雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの午後

今日はやっと晴れました。昨日も1日中雨で寒かったよ~。
雨上がりの空はとても澄んでてキレイです。



もうすぐクリスマスですな。
うちもようやくクリスマスプレゼントの発送が済んでほっと一息。
アメリカのクリスマスプレゼントは、ちょうど日本のお年玉みたいな存在なんだけど、日本と違うのは子供だけじゃなく大人にまで用意しなきゃいけないところ。それが本当にイタイ。家計に。
それでもあれこれプレゼントを選ぶのはちょっとワクワクして楽しいもんです。
今年は、大好きなSee's Candiesのチョコレート達を添えて。




さて、我が家は明後日からはショーンの実家にクリスマス休暇で里帰りです。フライト時間が夕方過ぎなので、恐らく家に着くのは午前0時を回ると思うんだよね。
エルさん大丈夫かな~。いや~、心配。
なんせ最近の彼女は夕方6時半にはご就寝ですから~。てか、超早くね?
そんで朝4時ごろ一回起きてミルク飲んでまた寝て朝までグーグーよ。長い時でトータル14時間くらい寝るの。すごくね?
おかげで昼間はギンギンよ。全然昼寝できないのよね。まあ、夜あれだけ寝ればね~。。。昼間も寝ろっつー方が無理だよね。



今日はインフルエンザ予防接種の2回目を打ったエル。
ぶすっと針が刺さっても、全く泣くこともなくケロっとしておられました。
偉い!偉かった!と褒めちぎってあげたよ。





今日のランチは、ベイクドスイートポテト。
お芋はサツマイモを使いました。
レシピは最近買ったこの方の最新本から。



オリーブオイルをひいて、お芋を並べたらブラウンシュガーと塩コショウ。



オーブンで20分間焼いて出来上がり。ほくほくうまうまのお芋でした。
なんつーか、軽い大学芋だね。



ではでは、皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください。
オレゴン旅行記は帰ってきてからUPします。

HAPPY CHRISTMAS!!
MERRY CHRISTMAS!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/12/18(木) 12:35:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンディエゴはめためたいい天気なんだけどね。。。 | ホーム | 台風一過>>

コメント

HAPPY HOLIDAY

クリスマスはオレゴンなのですね。おじいちゃん、おばあちゃんは大喜びで待っておられることでしょうね。向こうは寒そうですのでお気を付けくださいね。
私もcontessaのお料理番組は大好きです。eastのお上品な雰囲気もいいですね。


  1. 2008/12/19(金) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #.fLyLtbE
  4. [ 編集 ]

マジェさん

今日から行ってきます。
グランパ、グランマともになんだかそわそわしてるのか、何度となく確認の電話が入ります。あはっ!
向こうは現在雪が降っているらしく、ポートランドの空港からの帰り道は道路が凍結する恐れがあるので、今夜はポートランドにあるホテルに1泊するみたいです。なんだか大変なことになってきてます。
でもそういう旅もわくわくして楽しいものですよね。

contessaのお料理はどれも野菜たっぷりで、とても美味しいですよね。でも彼女のデザートはどれもバターと砂糖がたっぷりで少々不健康なのが難点です。でもだからこそ美味しい!!
  1. 2008/12/21(日) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9xAALfmg
  4. [ 編集 ]

No title

一枚目の写真、超キレイッ☆
ポストカードにでもできそうだね☆

さすがは本場のクリスマス!
日本ではほぼ身内間でしかプレゼント交換しないもんね!

エルちゃん偉いね☆
注射は子供にとって『最強の敵』のはずなのに・・・。

サツマイモのお菓子美味しそう☆
そういえばこういう『スナック菓子』日本でも売ってるよね☆

オレゴン、気を付けて行ってきてね☆
ってもう着いてたりするかな?

俺もいつかオレゴンのポートランド?に行ってみたいんだよね!
『LANGLITZ LEATHERS』っていうブランドで『KING OF LEATHER』と称される老舗レザージャケットの本店&工場があるんだ☆
  1. 2008/12/22(月) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. jzz31g #AkQzhHLg
  4. [ 編集 ]

jzz31g

アメリカのクリスマスは日本のとはまるっきり考え方が違うものだからなかなか面白いよね~。
ほら、日本でのクリスマスってさ、なんか「1年で一番豪華なデートをする日」みないなイメージじゃん?
つってもこの不況で最近はそんなバブリーなデートする人も少なくなってきてるだろうけどさ。
それにしてもオレゴン行きが中止になったのは痛恨の極みだわよ。

ポートランドにそんな工場があるのか!それはぜひ一度は行かなきゃね。
しかもポートランドってなんかすごくステキな街らしいよ。自然がいっぱいなのに、適度に都会で。
私も将来的にアメリカにずっと住むことになるんだったらポートランドに住みたいもん。
カリフォルニアよりかなり安いから家も買えるみたいだしね。ぐふっ!
  1. 2008/12/23(火) 12:04:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #LMKWVcaU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/399-bd449b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
