雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外ランチ

エルが生まれてからというもの、めっきり外食する機会が減ってしまってて、お友達と遊ぶ時も、大概誰かのおうちの中。
もちろんその方が安心な上、何かと便利だからそうしてるんだけどさ。
でも今日は少し気分転換も兼ねて、歩いて10分くらいのところにあるカフェに散歩がてら行ってきたよ。
今日は半そででもいいくらいの陽気だったから10分ちょっと歩くのにも汗が出そうでしたわ。
普段、昼間はギラギラの太陽光線を浴びたくないもんだからお散歩には出かけない私。毎日のお散歩は、だいたい夕方4時過ぎの、日が落ちかけの時間に40分ばかり近所を歩きます。
でも今日は珍しく真っ昼間からストローラに乗ってのお出かけに、エルはちょっと戸惑い気味。
しかもカフェでの滞在は彼女にとってはかなりの冒険だったに違いない。
目が回るんじゃないかってくらい周りをキョロッキョロと観察。
平日の昼間でも関係なく、このカフェはいつも混んでるのよね~。



途中、知らぬ間に紙ナプキンを食べてしまってゲロったり、色んな人に話しかけられて「誰でつか?」とまたキョロキョロ。とにかく大忙し。
でも奇声をあげることもなく、終始静か~に楽しんでらっしゃいました。
そんなエルを小脇に抱えて、私はフレンチトースト&コーヒーを思う存分楽しみましたわ。



久しぶりのお外ランチは大変楽しゅうございました。
しかもこのフレンチトースト、表面がカリッとしていてめちゃ美味しかった!
これと、特大コーヒーで$10しないのよ~。安いわ~。
こんなことならもっと早くからカフェランチデビューしとけばよかったかな~。近いうちにまた来よう。
関連記事


  1. 2008/12/05(金) 19:55:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<San Diego Zoo | ホーム | 禁断症状>>

コメント

No title

またまた可愛いおべべ着て、おでかけしてきたのね~!
お友達と行ったのかな?
あたしも旦那がいないと、暇でも外に一歩も出なかったりするから、ちょっとは見習わないといけないな。
外に出るといつも見ない新しいものがいっぱいあるし、エルちゃんのいい刺激になるよね!

フレンチトースト爆盛りでんな~~!
10ドルしないなんて、さすがアメリカ!!
  1. 2008/12/06(土) 20:29:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hNx0cZdY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あはは~、エルが着てる服の6割方はいただき物なんだけどねー!
そうそう、近々日本に帰国してしまう友達と久しぶりに会ってさ。家の中でもよかったんだけど、やっぱり外に出ると気分転換になっていいよね。
エルにとってもさ。
いつもの散歩だけじゃ毎日飽きるだろうしねぇ。

フレンチトースト、1皿で2人いけたよ。当然半分以上余っちゃったからお持ち帰りしてきたわ。
ホント、さすがアメリカよね~。道理で太るはずだよ。
  1. 2008/12/08(月) 02:53:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XL89RnxM
  4. [ 編集 ]

No title

うおおっ!!!
『お皿モリモリ』じゃんか!!!
隣にのってるのは『りんご』の煮た感じ?
こんだけの量じゃ、なかなか食べ応え・・・というか『戦闘』する感じだね!

エルちゃんにとっては何もかもが新鮮だったんだね☆
音がする方にキョロ!、誰かの声がした方にキョロ!ってしたりする感じ?

静かに楽しんでて、とってもお利口さんだね☆
  1. 2008/12/08(月) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. jzz31g #z5zl0vGE
  4. [ 編集 ]

No title

いつも可愛い成長を楽しみに見ています。ママにもパパにも似ていて、本当に 可愛い事。知り合いのお孫さんが4/6生まれでエルチャンも同じ位だろうなと思いながら送られてくる写真を見ていますがおててやあんよはエルちゃんが大きい!体格がちがうんですね。そのうちママも抱っこするのが大変になりますね。子育て楽しんで頑張って。
  1. 2008/12/09(火) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. monemone #tmo8XXug
  4. [ 編集 ]

jzz31g

すんごい量でしょう?アメリカ人はみんなこれくらいの量はぺろりと食べちゃうからね。ありえないべ。
そうそう、りんごのやつはそのとおり、シナモン味だったよ。まあまあでした。

エル、すごく静かにしてたんだけど、かなりキョロキョロしてたね。
とにかくテーブルの上に置かれてるものならなんでも手に取りたくて大奮闘よ。少しでも目を離したら大変。紙とか普通に食っちゃうからね。あはは!
  1. 2008/12/10(水) 02:19:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JN5nIvaQ
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

確かに同じ月齢の一般の日本人に比べたらやっぱりエルは大きいかもです。体はスリムなんですがなんせ背が高いんですよ。
でもね~、それでもこちらにいると小さいと言われるんですよ!みんなホントすごいんですよ。
こないだは1ヶ月先に生まれた女の子に会ったんですが、エルより2回りくらい大きかったです。体重も3キロくらい重くて。
ママは抱っこするのも大変だって言ってました。
  1. 2008/12/10(水) 02:25:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dyxKqLuo
  4. [ 編集 ]

No title

私が撮ったお2人のお写真見事にぼけてるね(笑)
そうか~、Lちゃんにとっては、冒険だったのね~。あのあと体調の変化とかなかったかしら?ちょっと読んでて心配になっちった。

それにしてもLちゃんの可愛かったこと。前回会った時より、笑顔も一杯で、たくさんキャキャ言ってくれて、遊んでいて楽しかったわ~。あの表情がころころ変わるのがまたたまらんね(笑)ほっぺがぷっくりしてるのも可愛いよね。それに・・・て、永遠に語れるわ、Lちゃんの可愛さを(笑)てことで、この辺で~。
  1. 2008/12/10(水) 03:43:23 |
  2. URL |
  3. A #eKVxjC9c
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

お外ランチ!!!いいですね~。
私も外で食べたいと思うのですが、じっとしていることが少なくなって暴れるのでどうしようかなぁ、と思っていたところです。
でもでも、ママもたまには息抜きが必要ですよね~。フレンチトースト、おいしそう~。

それにしても、我がムスコはお昼寝の時間も少なくなり、起きている時間は大はしゃぎなので目が離せません・・・。(ちなみに今、やっと昼寝をして一息ついているところです。)
エルちゃんは、お昼寝たくさんしてくれますか?
  1. 2008/12/10(水) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. moo #lPXTUoQg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。突然のコメントで失礼します。
「ねんトレ」でネットサーフィンしていたらたどり着きました。
私も8か月の女の子のママで、先月あたりからねんトレを始めたんです。
エルちゃんのその後はどうですか??
ネットを見てると、結構挫折をしている人も多くて・・・。
うちの娘とエルちゃんは同じくらいの月齢なので、その後が気になり、コメントさせていただきました。

それにしても、エルちゃん、かわいいですね^-^
起きている時もご機嫌でうらやましい限りです。我が家は、なかなか一人遊びができないので、娘が起きている間はそれはそれは体力仕事です・・・^^;
  1. 2008/12/10(水) 13:55:37 |
  2. URL |
  3. banana #HAwskY3E
  4. [ 編集 ]

Aちゃん

エル、ずっと動きっぱなしだったからね~、写真撮ってもなかなかピントが合わないんだよね。すんません。
あれからちょっと鼻水出たり咳したりしてたけど、本人は至って元気でさ。タイレノール飲ませてたらもう治ったよ。

ホント、日に日に表情も豊かになってきてね~。だんだん楽しくなってきてるよね。
それに少しずつだけど私が言ってることも理解し始めてきてるのが分かるよ。赤ちゃんって意外と賢くて驚きだよね。

また来月ランチしようね~。
  1. 2008/12/11(木) 02:01:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MxZ4Uwt6
  4. [ 編集 ]

mooさん

そうなんですよね。ママにも息抜きが必要ですよね!
できれば子をダンナにでも預けて、一日中のんびり過ごしたいっていう野望もありますけどね~。でもそれはまだ実現していません。なんせ母乳なので今はどうしても私がいないといけないのですが、卒乳したらやってみたいですわ。

自分で動けるようになると一緒に外食とかは厳しいでしょうね~。絶対にじっとしていてはくれないでしょうから。
いや~、想像しただけで恐ろしいです。

うちの子も全然昼寝しないんですよ。長くて1時間。短いと10分で起きちゃうんです。でも夜はトータル14時間くらい寝るので、昼寝はもう諦めてます。
  1. 2008/12/11(木) 02:08:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PGPyRrH6
  4. [ 編集 ]

bananaさん

はじめまして!こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。

ネントレ、うちはやり遂げましたよ!
今では夜の寝かしつけでは0~10分以内で寝てくれます。いや~、ここまで長い道のりでしたけど、ネントレやって本当によかったです。
おかげで普段でもあまり泣くことがなくなったので、1日中静か~に過ごしてますよ。ネントレ効果絶大です。
そうそう、それにネントレの成果なのかはイマイチよく分かりませんが、一人遊びが上手になってきたんです。一人にされてもしばらくは余裕で遊んでてくれてます。
bananaさんも今は大変でしょうが、ネントレがんばってくださいね!!
いわゆる「泣かせるネントレ」には色々と賛否両論あるみたいですが、私は、子のためにもママのためにも絶対にやった方がいいと思っているので、応援してます!!
  1. 2008/12/11(木) 02:16:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QE9Kr24U
  4. [ 編集 ]

No title

お返事ありがとうございました^-^
夜のねかしつけ0分~10分ですか!!!
それは、スゴイ! エルちゃんは本当にお利口さんですね~。
赤ちゃんだっていつかは、一人で寝るわけですし、それを早いうちに覚えるというのは大事なことですよね。
私も頑張ってやり遂げたいと思います!!!  でも、抱っこすると1秒で寝るのでついつい抱っこしてしまったりしちゃうんですよ・・・^^;
また、遊びにこさせてくださいね♪

  1. 2008/12/11(木) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. banana #rhJ54iV.
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんもお昼寝は短いんですねぇ。でも、夜は14時間も寝てくれるなんてうらやましいです。
うちは最近、夜よく目を覚ますようになってしまって・・・。

それにしても赤ちゃんのパワフルさは日ごとに増しますね~。
体力をもてあましているような(笑
私も母乳ですが、卒乳したら一人でどこかへおでかけしたいな~、と目論んでます☆
  1. 2008/12/11(木) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. moo #YQzYvi/w
  4. [ 編集 ]

bananaさん

抱っこでの寝かしつけは、月齢が上がってくるとかなりつらくなりますよね。
うちは2ヶ月くらいから、毎晩の寝ぐずりがひどくてひどくて。親の方が心身ともに疲れ果てちゃって限界だったので、3ヶ月の時から一人でクリブに寝かせ始めましたけど最初はやっぱり大変でした。なかなか泣き止まなくて。毎晩1時間以上もギャンギャン泣いてましたよ。
でもそれでも心を鬼にして毎晩がんばって、やっと1ヶ月くらい前からすんなり寝てくれるようになりました。
本当に長い道のりでしたが、今ではお互いにほとんどストレスを感じることなく過ごせてるので、がんばってよかったと心から思います。
なので周りから何か言われても、子育てをしているのは自分たちなんですから、ベイビーと自分たちのことを最優先に考えて最善だと思われることをやっていいと思います。
これからも色々と大変なことが満載だと思いますが、お互い楽しみながらがんばりましょうね!!
  1. 2008/12/12(金) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MBStzg.c
  4. [ 編集 ]

mooさん

いや~、ホントに!ベイビーの体力にはついていけませんわ。
でも毎日元気いっぱいなことって、なによりもありがたいことですよね。
うちもたまに夜中変な時間に目が覚めたりしてます。でもとりあえず授乳すればまたグーグー寝てくれるのでまだ楽ですが、何度も起きられるようになっちゃうと困りますよね~。
まあでも、もしもそうなったらまた得意の放置プレイですけどね。あはっ!

ホント!私も卒乳の日が待ち遠しいです。
  1. 2008/12/12(金) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fcBZlOcM
  4. [ 編集 ]

おじゃまします♪

はじめまして
いきなりのコメントでごめんなさいです!
お酢のリンスを検索してて辿り着いた感じの
せっけん生活をしている主婦ですぅ♪

お酢のリンス以外の日記も読ませていただいてたら
なんだか共通点がある様子なので思い切ってカキコミさせてもらいました!
我が家にも2008年5月10日生まれの女子とにゃろめが二匹いるもので
それとせっけんシャンプーお酢リンス生活!!
ついでに友達がサンディエゴに住んでいた!(^o^)

エルちゃんって昔のアニメのかぼちゃワインを思い出しました!
色白で女の子らしいかわゆいお顔してますねぇ♪

また遊びに来させていただきますのでよろしくですぅ~(^o^)
  1. 2009/01/03(土) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. ちこ #2TeiDIyw
  4. [ 編集 ]

ちこさん

あけましておめでとうございます。
ようこそいらっしゃいました。

ちこさんも石けんシャンプー派ですか。一度やるともう止められませんよね。
もちろんうちのベイビーにも毎回おふろでは純石けんを使ってます。ベイビー用のシャンプーとかリキッドのボディソープなんかもありますけど、そんなのよりうちではやっぱり安心の手作り石けんで洗ってあげてます。

どうやらちこさんとうちは境遇も似た感じのようですね!
これからベイビー関係の情報交換なんかもできるといいですね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/04(日) 03:26:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #u13LtCjg
  4. [ 編集 ]

いつも思うけど

写真を見るたびものすごくカロリー高そうやけん
確実にデブリそうな感じなのに全然太っとらんよねぇ。。。

私なんか今お腹が隆起してオバちゃん体型真っ只中よ。

踏み台昇降しとるけどね。全然変わらん。
ダイエットの話しながら菓子食べるけんね。
  1. 2010/05/29(土) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. はせやん #6XYGShwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/396-0f4becee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
