雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンディエゴはめためたいい天気なんだけどね。。。

先週の土曜日くらいから、アメリカの北部は大荒れのお天気。
どこもかしこも大雪。
まるで狙いすましたかのような荒れ具合に、クリスマス直前の週末は大混乱です。
おかげで私たちが乗るはずだった、土曜日のポートランド行きの飛行機も欠航しました。前日には全部パッキングも終えて、後は出発するだけだったのに超がっかり。
とりあえず、翌日曜日の同じ時間の便に変更。

そんなヒマを持て余した土曜日の午後、仕方ないのでまたもやZOOへ。
サンディエゴはめちゃめちゃいい天気だっただけに本当に残念。
そんな私達の都合なんてどこ吹く風なのがこの方。



嬉しそうにフラミンゴを眺めるエルさん。

バターになりかけのトラ。かなり仲良しな感じの昼寝風景だね。



ヒポ。



ベイビーパンダ。竹の葉じゃなくて竹そのものを食べてました。



プーマ。
ショーンが、「おおっ!プーマだ。ほら、スニーカーみたいなやつ」とか。スニーカーみたいなやつってどうよ。



あぁ~、今日も楽しかった♪
ちょっと寒かったけどもね。

そして今日は出発する気満々で待ってたんだけど、ニュースを見ると、相変わらずポートランドは雪。その上路面は凍結。
うーん、まずいな。。。

そしてお昼過ぎ。
やっぱり欠航。てか、空港自体開いてないとかだし!
しかも明日も空港は閉鎖。復航の目途立たず。
なってこった!!じゃあもういいよ(怒)!!ってことで、旅行は中止しました。がっくり。
仕方ないので、IHOPでヤケ食い。



うまかったよ。

そんな私達の失望なんて知ったこっちゃないのがこの方。



オレゴン旅行は来月末に延期することになりましたとさ。
てか、この2日間、いったいなんだったんだ?!
時間を返してくれ~。
しかもきーぼう&ももちゃんなんてとっくにペットホテルに預けてあるのよー。まったく意味のないホテルでの滞在。可哀想に。。。
関連記事


  1. 2008/12/21(日) 20:08:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クリスマスイブ | ホーム | 雨上がりの午後>>

コメント

No title

完全に「欠航」で旅行が中止ってなかなかないから、大変でしたね。
エルちゃんだんだんパパに似てきましたね。でも、赤子の目っていつも好奇心に満ち満ちてますよね~

IHOP美味しそう~
  1. 2008/12/22(月) 13:44:43 |
  2. URL |
  3. Me #5peSwhW6
  4. [ 編集 ]

No title

あららら・・・。
旅行残念だったね。

トラ、もしかして『チビクロサンボ』だよね?
超懐かしい!
ほんの少しの記憶で覚えてるよ☆

IHOPってすんごい大きいね!
顔の大きさくらいありそう!
こりゃあ腹ペコでも、食ったら満腹でしょ?
  1. 2008/12/22(月) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. jzz31g #egjvkIw.
  4. [ 編集 ]

No title

IHOPいいなぁいいなぁ★懐かしいなぁ★

・・・って話題はそこではなく・・・オレゴン旅行延期!?残念でしたね><パッキングばっちりして、準備万端!って時に拍子抜けですね;_;  

空港自体閉鎖って、どんだけの大雪なんですかねー!?
  1. 2008/12/22(月) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. ざいこ #5BZt9awI
  4. [ 編集 ]

No title

ニット帽かぶったエルちゃん、なんて可愛いの~♪
このニット帽ももちろん銀子さんの手作りですよね?エルちゃん、段々と表情が幼児っぽくなってきましたね☆
  1. 2008/12/22(月) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. rose #4l5utae.
  4. [ 編集 ]

No title

彼が猫が大・大・大好きなので、言ってくれれば猫を預かりますよ~。
ちなみに私も大好きで本当は今すぐにでも飼いたいのだけれど、2ヶ月後にモンスター君が来る予定だから二人で我慢しておるのです。

『ちびくろサンボ』の話題がこの1週間で2回も出てきたのでびっくり。
(もう一回は友達と話してる時に出てきたのです。)
そんなにちびくろサンボの話題なんて出るもんじゃないのに!?
  1. 2008/12/23(火) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. haruna #NkmwX6wo
  4. [ 編集 ]

Megさん

本当に残念です。
オレゴンの義両親もエルに会うのを心から楽しみにして待っていてくれただけに、なんだか申し訳ない気持ちになりましたよ。
できれば来月末か2月中には会いに行きたいです。

やっぱりショーンに似てますか!
2回目のZOOはエルも何気に楽しんでくれてたみたいです。当たり前ですが、動物が近くで動いてたりするとかなり反応がいいです。
アメリカの動物園は、森の中に作ってあるみたいに緑がいっぱいなので、とても楽しいです。
  1. 2008/12/23(火) 11:56:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Btb.zBSU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、チビクロサンボ。
トラが木の周りをグルグル回ったらバターになっちゃったやつ。そんでサンボがそのバター使ってパンケーキ焼くのよ。
てか、あの絵本ってさ今絶版なのかな。なんでも人種差別的だとかいって抗議があったって何かで読んだ。
てか、考えすぎだから!!全然差別的でもなんでもないし!!
せっかくのいい絵本なのにね。

IHOP、今の私には大きく見えないよ(爆)。アメリカンサイズに慣れすぎ?
しかもこれプラス、スクランブルエッグとポテトとソーセージ2本食ったからね。がはは!!
  1. 2008/12/23(火) 12:09:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OGz560sw
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

そうなのよー!!超残念!
今日のニュースではポートランドは40センチばかり雪が積もってたよ。強烈に寒そうだった!行かなくて正解だったかも!←やせ我慢
そんで空港にはたくさんの人が足止めされててさ。なんか、その人たちと比べたら私たちなんて家でぬくぬくと待ってたわけだから、旅行は中止にはなったんだけど、まだラッキーだったっつーか。。。
  1. 2008/12/23(火) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #edY2WCmI
  4. [ 編集 ]

roseさん

いえいえ、さすがにこのニット帽は市販のものでございます。
色々作りたいのですが。最近のエルは昼寝をする時間が短くて、全く何もできない状態です。
もう少し手がかからなくなったら色々作ってあげたいんですけどね~。いつのことやら。

そうなんですよ。だんだん幼児っぽくなってきてますよね。実際もう8ヶ月なのですよ。あっという間ですね~。
  1. 2008/12/23(火) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9Hkp05tA
  4. [ 編集 ]

harunaさん

んまー!!!なんと!
ネコを預かっていただけるとは!
そんなステキなお申し出、本気にいたしますわよ。
ペットホテルでは、きーぼうは3日3晩鳴き続けたらしいです。ホテルの人たちが心配するくらい。。。
なので、誰か可愛がってくれる人に見てもらえると本当に助かるんです。
もしまた旅行に行く機会があったら相談させていただいてもいいですか?
てか、その前にお会いましょうね!!!

チビクロサンボ、いい絵本ですよね。私大好きなんです。
特にバターになるところが。←ただの食い意地
  1. 2008/12/23(火) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DLyc3UwM
  4. [ 編集 ]

No title

あたしもチビ黒サンボってわかったーー!
すごい好きだったなあの絵本。

しばらくパソコン開かない間にいろいろupしたのね!!それにしたって、旅行行けなくなっちゃったの残念だったね。
わざわざパッキングまでしたのにね。
お金は返ってくるんでしょ?
そりゃパンケーキ食うわあたしも!w
お店のイスんとこに、そのままベビーキャリーみたいの、乗せられんだね!初めて見る光景だわ☆

あたしも、カバの前で写真撮ったやつある!
水の中も見えるから楽しいよね~。
日本じゃ水の中見えるとこってあんまないんじゃないかな。
プーマ、確かいスニーカーだねww
  1. 2008/12/23(火) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #okX5mZfY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

だよねー、私もチビクロサンボ大好きだったよ。
ずっとBOOKOFFで探してるんだけどなかなか見つからないよ。

お金は全部返ってくるんだけど、本当に残念だったよ。
まあ悪天候の中無理に行っても余計危ないだけだから仕方ないんだけどさ~。
しっかしおかげでクリスマスの予定ゼロよ!!
なのでとりあえず家族だけで過ごすよ。

あはっ!そうなの。お店の人がここに乗っけられるわよって教えてくれたの。てか、なんかすごい画期的に見えるべ!

そうそう!おんなじカバよ!相変わらずもぐってたよ。寒いのに。
魚とかも何気に泳がせてあったりなんかして、水族館みたいだよね。
  1. 2008/12/25(木) 02:48:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xR2dyOd2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/400-1634095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
