雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ的元旦の過ごし方?

元旦、アメリカでは日本と違ってただのホリデーです。
さすがに会社はお休みなところが多いけど、お店も普通に開いてるし、出かけようと思えば、行き先を選ぶのには困りません。

でもね~、本音では初詣とか行きたいわけよ~。それとか元旦はヒマを大いに持て余して1日中こたつの中でゴロゴロと転がって過ごしたいわけ。ミカン食べ過ぎて手が黄色くなっちゃったりしてさ。
でもわたしがいるのはそんなステキな寝正月とは無縁のアメリカ。そしてここは冬でも太陽がギラギラに照りつける南カリフォルニア。

しょうがないので、またしてもワイルドアニマルパークへ。元旦でも普通に開いてました。
ええ、飽きもせず行ってきましたわよ。
年間パス、これでもう元取ったぜ!!←貧乏性

天気もよかったので、朝から出かけました。
実は2月の始めにフロリダへ旅行に行くことが決まりましてね。恐らくディズニー関係のテーマパークを1週間かけて制覇することになると思うので、その練習がてら試しに1日中外で過ごしてみようじゃないのっていうことになったのです。
エルさん、1日中野外に出っ放しなのは今回が初めて。さあ、どうなりましょうや。

つーか、めちゃめちゃ混んでたよ。やっぱみんな私たち同様他にやることないんだね~。そうだよね~。
ほとんどが家族連れだったから、たぶんみんな年間パス保持者。だってさ~、ここに来れば自然と動物を満喫できる上に、お金もかからないからヒマつぶしにはうってつけなんだよね。

近くによってきたダックをじーっと見つめるエル。



お昼過ぎには眠くてぐずぐず。ストローラーのリクライニングを全開に下げて放置したらすぐに寝ました。



寝顔は天使だわ~。
ほんの30分くらいだったけど、無事ストローラーでお昼寝できました。
起きてからはランチしたり、ネコの散歩を見学したり。
このネコ、なんつー種類のネコなのかは分かんないんだけど、超可愛かった~。



めちゃめちゃ人に慣れてて、まるで犬みたいに言うこと聞いてたよ。



きーぼうでもこんなお座りしてくれないよ!



結局夕方4時半くらいまでいたんだけど、エルにとって長時間の外出は特に問題なしでした。
眠い以外にぐずるでもなし、抱っこをせがむでもなし。というよりむしろ、超ご機嫌。知らない人にでもニコニコと愛想を振りまいて、そのたびに「まあ可愛らしいわね~」「あなたはなんてゴージャスなの」「あら~、いい笑顔ね~。私もハッピーになったわ~」などなど大絶賛。
我が子ながら、あまりの愛想のよさにちょっとびっくりよ。
しかし、アメリカ人のマダムは子のおだて方が豪快だね。ゴージャスとか日本人の感覚じゃ口から出てこないよ。

まあ、とにかく、この調子ならディズニーワールドでも機嫌よく過ごしてくれそう。ちょっと安心。でもとりあえず行く前にあと何回か練習しとこうかな。

てか、私の方が体力が続くかどうか不安かも。。。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/01/03(土) 15:14:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プレゼント、キターーーー!!! | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

No title

すごいなぁ・・朝から夕方まで出かけて一度も抱っこをせがまないなんて!!でび助は、抱っこ大好きだから、近くのスーパーまで行く途中にも、抱っこしてぇぇぇってなる時がありますよ。でも男の子の方が甘えん坊ってみんなに言われてます。
エルちゃんもお外にいるのが楽しいんでしょうね★刺激もあるし、お日様も気持ちいいし。
それにしても、この猫ちゃん異様に大きくないですか?!笑  
  1. 2009/01/04(日) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. ざいこ #NuTMeMGU
  4. [ 編集 ]

あけおめ!!

遅いスタートですが今年も宜しくね!!
昨年はエルチャン誕生して大変なことやら楽しい嬉しいことまで盛り沢山な年だったね~^^もうすぐ9ヶ月だよね?つかまり立ちしちゃうなんてすごいね!ビックリだよ!!立ち上がると視界が広くなるから刺激が増えて脳細胞がドンドン成長していくんだってよ、好奇心旺盛になってもっと動きたいって思うのかも。益々目が離せなくなるけど成長が楽しみだね~♬♫お互い子育てまた頑張ろう!!
クリスマスにも間に合わなかった荷物もうすぐ送りまーす!
超遅くなってゴメンよ~!!
ブログ共々今年もヨロシク☆
  1. 2009/01/04(日) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. wase #kHD23FLA
  4. [ 編集 ]

No title

あっという間に元とったね!w
エルちゃん、ママが作った帽子かぶって、ご機嫌じゃ~ん☆
1日ベビーカーでいい子だったの!?すげー。
子供は屋外が好きだから、家の中にいるよりも機嫌いいかもね。
寝顔、やばいね!めっちゃ天使ちゃん♡

ってか、フロリダのディズニーワールド、あたしがハネムーンで行ったとこだ!
超懐かしいわぁ。
すげー楽しんだよ。うちらは3日しかいれなかったから、プールみたいなテーマパークにはいけなかったんだ?ギンコたちは行く?
  1. 2009/01/04(日) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #Tz7HXQfk
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

そっか、やっぱり男の子って甘えん坊なんだ~♪可愛いね~。
全然抱っこをせがまれないせいで、ショーンが逆に寂しがっちゃってさ。意味もなく抱っこしてたよ。あはは!ベイビーに甘えてどうする!!やっぱ男は甘えん坊ってことなのかな。
ホント、お外は楽しいからベイビーもお出かけするの大好きだよね。
いや~、でもサンディエゴに住んでてよかったよ。割とたくさん行くところがあるから。これがもう少し田舎とかだったら行き先に困るよね。。。ありがたや~。
  1. 2009/01/05(月) 03:36:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZOA/p6Cw
  4. [ 編集 ]

wase

あけましておめでとう!!
エル、今8ヶ月ちょっと。今月末で9ヶ月なのよ~。本当にあっという間だったわ。
もうつかまり立ちとかしちゃうんだもんね。この頃の子供の成長って目を見張るものがあるね。日々感動です。
これからも先輩ママとして頼りにしてるから色々と相談に乗っておくれ。

荷物、送ってくれようとしてるのね!!ありがとう!
ワセも2人の子育てで大変なんだから発送は本当に時間のある時でいいからね。
また欲しいものがあったら遠慮なく言ってね。
  1. 2009/01/05(月) 03:53:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fc6wK45A
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

つーか、今日もZOOに行ってもうた。
しかもお弁当持参で!おかげで園内で使ったのたったの$2よ~。

エル、おとなしく帽子被ってくれる子で助かるよ。嫌がる子は一瞬でも被ってくれないらしいじゃない?
もしかしたら私ら夫婦も出かける時にいつも帽子被ってるからそれ見て素直に被ってくれてるのかも。
エルの寝顔超久しぶりに見たよ。普段は寝る前に部屋から出てドア閉めちゃうから寝顔見る機会がないんだよね。

そうそう、そのディズニーワールドよ!プールにはまださすがに寒いから行かないだろうけど、他のは全部とりあえず回る予定よ。なんせ全部タダだからさ!あ、でもホテル代は1泊$60くらいかかるんだけどね。
やっぱ持つべきものはディズニーワールドで働く義妹だよね(爆)!がははは!!
  1. 2009/01/05(月) 11:38:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #312dxdBE
  4. [ 編集 ]

No title

ほぉー!
アメリカでは正月は特に何もしないんだぁ?

関係ないけど、俺も何にもしない・・・。(笑)
日本人のくせに『初詣』には1回も行った事がない。
特に『年越しそば』、『お雑煮』、『おせち』を食べない。

でも、『侍』の精神が大好き!
『またつまらぬものを切ってしまった・・・。』
↑しびれる位にCOOLな台詞だぜっ!!!
(すいません。超関係ねぇ・・・。)

『ヒョウ柄?』の猫ちゃん大きいね!
飼育員さんがリードつけて散歩してるの?

エルちゃんご機嫌で良かったね☆
ディズニーワールド、銀子は気合で頑張ってくんさいな☆
  1. 2009/01/05(月) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. jzz31g #3ohQUUKg
  4. [ 編集 ]

jzz31g

アメリカではクリスマス休暇が日本のお正月みたいな存在なんだよね。だからその後の新年は祭りの後の休息日のような感じ。特に何かするって感じの日じゃないのよ~。日本人としては寂しい限りよ。
初詣行ったことないの?あ~でも確かに男の人はあんまり興味なさそうよね。でも初詣って行くと結構面白いんだよ。
侍もの、私も映画とか好きよ。こないだ「武士の一分」見たんだけど、いい映画だったよ。あと「隠し剣鬼の爪」だっけ?あれもいい。

そうそう、このネコ、ヒョウ柄なのにヒョウじゃないんだよー!うけるべ!でも普通の家ネコでもないんだよね。小さくても一応肉食獣みたいよ。

ディズニーワールド、気合で乗り切るぜ!がんばるぜ!
  1. 2009/01/06(火) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3kXYyHj.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/405-b6661704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
