雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブ

てかさ、飯島愛さん(なんとなく、亡くなった方を呼び捨てにはできず。。。)の悲報には超びっくりしたよね。
いや~、驚いた。

さて、サンディエゴのクリスマスは悪天候でございます。
おかげでなんとなく気分も優れず。
もともとオレゴンに行く予定にしてたものだからなんの準備もしてなかったしね~。気分も盛り上がらんのですよ。
てなわけで今年は何一つプレゼントもなし。寂しい~(泣)。せめてちょこっとくらい用意しておけばよかったわー!
とりあえずクリスマスディナーだけはうちで作って食べることにして、イブは買出しの日と相成りました。つまんねぇイブだな~。

でもそれでもがんばってクリスマスのケーキはせっせと作ってみたわ。
一瞬、日系スーパーで買っちまおうかとも思ったんだけど、バカ高かったのでやめた。それに超ちっちぇの!

ドーン!!フルーツたっぷり乗せショートケーキでございます!



美味しそうにでけました。

そして、エルのための帽子を作ったよ。
いや~、久しぶりにミシン触ったわ~。
チューリップハットです。



かわいくね?
リバーシブルざんすのよ。



こちらは、子供のヘッドサイズに合わせて製図できるという優れもののサイトを使って、パターンを作成しました。
おかげさまで今のエルにぴったりにできあがりましたわ。



クリスマスっつーことで、普段は着せないようなワンピースを無理やり着せられたエル。
しかも夏物だし。無理ありすぎ?



最近のエルはつかまり立ちの特訓中ですのよ。
まだずりばいもハイハイもする気配なしだけど、支えるとたっちできるようになってきたの。
しかもエルさん、たっちさせると超嬉しそうに大はしゃぎ。

仁王立ちのエル。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/12/25(木) 12:01:45|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマス&SD WAP | ホーム | サンディエゴはめためたいい天気なんだけどね。。。>>

コメント

No title

メリークリスマス!
オレゴン行きが中止になっちゃって残念でしたね。
オレゴンとは超離れてるミシガンですが…、こちらも雪が降って解けて凍ったりして車で出かけるのもちょっと怖いです。
今週初めに病院の予約が入ってたので車で出かけたんですけど、4Way stopで止まろうとしたら道路が凍ってて滑って止まれなかったんですよ~。超びびりました(>_<)

エルちゃんが着てるワンピも銀子さんの手作り?
帽子の小花柄とレースがマッチしてて可愛いですね~。

うちの子ももう立つんですが、つま先立ちするんで膝の上で立たせると痛いです…。
  1. 2008/12/26(金) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. yutori #LFyKnr62
  4. [ 編集 ]

No title

ケーキ美味しそうぉぉぉぉよだれがぁぁぁ笑 

帽子も激カワですねっ!リバーシブルだなんて、本当銀子さんすごすぎ★以前に職業などでやっていらしたとか?

仁王立ちエルちゃんの得意気な顔が何とも言えずかわいい!
  1. 2008/12/26(金) 14:52:42 |
  2. URL |
  3. ざいこ #xyKfRHt6
  4. [ 編集 ]

No title

『飯島愛』さん、ビックリしたね・・・。
丁度彼女が芸能界を引退する時に色々と憶測やらなんやらが話題になったけど、それ以来いきなりのこのニュース・・・。
亡くなった事にしても色々と憶測が話題になってるけど、NETで調べてみたら『かなり残酷な事件』との関わりがあったんじゃないか?
とかね・・・。
とにかく色々な番組にレギュラー出演してて人気もあったであろう彼女だから、反響は大きいでしょうね。
悲しい事です・・・。

では、気持ちを切り替えて!

ケーキすごいっ!!!
フルーツ盛り沢山だね☆
美味しそう☆

帽子可愛い☆
『仁王立ち』のエルちゃん、ばっちりきまってます☆
『どうかちら?似合ってまつか?エッヘンッ!』
↑俺なりに台詞付けてみた!(笑)
  1. 2008/12/26(金) 18:03:47 |
  2. URL |
  3. jzz31g #W1tP/nQM
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ミシガンも大雪でしたよね。
クリスマス直前の週末は、北の方はどこも軒並み雪で大変そうでしたね。
おかげでせっかくのホリデーも無駄になっちゃいましたわ~。

いえいえ、作ったのは帽子だけですぅ~。このワンピースはグランマから夏に贈られたものなんですが、まったく着せる機会がなくて、もうそろそろ小さくなっちゃいそうだったので無理やり着せてみたんです。
危なく胴回りはギリギリでしたわ。あはは!

ほえ~、ハイディちゃんはもうたっちするんですか!早いな~。
うちはどうものんびり屋さんみたいです。
でもあんまり早くから動き回られると大変なので、まったく親の都合なんですけど遅い方がいいですよね!
  1. 2008/12/27(土) 06:54:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xYGAQYHc
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

ケーキ美味しそうでしょう?うふっ!
このスポンジ、バター入れてないから意外とあっさりでパクパク食べちゃうのよ。いかんわ~。てか、母乳でよかったー!!

ずっとエルの帽子が欲しくて、色んなお店を探してたんだけど、なかなかビビっとくるものと巡り会えなくてさ~。しょうがないから自分で作っちゃったよ!
職業ではまったく畑違いなことばっかりしてたんだけど、実は服飾の学校を出たの。おかげさまでソーイングはお手の物さ。
  1. 2008/12/27(土) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #IGd7Ku4A
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あ~、その事件私も読んだー。
あんまりにも残虐な事件だったもんから私も憶えてたよ。本当にひどいことするもんだよね。
主犯格の少年は懲役20年だって?てか、終身刑にしろ!!(日本にはないけどさ~)
でもあの事件に飯島愛さんは直接関係してるの?んなわけないか。してたら当然逮捕だもんね。
それにしても本当にどうして亡くなっちゃったんだろうね。死因が不明って、そんなことあるんだね。

ケーキうまかったぜ!
やっぱ日本的なケーキって本当に美味しいよね。しかも手作りだと自分で甘さとか調節できるからなおさら美味しく感じるよ。

帽子いいっしょ?
サンディエゴでは必需品だからさ~。でも意外と売り物で可愛いのがないのよね。しょうがないから作っちまったよ。
仁王立ちのエル、ちょっと得意げだよね!本当にそう言ってそうな顔してるよ。
  1. 2008/12/27(土) 07:08:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #B3sT/OHw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/401-b785dd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
