雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好物なんです

最近のエルの食後の楽しみはベイビーせんべい。
私たちが夕食を食べる間のつなぎとしてかなり重宝しておりますの。
これがあるのとないのとじゃホントに大違い。私たちもゆっくりご飯が食べれて大助かりでございます。
しかも毎回、クラッカーの袋を見た瞬間に小躍りしそうなくらい喜んでくれるエル。
おかげで食後のちょっとした楽しみとなりました。



とっても美味しそうに食べてくれるのよ。
さすが日本のベイビーせんべいは口溶けがよくて安心してあげられるね。



時にはぼーっとしてみたり。



あっという間に小さくなりました。




下の歯を上手に使ってカリカリ!










最後はちゃんとお水を飲んで終了。








数週間前から上の歯が生えてきたよ。
最近夜中にぐずることがあるけどそのせいかな。
関連記事


  1. 2009/01/27(火) 20:33:48|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ジグザグブランケット | ホーム | どでかいアヒル>>

コメント

No title

袋をみただけで分かってるんだね☆
『ベイビーせんべい』って大人が食べても何にも味しないヤツだよね?(笑)

動画、ちゃんと『カリカリ』音してて美味しそうに食べてる☆
  1. 2009/01/28(水) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. jzz31g #AZOG5Z5g
  4. [ 編集 ]

No title

ベイビーせんべい、懐かしい~♪
こういう口溶けの良いベイビー用のお菓子ってこの国少ないですよね↓

動画の中で「カリカリ」と音をたてながら食べてるエルちゃん、可愛い☆
  1. 2009/01/29(木) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. rose #fxzTBK46
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんあっという間に大きくなりましたね。
久しぶりにコメントを書いたので覚えていらっしゃらないかもしれませんが、双子は11月に産まれて3ヶ月が経ちました。
いつかお会いできたらいいですね~、といいつつもウチは怪獣が2人もいるので、なかなかお友達と会うのも恐縮しちゃうんですよね。。。
  1. 2009/01/29(木) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. Ren #VqFZWDMI
  4. [ 編集 ]

凄い

おせんべいも上手に食べてるけど、ストローでチュウチュウがもの凄く上手&かーわいいねー。お口がチューって。
自分でマグを持って飲むんだもの。すごいわー。
ほんと、成長が楽しみだね~。
  1. 2009/01/29(木) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. 姉さん #nt2NzL9U
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、ほとんど味が付いてないやつ。
もともと離乳食のほとんどが素材の味だけだから無問題なんだけどさ。
でもとにかく自分で持って食べられるってのがすごく嬉しいみたいね。
いや、赤ちゃんってかなり早い段階で色んなことを理解できるんだよ。びっくりしちゃうよ。
やっぱ赤ちゃんでもさすがに人間の頭脳は猫の子とは桁違いだね。
  1. 2009/01/29(木) 12:23:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #..6TiPh2
  4. [ 編集 ]

roseさん

確かにこちらではベイビークッキーみたいなのはよく見ますけど日本のベイビーせんべいみたいなのってないですよね~。
だからちょっと割高でも日系スーパーで買ってます。

ホント、上手に歯を使いながら食べてるんですよね。
最初あげた時は「なにこれ」みたいな感じでなかなか口に入れなかったのに、いつの間にか上手に食べれるようになりました。
  1. 2009/01/29(木) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cWrRruCs
  4. [ 編集 ]

Renさん

いえいえ、はっきりと憶えておりますとも!!
Renさんどうされたかな~ってずっと気になってたんです。
というか、無事に出産されたのですね!よかったです。安心しました。
本当におめでとうございます!!!そしてお疲れ様でした。
双子となると子育ての苦労も喜びも2倍ですね。
本当に大変だと思いますが、近いうちにお会いできるといいな~。可愛いベイビーたちに会いたいです。
もちろんRenさんの都合でいいので、気持ちと時間に余裕があったら連絡してください。
  1. 2009/01/29(木) 12:29:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #LMHDqxCU
  4. [ 編集 ]

姉さん

ストローも最近になってやっと上手に飲めるようになったのよ~。訓練の賜物だわよ。ふぅ~。
最初の頃なんてこのマグただのオモチャだったからさ~。それにミルク以外の水分にも抵抗があったみたいで、なかなか飲んでくれなかったよ。
今でもたくさんは飲まないけど、食後に必ずあげるようにはしてるわ。少しでも口の中をきれいにしててほしくてさ。やっぱ虫歯が怖いじゃん?
  1. 2009/01/29(木) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gy7R4B3k
  4. [ 編集 ]

大きくなったジョ!

あけまちんこ、おめでたまきん。(遅い!?)

エルちゃん大きくなったね。髪も増えたみたいだし。
もう歯もはえてるんだね。
ベビーせんべいって「白い風船」のクリーム無しみたいなやつだよね。あたしあのせんべい大好き。
たまーに食べたくなるんだよね。

それにしてもアメリカにもあれあるの?あのせんべい。

  1. 2009/01/30(金) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. よりこ #XSOD1ATM
  4. [ 編集 ]

よりこ

あれ?ちんことたまきんって禁止ワードに指定してなかったのかしら。まあええわ。
よりこも相変わらず元気そうで何よりだわ。
時々日記覗いてるわよ。華麗にスルーしてるけども。

大きくなったでしょう?もう9ヶ月よ。今日で。
そうそう!!白い風船!!エルに食べさせながら、これってなんか普通のお菓子でなかったっけ?ってずーっと考えてたの!
ああすっきりした。
私も白い風船好きよ。シンプルで美味いよね。
今度日系スーパーで探してみるわ。
てか、やっぱり日系スーパーだとなんでもあるね。下手すれば日本のローカルなスーパーよか品揃えいいぞ!
  1. 2009/01/30(金) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L4Tg56eU
  4. [ 編集 ]

No title

エルチャン上手に美味しそうに食べてるね☆ちっちゃい手でしっかり握り締めてるねw

銀子ならボーロとかも手作りしちゃいそうだわ~^^
パンを食べれるようになったら作り甲斐があるわよ~♪
gentoの食いつなぎはパンだよ(*^ー゚)v
すごい食べるの。。。
  1. 2009/02/02(月) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. wase #liPm0j9U
  4. [ 編集 ]

wase

卵ボーロでしょう?そうなのよ。これって自分で作れるんじゃねーか?って確かに思ったわ。あはは!!
今度レシピ調達してみる!!

だよね!パンを早く食べれるようになって欲しい。
今日は明日の旅のお供にメロンパンを焼いたよ。なんか、作りながらまだ食べさせられないもどかしさを感じたわ。
手作りパンならいくらでも安心してあげられるからいいよね♪
  1. 2009/02/03(火) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #D6LYpYvs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/416-778fd931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
