ!



グランパもご満悦。



エル、ごはんの後のクラッカータイム。
お口を大きく開けて一生懸命食べる姿がホント可愛い。ええ、親バカっす。



食事時間が遅かったせいで帰りがとても遅くなってしまって、バス停までの道でエルはショーンのキャリーバンドでスヤスヤ。ゆらゆらゆらと揺られるのと、ショーンのおなかが暖かいので睡魔に襲われたみたい。
おかげ様でホテルに帰り着いてからすぐに爆睡。


翌5日目。
リサからディズニーのパスがもらえなかったので、ダウンタウン・ディズニーへ。
実はリサのおかげでディズニーワールドの入場パスは無料。ただし1日限定パスなので、1回1回リサからもらわないといけないの。
5日目、パパ達はリサんちでバーベキューの準備をするからってもらってなかったらしい。でも、わざわざフロリダまで来てバーベキューの準備に付き合うのは嫌だよっつーことで、私たちはダウンタウン・ディズニーでお買い物。
エルはなんだかお疲れなご様子。



買い物はリサと一緒だと全部半額になるんだけど、もう5日目よ。あと2日しかないのよ。てか、チョコレート以外何も買ってないんだけど。なんか買わせてくれよ!
だって、可愛いのがたくさん売ってるのに、それを見るだけって死ぬほどつまらなくね?
ショーンはリサと一緒に買いたかったらしいけど、それっていったいいつよ?
リサだって2歳の子持ちで毎日の予定が未定状態なんだから、全然当てに出来ないのに。
旅行の時こそお金は思いっきり活かさなきゃ!出し惜しみして楽しい思い出は出来ないぜ!!
と、ショーンを説得しましたわよ。

レゴでできた家族連れ。
本当によくできてるわ~。



お疲れエルさんはクリブの中で一休み。



目が覚めてからもすっきりしない感じだった。大丈夫かいな。





夕方はリサのおうちでバーベキュー。
パパ特製のスペアリブは絶品でした。

リリーはずーっとアニメを夢中になって見てたよ。







途中、テレビに飽きるとエルにハイハイの仕方を教えたり、おもちゃの取り合いをしたり。



エルはそんなリリーにもお構いなしでマイペースっぷりを貫いてたわ。



まあ、まだまだ他の子と遊ぶことに興味のない年頃だもんね~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/02/07(土) 19:32:13|
  2. フロリダ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フロリダ旅行 6日目 | ホーム | フロリダ旅行 1&3日目>>

コメント

No title

日本のパビリオンを湖?越しのショット、本当に日本の景色みたい!

グランパ、嬉しそうだね☆
銀子の『ほっ!』がうけた!
グランパに抱っこされて泣き出しちゃったら気まずいもんね!(笑)

エルちゃんのクラッカー食いつきシーン可愛い☆
勢いのあふれる食べっぷりが良いね☆

またまた素朴な疑問なんだけど、家の中での写真、やっぱりカーペットの上では靴を脱ぐ感じ?
普通の床では靴はいてるんだよね?

それにしても旅から帰ってお疲れの所、長編ブログUPお疲れ様☆
楽しく読ませて頂きやした☆
  1. 2009/02/13(金) 18:45:21 |
  2. URL |
  3. jzz31g #1jFsbHjg
  4. [ 編集 ]

jzz31g

日本もそうなんだけど、各国の特色が上手に表現されててなかなかの見応えだったよ。
ホント、日本のお城とか建物もよくできてたよ。
鳥居のことをアメリカ人はみんなゲート(門)って言ってたのがうけた。まあ確かにね~みたいなさ。

まじで泣かれたらホント気まずいよね(爆)
でもショーンでさえも嫌がって泣いてたから、たとえ泣いたとしてもそれほどはショックではなかったと思うんだけどね。
グランマもエルを抱っこしてたいんだけど、ほんの2秒くらいで100パー泣かれるから渋々私に渡してたよ。それがホント気の毒でさ。。。

それがさ~、みんな家の中のどこだろうと土足なんだよね~。ぶっちゃけ汚いべ。
だからあんまりハイハイとかもさせたくなくてさ。
リリーの足の裏とか超真っ黒なのよ。もうそれ見たら寝転んだりとかできないよね。
  1. 2009/02/14(土) 13:43:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8R5RXRoc
  4. [ 編集 ]

No title

エプコットのシンボルの球体の下で、元気玉やった写真あるわw
ほんとに見事なまでの球体だよね。なんかこんだけ丸いのは珍しいんでしょ?
やっぱ日本のとこは興味あるよね。キティちゃんのグッズが多くてびっくりしたのを覚えてるよ。
でも、貧乏旅行だったから、みんなのお土産以外自分たちのものはほとんど買わなかった気がするな。

じぃじ、嬉しそうだね~。
ホッとしたギンコの気持ちめちゃ分かるよー。
赤ちゃんって年寄り苦手じゃない?

ねぇねぇ、申し訳ないんだけど、リリーちゃんっておっさんぽくね?
エルちゃんがさらに可愛く見えてしまったんだけど。いや、ほんと申し訳ない。

でもさ、こうして家族みんなでわいわいやるのって楽しいし、親孝行になるよねー。
嫁の立場としたら、気遣うだろうけどね。
  1. 2009/02/15(日) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #nLeXeR/6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

本当に丸くて見とれちゃったよ。しかも巨大だからなおさらね。
中に入れるらしいけど、どこから入るのか分かんなかった。

ホント、入ってすぐにキティちゃんだらけで私もびびった。日本のイメージってそうなの?みたいなね。
私たちも相当貧乏旅行だったからリサには感謝してもしきれないよ。たぶんリサの割引で10万円くらいは節約できたと思う。

やっぱりそう?赤ちゃんって年寄り苦手だよね。なんでだろう。
ちょっと前まで笑いかけられただけで泣いてたよ。失礼な話だよね。あはは!
リリーなんかいまだにジイジが抱っこしようとすると、汚いものでも見るような目であっち行けとか言うんだよ。残酷だわ。
てか、リリー、確かにおっさんっぽいかもしんまい。顔立ちがね。
なんか体もムチムチしててさ。将来太りそうな気配ありありよ。
まあ毎日ホットドッグとか食べてりゃそれもしょうがいないけどねぇ。

いやでも、なかなかの旅行で楽しかったよ。嫁っつってもさ、いつも「私外人ですからお構いなく」的な雰囲気でシレッとしてるから結構余裕よ。がはは!!
  1. 2009/02/16(月) 03:46:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WFl62EC2
  4. [ 編集 ]

わぉ♪

久しぶりに来てみたら、銀子さんWDWへ行かれてたんですね。
懐かしいですぅー。
あの人と2度行きました。笑

私が行ったときはまだエプコット・センターって言ってたな~
フランス館のデニッシュ!
あれは美味しかった!!!
アメリカ風味のデカいマフィンとかしか買えなかったので、
あれを食べて感動しました。笑
私もおうどん食べましたよ~
ドイツ館でチョコレート・・・。
今ほどチョコレートに興味がなかったのでノーマークだったな。悔

エルさんも笑顔で可愛いけど、グランパも嬉しそうな笑顔。(^▽^)
  1. 2009/02/17(火) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. nana-bata #J9uQVVio
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

おぉ!!nana-bataさんは2度も行かれたのですねー!
すごいな~。でも2回くらい行かないと全部回りきれませんよね。
エプコット、地味ながらも一番楽しめたかもしれません。あこそは子連れには最適の場所ですね。美味しいものもたくさんあるし♪
フランスのパン屋さん、1回じゃ満足しきれず2回も並びましたわ。すんごい混んでましたけど、それでも買う価値ありですね。
あはっ!やっぱりうどんで決まりですな。すごく寒い日だったので、夕食には迷わずうどんを選びました。

グランパ、やっとこさでエルを抱っこして、しかも泣かれるどころか割と機嫌よくいてくれたので、ご満悦でしたよ。
泣かれなかったぜ!みたいな。あはは!!
  1. 2009/02/18(水) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0QEwZpbQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/420-2795d877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
