雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイハイできそうでまだできません

昨日、エルをお風呂に入れる前にクリブの中で待たせてたんだけど、迎えにいくといつの間にか自力で立ち上がってた。柵を上手に使ってさ。初の自力立ち!
おおー!すごい!と褒めてあげたけど、初めてのことでちょっと焦ったわ。
今クリブの柵の高さをベッドに対して一番浅くしてるんだけど、近々深めにしないとな~。じゃないと勢いで乗り越えちゃって落っこちるかもしんないから。
てか、ベイビーってハイハイとかよりも立つ方が楽にできるんだね。
最近のエルはもう少しでハイハイできそうなんだけど、なかなか前に進めません。後ろには行くんだけどね。。。










でも以前より格段に自力で動けるようになったから、本人はなんだか楽しそうよ。
最近のお気に入りは、「いないいないばあ」の絵本。



一生懸命ページをめくろうとするんだけどなかなかうまくいきません。



今にもハイハイしそうな勢いなんだけどね~。



膝がうまく使えなくていつもこうなる。





ガチャガチャ!
ん?何の音でつか?



あ~、ダディ♪



おかえりなさぁ~い♪


関連記事


  1. 2009/01/24(土) 11:16:55|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どでかいアヒル | ホーム | 幸せになるために生まれてきたんだから>>

コメント

No title

動画見たよ~!
ほんと、ハイハイもうちょっとだね!
結構後ろに下がる子多いみたいだよ。
うちもつかまり立ちのほうが早かったなぁ。
ベッドの高さ、早いとこかえたほうがいいよ!
親が思ってる以上に子の成長は早いから。
うちも今、一番下にしてるけど、柵の途中に足かけたりしてるから、そろそろ危ないんではないかと思うんだけど、ベビーベッドがないと、どうやって寝かせたらいいのか。。アメリカのみんなはどうしてる?

にしても、ショーンが帰ってきたときのエルちゃんの表情、やばい可愛すぎる!!
  1. 2009/01/27(火) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #YW87eo6k
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

もうすぐって感じするでしょ?
でもなかなか進めないんだよね~。まあのんびり動けるようになってくれる方が助かるからいいんだけど、もうそろそろハイハイできるんじゃないかっていう期待も大きくて、なんだかジレンマだわ。
でもハイハイできなくても移動はすごくできるの。後ろに下がったりゴロゴロ転がってったりしてさ。
おかげで一人遊びが長時間できるようになってきたよ。あっちこっち行って忙しそう。
ベッドの高さ早速変えたわ。やっぱちょっと怖くて。
一番下なのに危ないってどういうことなの?日本のクリブってそんなに浅いのかな?
アメリカのクリブは一番下にすると絶対によじ登れないくらい深いのよ。もう完全に檻だよ。

エル、いい表情でしょ?おかげでショーンも大喜びだよ。こんな笑顔で毎日迎えられたら疲れも吹き飛ぶだろうね。あはっ!!
  1. 2009/01/28(水) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kFHB9g8I
  4. [ 編集 ]

No title

なんていえばいいのか、一番下にするとだいぶ深いんだけど、柵って縦の棒じゃん?だけど中間部分に横の棒が走ってるというか。そこに足がかけられちゃうんだ。柵を下ろせるタイプと開けるタイプがあるんだけど、うちのは高さ半分くらいのとこから開くタイプって感じでさ。うちのベビーベッドの作りの問題だと思うわ。
こんだけ説明したけど、うまくできねー(爆)
  1. 2009/01/28(水) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hnsZnQNU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや、その説明で分かったよ。
そういうつくりならいくらベッドを低くしてもあんま意味ないよね~。困ったね。
でも他にないんじゃしょうがないっつーか、ホントどうすりゃいいの?って感じだよね!
その横に走ってる棒は取り外すとかできないの?てか外すと余計まずい状態になるわけだ。
本格的によじ登れるようになったらベビーベッドは卒業するしかないのかね~。
  1. 2009/01/29(木) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RDSKnSbg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/414-8768e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
