雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子の成長についていけない記憶力

日々、元気にすくすくと成長していくエル。
最近、生まれて間もない頃の写真をショーンと見ていて、
「エル、こんなに小さかったんだね~。本当に大きくなったね。てか、たった8ヶ月前のことなのに、意外と憶えてないもんだね。忘れないようにしてたのに。。。」ってな話に。
でも本当に憶えてないんですよ。どれだけ小さかったかとか、どのくらい軽かったかとか、どんな風に泣いてたかとか、もうすっかり忘れちゃってるわけ。ちょっとショックよ。
最近は、活発に動きたがるエルを相手に、なかなか写真を撮るきっかけがなかったんだけど、今日はちょっと意識的に多めに撮ってみました。
こうやってちゃんと撮ってないとすぐに忘れちゃうからね。



今日もすこぶるご機嫌。
おお~、下の歯が見えますね~。



よりすぎて指さされました。



嬉しそう!!



ものすごく真剣だけど、見てるのはただのおもちゃです。



パラパラと見ていた雑誌を奪い取られました。





人の顔は気になります。パンテーンのお姉さんの口に触ってみる。



バッサバッサと振りまくります。













15分くらいすんごい楽しそうに遊んでたよ。
最後はダディに見つかっちゃった。
関連記事


  1. 2009/01/08(木) 19:49:27|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<え?もう春なの? | ホーム | プレゼント、キターーーー!!!>>

コメント

No title

ほんとだね、1年前の小ささとか忘れちゃうんだよね。
もっと動画撮っておけばよかったよ思うもん。結構撮ってるけどw
エルちゃん、やっぱり女の子っぽいわぁ。
ホクと明らかに物腰が違うのよね。ふんわりした感じってかさ。
あたしも久々にホクの動画載せたよ。
そのうち教えれば、パンテーンのお姉さんの口にチューするようになるよ。

↓プレゼントの量すごいねーー!
オーナメントが中華っぽい色使いやね。繊細で可愛い!
それにしても、アメリカの女の子の洋服の色合いときたら、天才だわね!
ケアベアめっちゃ可愛いよね~~。

ギンコはもうプレゼント贈ったのか?!
  1. 2009/01/09(金) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #rRyo6MR6
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪

分かります、私もうちの子が小さい時の記憶。。。。。。無いに等しいですもん(汗)
というか日に日に成長しすぎて観察(?)どころじゃなかったような。
写真じゃなくもっと動画を取っておくべきだったと今になって後悔しています。。。

  1. 2009/01/10(土) 01:24:42 |
  2. URL |
  3. rose #4gzS0oC.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

動画か~、結構撮ったつもりだったけど、やっぱ意外と少ないかもな~。ちょっとこれから意識的に撮るようにしないとね。
そういやせっかくZOOとか行ってるのにビデオカメラなんて全然持ってってなかったわ。いかんいかん。
やっぱ男の子と物腰違う?まわりが女の子ばっかりだから全然分かんないよ。男の子も可愛いよね~。ってかほっくんが特に可愛い!!鹿にびびるほっくんに超萌えた私。

プレゼント、確かにすごい量だわね。受け取った時ずっしり重かったもん!
男の子の服もめちゃ可愛いよ。こないだジンボリーの姉妹ブランドのクレイジー8ってとこで気に入ったのが男の子のしかなくてさ。でも思わずそれ買っちゃったもんね。思いっきり青だったけど!
ケアベアって日本でも最近流行ってんの?

つーか、プレゼントまだ送ってない~。ひぃぃ~~~。
  1. 2009/01/10(土) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qgjdgJnY
  4. [ 編集 ]

roseさん

そうですよね~。日々のことに追われて脳みそ的に憶えてられないのかもですよね。
やはりroseさんも動画ですか。動画って何かきっかけがないとなかなか撮らないですよね。それなりに時間もかかるし。いつも面白いことしてくれるわけでもないですし。。。
でも何気ない瞬間こそ貴重ですよね。私も後悔しないようたくさん撮らなきゃ。
  1. 2009/01/10(土) 12:40:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ge9OSXEI
  4. [ 編集 ]

No title

うちも数ヶ月前のことなのに忘れていってますよ~。
成長が早すぎて脳みそが追いついていってない感じ。
写真見てもアンとハイディ瓜二つなやつも結構あって、旦那とか間違えてますよ(笑)

手作りのオーナメントだなんて素敵!!
そして可愛い!!
ツリーに飾る日が楽しみですね(^^)
  1. 2009/01/10(土) 14:16:05 |
  2. URL |
  3. yutori #C.T4jCsg
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

yutoriさんも?よかった~。私だけじゃなくて。
忘れないつもりでいたけど、やっぱり無理ですよね。人間は忘れてしまう生き物だってことを改めて実感いたしましたわ。
アンちゃんとハイディちゃんはやっぱりよく似てるんですね。これからが楽しみだ~。

ねー、手作りオーナメントだなんて、このご時世なかなかお目にかかれませんよね。うちの家宝にしなくちゃ!!
ツリー、いったいいつになることやらです。。。なんせアパート暮らしなのでまだ買う気がしません~。
  1. 2009/01/11(日) 02:10:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N7FX8VE.
  4. [ 編集 ]

No title

昨日、銀子のブログに途中からアクセスできなくなって、今日やっとアクセスできた・・・。
コメントはコピーで保存してあったから良かったよ☆
何でだろうね?

ふむふむ!
『子供の小さい時の事を意外と忘れてしま・・・。』
よしっ!
メモっておきました☆
未来の参考にさせて頂きやすっ!!!

エルちゃんの笑顔が可愛い☆
あと、真剣な眼差しも☆
雑誌はバッサバッサ振りまくったおかげで破けちゃったのね・・・。(笑)
  1. 2009/01/11(日) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. jzz31g #vVWVJ516
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/11(日) 16:47:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりにエルちゃんを見たら驚くほどの成長ぶりにビックリしました。
小さな子供さんの成長ぶりには驚きますね。
今年もかわいいエルちゃんの写真を拝見するのがたのしみです。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/12(月) 02:02:03 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #nKjkUxQE
  4. [ 編集 ]

No title

また 可愛さアップですね。
エルちゃんのおてての指が長い!っていつも思います。孫太郎の倍はありそうです・・・ほんとに。
そんなオメメで そんな笑顔されたら、たまりませんね。子育て楽しんでください。いつも楽しみに見ています。
  1. 2009/01/12(月) 19:38:27 |
  2. URL |
  3. monemone #g0oBS0Uc
  4. [ 編集 ]

jzz31g

なんか今うちのブログでネットワーク障害が起きてて時々つながりにくくなってるみたいなのよ。メンテナンスも多いし、どうも最近調子悪いみたいね。ごめんよ~。

いやこれホント、どんどん成長していく様子に記憶力がついていけないのよ。本当に不思議なほど憶えてないもんだね。まいった。

なんかこれくらいの子ってなぜか紙が大好きなんだよね。おもちゃとかより数倍食いつきがいいよ。とりあえず紙さえあげとけば静かになるみたいなさ。
  1. 2009/01/13(火) 03:08:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tndfKgdU
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

あら~、今、日本だったかー!そりゃ失礼いたしました。
道理で連絡つかないはずだわね。あはは!
じゃあこっちに帰ってきたらまた改めて計画しましょうね~。

本当よ~。子は早いうちにつくっとくに越したことはないぞ!たぶん。
てか、単純に子がいると楽しいからさ♪おめでた報告楽しみにしているわよ~。おほほほほー!!
  1. 2009/01/13(火) 03:11:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5azVFqJ6
  4. [ 編集 ]

マジェさん

こんなにもベイビーの成長が早いもんだとは思いもよりませんでしたよ。あっという間にたっちできるようになって、最近ではちゃんと自分の気持ち(要求)を伝えようとしてくれるようになってきてます。
これからますます目が離せなくなると思うと、ちょっと大変って思いますが今までどおり楽しんで子育てに励んでいきたいです♪
  1. 2009/01/13(火) 03:14:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CL4ds4q6
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

指長いですか?痩せ気味で体が少し細いので指も細いのかもしれませんね~。孫太郎ちゃんの成長も毎回とても楽しみにさせていただいてます!!
お姉ちゃんが大好きな孫太郎ちゃんがこれまた余計にかわいいですね!特に寄りかかって寝ていた姿に萌えました。
やっぱり兄弟っていいですね!!
  1. 2009/01/13(火) 06:04:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #S75Bk8lg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/407-3cc070f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
