雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

San Diego Zoo

ショーンが帰ってきたよ。
今回はとても忙しく出かけて過ごしていたので、あっという間だったな~。

中でもお友達に誘われて参加したクッキーエクスチェンジが楽しかった。
ってか、大変だった。
10人くらいのママがそれぞれクッキーを焼いてきて交換するんだけど、参加者はクッキーを66コ作らなきゃいけないっつーノルマがあったのよ。1袋6コずつのを11袋ね。
いや~、ホント大変だった。66コって結構あるで。
私はシンプルなサクサクバタークッキーチョコチップ乗せを持参。
そんでさ、エクスチェンジなもんだからいろんな種類のクッキーが同じ数だけ返ってくるわけさ。そんなに食えねぇっつーのよ。
とかいっちゃってぇ!しっかりもらって帰ってきたけどもよ。
てか、わりぃけど、私が作ったクッキーが一番うまかったわけよ。ええ、お世辞抜きで。←誰?
皆さんさ~、アメリカ人なわけだからどれもこれも甘い甘い。ブラウニーなんかチョコ味の羊羹みたいだったよ。

でもね、この企画自体はすごくステキだと思ったわ。
日本人同士とかなら絶対みんな美味しく作れるだろうからもっと楽しめるんじゃないかな。もちろん作る数を減らしてさ。

てな感じで、2日に1度の割合でエルをあちこち連れ回して過ごしたわけなんだけど、おかげで毎晩夕方6時くらいには爆睡。
やっぱり出かけた日はよく寝るね。

今日もショーンが帰ってきてすぐにお出かけしちゃったわよ。ZOOへね。



今日は年間パスを購入。
$119で大人2人(2歳以下の子供はもともと無料)、San Diego ZooとWild Animal Parkが行き放題。プラス、ZooとParkのゲストパスがそれぞれ2枚ずつ、その他色んな割引券がてんこ盛り。超お得な年間パスなわけですよ!
なのでこれから週1で通う予定よ!!
今日は2時間くらいぷらぷらしてきたよ。
まずはフラミンゴのお池。




ほらほら、エル見てー!コアラよコアラ!可愛いね~♪



つってもエル、初めて見る動物たちにほぼ無反応。。。
なので、抱っこしながら一緒に見ました。やっぱストローラーからじゃよく見えないもんね。

ラマ。呼んだらよって来たのでエルもちょっとうれしそうだった。



ミアキャット。



ラクダ。超臭かった。



キリン。抱っこが辛くなったのでスリングに入ってもらったんだけど、そのとたんにボケーとし始めて超眠そう。動物なんて全然見てないの。



帰りには孔雀がお見送り。



なんかくれぇ~。



お夕飯は中華料理。
久しぶりにダディのお膝に乗って、エルさんめちゃ嬉しそうだったよ。
でも↓この写真じゃ嬉しさはあまり伝わらないわねぇ。。。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/12/11(木) 20:12:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<台風一過 | ホーム | お外ランチ>>

コメント

No title

ラクダ。超臭かった。のところで、爆笑しちゃいました!!あははは。
でも、動物園楽しいですよねぇ。私もすでに二回ほど行きました★もう寒いから、ちょっと行けないかなぁって思ってるんですけどね。でびさんが・・って言うよりも、私が楽しんでたりして。えへ。
エルちゃん、ショーンが帰ってきて嬉しそうだったんですねー。パパっ子なのかな?そうだ!オートミールは、便秘の赤ちゃんにはとってもいいんですよ★普通のおかゆと同じような感じで使えるので、私はオートミールをお湯でレンジかけて、それから野菜やらだしやらで、おじやみたいにしてます!
  1. 2008/12/12(金) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. ざいこ #FuJrZZOo
  4. [ 編集 ]

No title

ご主人様おかえりなさいませ☆
(↑俺は『メイド喫茶』かっつ~のっ!!!)

クッキー、やはりアメリカ人は『豪快な大味』って感じ?(笑)

動物園楽しそう☆
エルちゃんにはまだ『何だろ~これ???』みたいな感じなのかね?
  1. 2008/12/12(金) 22:13:25 |
  2. URL |
  3. jzz31g #y0zRxEC6
  4. [ 編集 ]

No title

最近会ってないですよね。。。連絡もお互いしてないですよね。。。(苦笑)私もZooとAnimal Parkのパス持ってます。持ってると全部一気に回らないで良いからなんかほっとしますよね。
  1. 2008/12/13(土) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. atsuko #K0S./RUQ
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

そうなの~。ラクダ超臭くてさ。ショーンと2人で「うわっクサ!」って連発しながらじっくり見たよ。ええ、じっくりと。
動物園楽しいね~。
てか、サンディエゴの動物園ってさ、1人確か$35くらいするの!高くない?
だから今まで行けなかったんだけど、年間パス買ったからこれから毎週通うよ!めっちゃめちゃ広いから1年かけてZooとPark制覇するわ。

エル、さすがにショーンが帰ってきた瞬間はポカーンとして、「誰でしたっけ?」みたいな反応だったけど、少ししたら思い出したみたいだったよ(爆)!
  1. 2008/12/13(土) 01:58:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cfU0oT4.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

メイド喫茶!うける!!!

そうそう、クッキーね。なんかさ、みんなミックス使ったり、あとは塩入れすぎたりね。そしてどれでも全部甘いのよ。
いや~、参った。でも最近その甘さに慣れてきてる自分がいるよ。。。

エル、やっぱりまだ理解できないんだろうね~。きーぼうとももちゃんがいるから外にいるネコとかには反応いいんだけどね~。さすがにゾウとかラクダとかの大物にはボーっとしてたよ。
特にゾウなんかは壁が動いてるように見えるかもね。あはは!

  1. 2008/12/13(土) 02:04:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2ctY2xxA
  4. [ 編集 ]

atsukoちゃん

ホントね~、最近会ってないね~。あやめちゃんの誕生日会以来じゃない?
atsukoちゃんも年間パス持ってるんだ!やっぱ通い詰め?
いやー、動物園ってホント楽しいね。あやめちゃんはもうずいぶん大きい動物に慣れてきたんじゃない?
  1. 2008/12/13(土) 02:09:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L9f5PMOc
  4. [ 編集 ]

No title

ブラウニーがチョコ味の羊羹って分かる~!!(笑)
アメリカ人が作ったやつってキャラメル並みに歯につくんですけど…。

ショーンさんお帰りなさーい!
今くらいの月齢だと動物園はあんまり興味ないですよね。
アンもそうでしたよ。
来年は喜んで見てますよ!
ちなみに2歳の今年は動物も触りまくり、餌をあげまくりですっごい楽しんでました~。
  1. 2008/12/13(土) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. yutori #DV7G6dzM
  4. [ 編集 ]

No title

クッキーエクスチェンジとか行って、めちゃ楽しそうじゃん(全部うまいクッキーならばな)
焼くのは大変だけど、そのぶんもらえるんだもんな~。次回は日本人同士でやればいいね!
それにしても、アメリカは、日本にはない素敵は催しが沢山あるね☆

てか、サンディエゴズー!
あたしも連れていってもらったとこだよね?
写真いっぱいあるどーー!!
あたし、この動物園も結構衝撃だったんだよ!
日本の動物園よりも動物たちに優しく、
人間も楽しめるみたいな。
たしか、顔がくりぬいてある絵のとこで写真撮ったべw
でもさ、子を連れていくと、行った事ある場所でも全然違う感じで楽しめそうだよね。
まだ子はそんなにわからなくても、子に動物を見せてあげたい!って親が張り切れるっていうかさ。

ショーンおかえり~~!
エルちゃん、パパの腕の中は居心地良さそうだ♪
  1. 2008/12/14(日) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #9clSZtpY
  4. [ 編集 ]

No title

私も『ラクダ。超臭かった。』のところで大爆笑だったwwなんか間が良かったし、臨場感溢れてるね。最高。確かに臭いわと思って笑ったわww

クッキーやはり甘そうだね、その中で暮らしてるのに銀子の味覚が狂わないのがすごいと思う!

パパ帰ってきて良かったね~gentoも今回3週間ぶりにパパ帰ってきたらベッタリだったよ♡猛ハイハイでお出迎えしてたしwエルチャンもパパの腕の中で安心した顔してない?

  1. 2008/12/15(月) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. wase #p/AUE2N6
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そうそう!クッキーでも何でも彼らが作ったお菓子は全部歯にくっつく!そして歯がとろけそうなくらい甘い!
あれ、ホントどうにかならんもんですかね~。

そうですよね。まだまだ動物に興味が沸く年でもないですよね。あはは!
でも定期的に通ってけば、だんだんと楽しめるようになってくれますよね。そうなってくれれば連れて行き甲斐もあるってもんです。
年間パスを無駄にしないためにも通い詰めますわよ~。
  1. 2008/12/15(月) 02:13:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #suzNDMW6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

クッキーエクスチェンジ、日本でもやっていいと思うよ!じゅんこ主催とかで今度やってみなよ。焼くのは大変かもだけど意外と楽しいよ。
別にクッキーである必要もないわけだし、それぞれ手作りのお菓子持ち寄って交換するのって、ちょっとワクワクしていいよ。

そうそう、じゅんこと行ったサンディエゴズーよ。
アタイもあれ以来のズーでさ。超楽しかったよ。そんで意外と憶えてるのよ。確かこの先って熊がいたよなとか。
でもホントそうだよね。アメリカのズーって動物に優しい環境を作ってあるよね。そりゃ入園料も高いはずだわよ。
日本だとさ、見てるうちになんかだんだん動物が可哀想に見えてくるけど、こっちじゃ快適そうに見えるもんね。
日本の動物園ももう少し考えた方がいいよね~。
  1. 2008/12/15(月) 02:21:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DtnVlsFE
  4. [ 編集 ]

wase

あはは!いやでもホント臭いよね。
どんだけ臭くてもエルは至って平然としてたけど(爆)。

やっぱさ~、30年も日本で培ってきた味覚はちょっとやそっとじゃ退化しないもんだわね。ありがたいことだわ。
でもそれでもアメリカの味に慣れてはきてることは確かよ。どんなにまずくても「まあこんなもんだよね」みたいなね。

ゲントくん、パパっ子なのね~。そんな猛ハイハイでお出迎えされたらパパも嬉しいだろうな~。
うちのエルもこの数日はダディと一緒ではしゃいでたよ。やっぱり嬉しいんだね。
今日からまた数日間出張に出かけちゃったからまたちょっと寂しくなるよ。
  1. 2008/12/15(月) 02:27:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OfH.gT..
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/397-0681d60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
