雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も暑くなりそうだな。。。

来週の火曜日からフロリダ州オーランドへ旅行に行くんだけど、全く準備ができてません。
昨日もおとなしくパッキングでもしていればいいものを、ヒマ潰しに近所のホームディポへ。
園芸コーナーをちらっと覗くと、きれいなお花たちが満開!



アメリカの一般的なおうちはどこもフロントヤードとバックヤードが広々ととってあります。
アッパーミドルくらいのおうちなら、どこも庭のお手入れに余念がありません。
というわけで、大型小売店には必ず園芸コーナーがあって、年がら年中きれいなお花が咲き乱れているのです。特にサンディエゴみたいに、冬らしい冬がない都市は全米でも珍しく、1年を通して花が絶えることがない。
そのため庭のお手入れにもみなさん気合が入っているのでしょう。

さて、昨日も日中の気温は30℃前後。暑い暑い!!
そんな中しっかりと長袖を着せられて、エルさん少々迷惑顔。



「暑いでつ。。。」



きれいだな~。



今度こそ飛行機が無事に飛んでくれますよう祈りつつ、今日あたりから準備始めようかね~。
旅行日記は帰ってきてからUPします。

では、皆様、ごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/02/01(日) 10:50:18|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フロリダ旅行 1&3日目 | ホーム | ジグザグブランケット>>

コメント

No title

あたし、早く半袖になりたいっ!!
冬ってさ、親子そろって着込まないといけないから、出かける時、着替えが面倒なんだよね。子供も着ぶくれして動き辛そうだし。

それにしても、お花きれー!!色鮮やかだねー☆
あたしも、園芸やってたなー。(遠くを見つめて)
子を産んでから、まったく余裕がなくなったよ。
でも、そろそろやんないとなー。庭、すっかすかなのよ今。
エルちゃん、日差しが強いから長袖なんだよね?
  1. 2009/02/02(月) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #XDEiEllA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

確かにたくさん着せるのって大変だよね~。
ホント、冬はたくさん着なきゃいけないのが面倒くさいね。

そうじゃん、じゅんこも園芸やってたじゃーん!庭があるなんて超羨ましいわ。
私なんて時々こうやって園芸コーナー見たり、近所のおうちのお庭を見て楽しむだけだもんな。
でも確かに子がいると園芸なんて二の次三の次になっちゃうよね。
そうそう、こんなカリフォルニアのギラギラの太陽の下にベイビーの柔肌はさらせないよ。指が出てることすらちょっと嫌なくらい。
だから実は夏でも長袖着せたいよー。
白人の血が半分は行ってるから、小さくてもシミ(そばかす)とシワになりやすいみたいだしね。気を使うわー。
  1. 2009/02/02(月) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #yCFjH2B.
  4. [ 編集 ]

No title

キャーーーーーーーー♪
ほんと、満開すぎるくらいどの花たちもキレイに咲いてますね♪
うちの庭も、最近になってようやくクロッカスやリリーが球根から芽を出してきました。
まだまだ寒いけど、土から少し新緑の芽を出している姿を見ると、今まで大嫌いだった春が待ち遠しくなります☆

旅行、楽しんできてくださいね♪
  1. 2009/02/02(月) 13:03:06 |
  2. URL |
  3. rose #e7gnVFOQ
  4. [ 編集 ]

No title

『ホームディポ』は『島忠』(ホームセンターの『ホームズ』)かな?(笑)
日本のホームセンターも入り口外には園芸コーナーが必ずあるよね!

30℃は暑そうだ・・・。
女子は日差し対策が大変だよね!
『銀子&エルvs紫外線』
頑張って☆(笑)

そして気を付けていってらっしゃい☆
  1. 2009/02/02(月) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. jzz31g #oQLcVC5k
  4. [ 編集 ]

No title

一瞬、日本のホームセンターかと思ったよ~園芸コーナーの雰囲気は似てるね!
今の日本ではそんなに咲き誇ってはいないけどさ☆

私も荷造りギリギリにならないとやらないんだよね~^^;意味無く余裕なんだよ。。。

サンディエゴ日中30℃にもなるの?!
びっくりした!!そんなに違うんだね~
それは長袖着せちゃうよね。エルちゃんは暑いだろうけど^^;
それだけの日差しが毎年だとUV対策商品充実してそうだね♪
ってか、エルチャンが何に乗ってるのか気になる。。。

日本でも最近の夏は猛暑で日差しも強いから公園に行っても誰もいない時多いよ、冬は風邪が流行るし寒いからって公園いかなかったりして、やっと暖かくなってきたと思うとすぐに猛暑ばっかりになるから子供達を外で思いっきり遊ばせることが難しいわ…( ノД`)
なるべく天気がいい日は公園行くようにしてるんだけどね。

フロリダ州オーランドはどんな所なんだろう?
沢山旅行記UPしてね!!
楽しい思い出いっぱい作ってきて~♪

  1. 2009/02/02(月) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. wase #K1dj3FlA
  4. [ 編集 ]

roseさん

寒いところにお住まいの人からすると暑い暑いなんて言ってるのは贅沢な悩みなのでしょうね。
こないだroseさんとこは雪が降ってましたものね。
クロッカス私も大好きですよ!!早く春が来るといいですね~。

ありがとうございます!
明日は3時起きで4時半出発です。起きれるかなー。
  1. 2009/02/03(火) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N4M6XRRo
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ホームディポって日本のホームセンターより大工寄りっつーか。
材木、お風呂、トイレ、キッチンまでなんでも売っててさ、とにかく家から庭まで全部自分で作る人用のお店っつーか。
大工&庭師の仕入れ先みたいなお店って考えたら分かりやすいかな。

そうなのよ。女子はお肌のお手入れっつー、大事な仕事があるからね~(爆)
でもそんな私も南カリフォルニアの容赦ない日差しには勝てず最近シミだらけ。。。(泣)
  1. 2009/02/03(火) 12:39:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lLD7FoCE
  4. [ 編集 ]

wase

確かに!この園芸コーナーは日本に似てるかも。
置いてある花はもしかしたらちょっと違うかもだけど、やっぱ雰囲気は似ちゃうんだろうね♪

そうなのよ、サンディエゴって本当に冬とかでも暑いの。真夏の日差しなんて刺すようよ。ただ湿気が少ないから日陰にいる分には快適なんだけどね。
だけど、さすがに1歳にも満たないベビをこの日差しの中を日焼け対策なしでは連れて連れて行けないよね。ところがさ!こっちの人って全然気にしてないのか、生後間もない新生児とかでもガンガン日に当ててるの!!それも超時間。おかげで真っ赤になってるんだよ。白人だから余計赤くなりやすいだろうに。ZOOとか行くとそんな親ばっか。幌ぐらいしてやれよ!!っていつも憤りを感じるわ。

でも日本の暑さ寒さは本当に厳しいよね。公園がガラガラなのは納得。部屋の中で遊ばせられるんだったらそうした方が百倍安心だよね。
  1. 2009/02/03(火) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AxZPhs7Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/418-dcf6fbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
