雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どでかいアヒル

エルの入浴時間をさらに楽しむために、なんだかいいものを手に入れたよ。



アヒルのベイビーバス。
ワタクシの肺活量がいかほどかは定かではないけれど、最後はゼーゼーヒーヒーなりながらも無事膨らませることができました。ショーンに最初お願いしてたんだけど、「あ~、なんか頭痛くなってきた」とか言って逃げられたんでね。。。



めちゃ可愛いー!!そして思ってたよりデカイ!!
早速エルさんに入ってもらいました。



特別な反応はないみたいね。。。(悲)



今朝、実際にお風呂に入ってもらいました。



とりあえずカメラには微笑んでみるが、やっぱりアヒルにはほぼ無反応。
ってまあそうだよね~。こういうのはあくまでも親が楽しむためのアイテムだもんね。



でもデカあひる、可愛いからいいや。
しかもこれ対象年齢が6ヶ月から24ヶ月。2歳までOKなんてステキじゃない?
いや、2歳までとはいわず、もう少し大きくなってからでも夏ならプールとか海とかに浮かべて遊べそうよね。





さて、うちでもとうとう買っちゃったよ。まだいらないと思ってたんだけどね。
最近テレビは全く見ない生活なんだけど、以前フードネットワークの番組を見ていたとき、オーブン料理や煮込み料理で必ず登場のルクルーゼ。
彼らは「ダッチオーブン」と呼んでいたんだけど、これがまたみんな使い方が上手でね~。それを見ながらショーンが、「うちにもダッチオーブンがあった方がいいね」ときた。
「うん、まあね~、でも高いし重いし場所取るし、まだいらないんじゃないかね~」、とあいまいに答えてたんだけど、昨日ふらりと立ち寄ったキッチン用品のお店でついにお買いあげ。



オレンジのオーバル27?。$90。
安いよね。すっごく。
てか、日本でいったいいくらくらいで売ってるんだろうと昨日ネットで見てみたら、安くても¥24000とか!
つーか、それは高すぎだろう!!ぼったくりだろう!正規店だと¥30000よ!さ ん ま ん え ん!
しかも後ろの小さいオーブンディッシュなんか1コさんぜんえんよー。たった1コだけでよ。どうなってんのぉ~。
ちなみに私は1コ$7で買ったけどね。てか$10以上してたら買ってなかったよ(爆)
いや~、アメリカってホントに何でも安くて助かるわ。
というかね、日本が何でも高すぎです。生活するのホント大変だよね。
って、いったい何の話だ?
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/01/25(日) 09:15:48|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大好物なんです | ホーム | ハイハイできそうでまだできません>>

コメント

No title

あれれれれぇ~っ!!!
いつの間にかこんなに更新されてたんだね!
いつもmixiの更新履歴で確認してたんだけど、『最近更新されてないなぁ?』って思ってたのよ!
そして直接アクセスしたらこんなに・・・。
前に説明してた様にアドレス?かなんかが変更になった為にmixiには反映されてないんだね?
びっくりしやしたよ!
すんげ~暇してたから銀子の日記をリアルタイムで読めずに残念ですわ・・・。
今日からは直接確認させて頂きます☆
それともmixiに更新が反映される様に出来るのかな?

↓味噌の話だけどすごいね!
メールでは聞いてたけど、それにしてもいっぱいで・・・。(笑)
jzz31g家では日本から持ってきた味噌があるけど、大事に大事に使ってます☆

↑アヒルはエルちゃんにしてみたらちょっとした『船』ですなぁ☆
海やプールに浮かべてエルちゃんが乗ったら可愛いでしょうね☆

確かに日本の物は高いっ!
安いのは1個¥10-の『うまい棒』だけだなっ!!!
そういや、うまい棒食いてぇな・・・。
  1. 2009/01/26(月) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. jzz31g #GynvPmaU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ミクシィ、言われて気が付いて変更したら一気に日記更新されたわ。気づかせてくれてありがとう!!
ホント、海外生活ってヒマだよね~。特に学校とか行ってないとさ。
毎日やることが決まってきちゃって時間が経つのが遅いのなんのって。ヒマすぎて脳みそとろけそうになるよね。
jzz31gも自分なりにいい趣味が見つかるといいね~。

って、手前味噌いいでしょう?モロッコまで送料いくらくらいなんだろうか。アメリカからだとそんなに遠くないから安いかもな。。。
もしも数ヶ月後にjzz31gの住所聞いたら送料が安かったって証拠よ。あはは!!あ、でもあんま期待しないでね。

アヒル、確かにこれはもうエルにとっては船だね!!うける!
なんかよく湖とかで誰もが乗ってるスワンのボートを思い浮かべちゃったわ。

だよね~、なんで日本ってあんなになんでもかんでも高いんだろうか。
ホントうまい棒だけだよ。前うまい棒の納豆味食ったことあるけど、なんか癖になる味だった。
でも普通のうまい棒が私も食べたい。。。
  1. 2009/01/27(火) 12:52:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #420VPyFs
  4. [ 編集 ]

No title

アヒルに無反応なのは入ってるエルちゃんはアヒルが見えないから!?

ルクレーゼ重いですよね…。
うちにも一番大きいサイズ(かな?)があるけど、でかいし重いしであまり出番ないです(笑)
大量にミートソース作ったりチリを作ったりするときくらいかな~。
小さめのルクが欲しいけど収納がないので我慢してます。
  1. 2009/01/27(火) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. yutori #tZZzcRnY
  4. [ 編集 ]

No title

すげー更新されてるしーー!えらい!!

なんか、いろんな物に反応するようになってきたのって、1歳になってからな気がするよ!
外に出て、でっかい車が通るたびに「ブーブー」の連発。ほんとによく飽きないと思うよ、最近。
あとは、ドラエモンとかピカチューのでっかいぬいぐるみみたいのにも指さして反応してたな。
エルちゃんの頃は、うちも全然だった!
アヒルちゃんバスは、バスタブにおいて使うんだね~。
うん、プールにもなりそうだし、2歳まで使えるのなら、これから大活躍じゃん!
たしかに、膨らましてると、頭痛くなるよねw
酸欠状態ー!みたいなww

ルクルーゼの鍋、まじ日本だと高くて買えない!
これがダッチオーブンっていうのか!今知ったw
すごい重いし、知らない人はなんでこんなに高いんだよって思うよね。
これから、料理がさらにおいしくなるね☆
  1. 2009/01/27(火) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #DFVtjotY
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

いや~、どうなんでしょう。全体像はちゃんと始めに見せたんですけどねぇ。あとくちばしを押すとガーガー鳴るんですが、それを聞かせても「ふ~ん」みたいな。反応薄い!
もしかしたら反応を期待するにはまだ少し早いのかもしれないですね。

おお!yutoriさんとこは一番大きいサイズですか。私もどうせなら大きい方がいいんじゃないかと思ったんですが、財布の中身と相談したらこの大きさになりました(爆)
でもチキンは丸ごと入るサイズなので、満足です。
あとは私はグリルがほしいっす!
  1. 2009/01/28(水) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #SfwKg9IA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうっしょ?偉いっしょ?
がんばったわ~。まあ主にエルねたなんだけどね。

そっか、やっぱり1歳未満だと反応を期待するのは早すぎなのね。
最近ショーンが帰ってくる時、「ダディが帰ってきたよ」っていうと、ぱっとドアの方を見るから、だいぶなんでも分かるようになってきたな~なんて思ってたのに。まだまだこれからっすね!
でもベイビーせんべいには異常な反応を示すよ(爆)
アヒル風呂可愛いでしょ?でもちょっと浅いのが難点かな。冬場には向かないね。それでも無理に入れてるけどさ。がはは!

てか、アメリカでもルクルーゼは高い。同じ大きさで他のメーカー(例えばクイジナートとか)だと、半額以下だもんね。
なんだろうね。ネームバリューかね。
今度アメリカに旅行に来た時にはルクルーゼ買って帰んないとな!
  1. 2009/01/28(水) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0zppScj2
  4. [ 編集 ]

あひる可愛い♡

nanaやgentoだったら超大喜びだと思うな~!
エルチャンも反応が顕著になるのはこれからだね^^
きっと心の中ではものすごーく「これなんだろう???」って色んなこと考えてると思うよww
段々見たり聞いたりする経験値が増えてくと理解力も高まって
反応に表すことが出来るようになるよ。
gentoもそのぐらいの時、何事にも無反応でこの子は鈍感でおっとりした子なのかな~と思ってたら今じゃ別人のように何でも興味持ってイジくりまわして上手くいかないとキャーキャーうるさいよ^^;

っていうかルクルーゼ安っ!!!羨ましい~~♡
私も欲しくて商品券もらう機会があったから、そのチャンスに買ったんだけど、そんなことでもなければ今でも指くわえて見てたと思う。。。w
日本では超高いから頑張って買うか、超セレブが買うかどっちかだよ~(´-ω-`)
うちのは白のロンドなんだけど、そっこー焦げ付かせちゃった~(´∀`)エヘ 白失敗。。。
  1. 2009/02/02(月) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. wase #gv6dFNi2
  4. [ 編集 ]

wase

あはは!ゲントくんかわいいね~。
やっぱり9ヶ月くらいだとまだ反応薄いよね。これからまた変わってくると楽しくなりそうだね。
実はこの数日でハイハイできるようになってきたからそれもまた楽しみ♪
今日はがんばって行きたい所に向かって一生懸命腕と足を動かしてハイハイしてたよ。超ヨタヨタしてたけど。

そうだよねー!!なんで日本ってあんなに高いの?
どこで誰がそのピンハネ分で儲けてんだ?って感じよ。ぼったくりすぎ。
もしも日本に帰ることができるってなったら、必要なくてもあと2個くらい思わず買っちゃいそうだわよ。
  1. 2009/02/03(火) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #M0c31bdg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/415-a71abcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
