雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロリダ旅行 1&3日目

行ってきました、フロリダ・ディズニーワールド。
飛行機での旅だったので多少不安もあったけど、何とか乗り切ったわ。
サンディエゴからは、フロリダ州オーランドまでの直行便がないので、テキサス州ヒューストンで一度乗り換えでの空の旅。
なかなか難儀でしたわよ。ええ、特にエルにとってはねぇ。
離陸と着陸の時の耳抜きには、クラッカーと水を用意。おかげで難なく耳抜きは出来てたみたいだったけど、やっぱり狭い座席で私達の膝の上で過ごす数時間は結構ストレスになったようです。
エルのための座席がなかったのにはちょっと私もびっくりしたけどね。てか、2歳以下だと座席ってくれないもの?
でもなんとか私の膝の上で昼寝しながらやり過ごしてたよ。ただやっぱり寝心地は悪そうでちょっと可哀想だったわ。

サンディエゴを早朝6:15発の飛行機で、ヒューストンへ。フライト時間は約2時間半。
ヒューストンからフロリダまでは約2時間の空の旅でした。
到着したのは現地時間で19:30頃。サンディエゴとは3時間の時差です。
そしてオーランドの空港で、ショーンの両親と合流。
そう、今回の旅行の目的は、ショーンの両親&ショーンの妹家族と過ごす旅でもあるのです。
ホテルはディズニーワールド周辺にある同系列のホテルをリサ(ショーン妹)がとってくれてました。
到着したのがもう夜だったからか、とても寒かったよ。

エルさん、やっと自由の身になって、ベッドの上をコロコロと転がってたよ。



先月末から突然ハイハイし始めたエル。
行きたい所に、ゆっくりとだけど、行けるようになりました。
水が飲みたかったようです。



この日はとても疲れてたみたいで、ホテルが用意してくれた簡易クリブでぐっすり寝てくれたわ。
翌2日目は、主に食料品の買出しやリサんちでの家族水入らずの歓談などでディズニーには行かず。
まあ仕方ないよね。エルの離乳食やダイパーなんかも買っておかないといけなかったわけだしさ。

さて、3日目からはいよいよディズニーワールドへ!!






向かったのは、ハリウッドストゥーディオ。



めっちゃめちゃ寒かったよー!



すんません。歩きながら撮ったので、超斜めってますの。
天気はすんごくよかったんだけど、寒い寒い。真冬の寒さ。てか、久しぶりに冬の寒さを体験したわ。



エルにはありったけのジャケットとブランケット。



てか、赤ちゃんって寒暖にも鈍感なのかね。



さすがに小さい子連れなので、アトラクションとかにはあんまりね。てか、全然乗れませんよ。なので、もっぱらパーク内を歩いて回るだけっす。

左はリサとその娘リリー。
今年の10月で3歳になるリリーは、現在魔の二歳児。毎日両親を手こずらせているらしく、リサも大変だって言ってたよ。



子がいると遊び方がまるっきり変わるから、それもまた新鮮だし、一抹の寂しさもあり。



でもさすがにディズニーだね。見て回るだけでめちゃ楽しめたよ。
エルはよほど疲れてたのか、1時間くらいストローラーの中でお昼寝しておられました。

でも2日目の夜、クリブで寝ることを頑なに拒否したエル。
2時間半くらい格闘したけど結局寝てはくれず、ずーっとギャン泣き。さすがに私たちも疲れてたので、エルの泣き声を聞き続けるのに耐えられず、結局私と一緒のベッドで寝ました。
私の横に転がった瞬間に眠ったエル。
そうだよね。知らないところで一人で寝るのは無理だよね。。。
ところが私の方が今度は眠れず。なんか、寝てる間に私の腕とか体で潰してしまうんじゃないかと気になって。寝返りすると起きてしまうんじゃないかと気になって。。。



↓以下は出発の前日のこと。


旅のお供にメロンパンを焼きました。



見た目はとってもよくできたんだけど、なんとなく焼きが足りなかったような。普通に美味しかったんだけど、もっと軽い仕上がりになって欲しかったというか。

この日は定期的に集まってやってるソーイングデー。講師の私は見てるだけなので、メロンパンなんぞ焼いてみたけど、その横で黙々と作業を続けるNちゃん。
数時間後に出来上がったのがこちら。



ベビ用のチューリップハットです。
とても可愛いのが出来ました。
少し大き目にできたので、しばらくはぶかぶかかしら~。
いや~、でもよく似合ってるわ~。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 14:01:44|
  2. フロリダ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フロリダ旅行 4&5日目 | ホーム | 今日も暑くなりそうだな。。。>>

コメント

No title

おかえり☆
で、良いのかな?(笑)

飛行機は数時間とはいえ小さい子供連れの家族にとっては大変そうだね!
でもエルちゃんはお利口さんだったみたいで何よりだったね☆
『耳抜き』って俺出来ないんだけど、大体は唾を飲み込んだりすれば大丈夫じゃん?
それでもたまにすんごく痛くなる時がある。
小さい子供でもやっぱり痛くなったりするのかな?
それで泣いちゃったりするのかな?

ディズニーワールドのマップってスキャナーとかで取り込んだの?
(素朴な疑問ですいません。)

写真の『1st visit!』ってもしかして『初来園!』的な?
さすが『粋』な計らいをしてくれますな!

『旅のお供』のメロンパンすげーっ!!!
普通にパン屋さんで売ってるのと同じだ!
美味しそう☆
  1. 2009/02/13(金) 18:28:45 |
  2. URL |
  3. jzz31g #TkzUgppM
  4. [ 編集 ]

jzz31g

イヤ、ホント、小さい子連れでの旅行は大変だよ。なにしろ大荷物でさ、ストローラーからカーシートまで持ってかなきゃいけないから超大変。
耳抜き、やっぱうまくやんないと大人でも痛いから結構神経使ったよ。
でもベイビーせんべいと水でなんとかね。おかげで食べ飽きたのか帰ってきてからはあんまり食べたがらなくなっちゃったわ。
なんかさ、近くに座ってた小さい子が離陸直前にギャン泣きしてたからきっと耳抜きがうまくいかなかったんじゃないかって思ったよ。

そうそう、ディズニーマップ、うちのプリンターにスキャナー機能ついててさ。ささっと取り込んでみたわ。

「1st visit!」の缶バッチいいっしょ?ホテルのチェックインの時にくれたの。2回目以降の人はまた違うタイプのをもらってたよ。

やっぱ旅のお供にはメロンパンだよね!ショーンも大好きでさ。日本式のパンってホント最高。
今回は見た目超うまくできたんだけど、なんか生っぽくてさ。焼きが足りなかったかも。
  1. 2009/02/14(土) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #M/XQqAZY
  4. [ 編集 ]

No title

旅行おつかれ様でした!
全部にコメントさせていただきます!コメレスだるいだろうから、まとめてでいいよw
子がいるだけでほんとに大荷物になるから、大変だっただろうね。
2歳以下の子は、飛行機の座席がないみたいだね。
もうちょっとちいさい子なら、バシネットだっけ?を貸してくれるみたいだから、そこで寝れるらしいけど。

にしても、懐かしいわーー!同じような写真がうちにもあるって変な感じ。
ハリウッドスタジオって、どんな乗り物があったっけ?あたし確かジョーズみたいなのが出てきたりするのに乗った記憶が。
他は、なんも記憶にございませんけどな(爆)
有名なアトラクションってどんなのがあった?
  1. 2009/02/15(日) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #7lzH0oJk
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

まとめてコメしようと思ったらなんか難しくてできなかったわ(汗)
なので1コ1コ返させてもらうわね。

そうか、2歳以下だと座席もらえないのか。私も噂ではバシネットのことを聞いてたから余裕ぶっこいてたら何もなくてびっくりしたよ。おかげでエルはぐずぐずよ。
できるだけ私とショーンの間にブランケットとか詰めて膝の上でも寝れるように平らにはしてみたけど、やっぱりねぇ。。。

てかさ、本当に心残りなのはアトラクションにほとんど乗らなかったことよ。ハリウッドに至っては、ただ見て回っただけでどんな乗り物があったのかなんて全く分からなかったわ(爆)
まあその時は乗ろうとも思わなかったんだけどさ。
帰ってきてから、1コくらい何か乗っとけばよかったなって思ったよ。
まあでも小さい子がいるとこんなもんよね。しょうがないわ。
  1. 2009/02/16(月) 03:37:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OWzCK8Fs
  4. [ 編集 ]

No title

2才以下でも座席は取れますよ。
ただ料金が子供料金でも大人とあまり変わらないみたいですけどね~。
バシネットも予約しとかないとつけてもらえないです。
うちは夏に帰国するんですけど、ハイディはまだ2才以下なんで席は取らずに膝の上で帰る予定です。
でも席を取らなくても幼児料金が発生するなんて文句言いたいくらいですけど…。
それでも席を取って1000ドルくらい加算されるよりも親はきついけど懐にはまだ優しいからいいかなって感じです。
まだチケットも取ってないのに既に子供二人連れての飛行機が憂鬱です。
  1. 2009/02/16(月) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. yutori #lgsG2D46
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

なんと!2歳以下で座席とると有料なんですか!
なんだかな~。空席がある時くらい子供一人分空けてくれてもよさそうなもんなのに。。。
しかもバシネットも要予約か~。飛行機についてはまったく下調べしてなかったのでそういう事情は全然知りませんでした(汗)
小さい子を2人連れての帰国は本当に大変だと思います。
いや~、うちも考えただけでも憂鬱です。なにしろ長いですもんね。3時間乗っただけでも親はヘトヘトになったのに、12時間以上となるとホント気が滅入りますね。
  1. 2009/02/17(火) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #arTQonyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/419-00bd3cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。