雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断症状

サンクスギヴィングに焼いたパイを食べつくしてから、うちに甘いものが切れてたの。ハーゲンダッツもこないだ食べつくしたし、あるのはチョコレートだけ。
まずい、このままだと死んでまうかもしんまい!!!
昨日ショーンとスカイプで話してる時、2分おきに「あ~、なんか食べたい」って言ってたら、

シ「ほら、こないだ買ったえびせんがあるじゃない。あれは?」

銀「今食べてるし」

シ「あ、さっきからシャリシャリ聞こえるのはえびせんの音なのか」

銀「うん。でもそうじゃなくてさ、甘いものが食べたいんだよね」

シ「チョコレートは?」

銀「超つまんない」

シ「じゃあ、オートミールクッキーは?」

銀「そんなのないし(怒)!!!」

シ「銀子が作ればいいじゃない」

銀「・・・確かに。分かった、明日作るよ。今日はもうこのまま寝る!」

シ「あ、そうね。うん、じゃあおやすみ~♪」

ってことで、ショーンの指令通りでけました。



オートミールクッキー!!
今回は小麦粉のかわりにアーモンドミールを使ってみました。
超美味しい~♪
甘くて美味しい~♪

今日のランチにはエッグサンドを作った。



ショーンがマヨ嫌いなもので、うちではエッグサンドはほとんど登場しないんだけど、こないだお友達が作ってきてくれたエッグサンドが美味しくて美味しくて、また食べたくて自分でも作ってみたよ。
最近めっきりパン作りしなくなった私。
今回のパンはオーガニック系のスーパーで買った11穀パン。色んな穀物が入っててなんかすごく健康的。
しかもめちゃ美味しかったですわ。

今日のエルさん。



なにやら真剣な眼差し。



いったい何をしているのかといいますと、私が持ってるカメラのストラップを握りたくて手を伸ばしているのです。



顔にまで力が入ってるね~。




今日もご機嫌なエルさんでした。

「ダディ、早く帰ってきて~」


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/12/04(木) 20:12:17|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お外ランチ | ホーム | きーぼうが怒っちゃったよ>>

コメント

No title

オートミールクッキー美味しそう!私、つい最近までオートミールを毛嫌いしていたんです。でも、でびさんの離乳食に取り入れるようになってから自分でも食べてみると、全然おいしい!と思って。クッキーにもできるなんて、素敵★ 
えるちゃんの口がぁぁぁ笑 かわいい!なんか、おぉぉぉって言ってそうな口ですね♪
ションが出張中で、いろいろ大変ですよね。一人で全部やらなきゃいけないとなると。。。早く帰ってくるといいですね。頑張れ銀子さん!!
  1. 2008/12/05(金) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. ざいこ #DiZYALEg
  4. [ 編集 ]

No title

『オートミールクッキー』ってどんなだろ?
食べた事あるかないか分かんないわ・・・。
画像でみる感じ、美味しそう☆

『エッグサンド』も美味しそう☆サンドイッチじゃ定番だもんね!
ハム、エッグ、ツナで『サンドイッチ三種ノ神器』だね☆
旦那さんは『マヨ』食べられなくてかわいそうだね・・・。こんなに優れたものを・・・。でもたしかに日本人でもたまにマヨ駄目な人いるよね!

エルちゃん可愛いぃ♪
jzz31g的ベストショットは3枚目!お口が最高☆
  1. 2008/12/05(金) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. jzz31g #iDIebuOU
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

オートミールを離乳食に?それはどのようにして使うの?ミルクと混ぜたり?私も使いたい!!
実は私もオートミールを単体で食べたことがないの。ショーンはよく朝食にお湯入れてふやかしてハチミツかけて食べてるんだけど、私はいまだに未体験。ざいこちゃんはどうやって食べてるの?
クッキーに入れるとまた食感が面白くて美味しいよ。

ホント、一人で誰も助けがない状況ってのはなかなか大変だわね。まあでも鍛えられていいかも。
ね、エルの口!超力入ってておかしいよね!
私もパソコンで写真見て笑っちゃったよ。
  1. 2008/12/06(土) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #XegvHpsM
  4. [ 編集 ]

jzz31g

オートミール自体に味はほとんど付いてないからクッキーに入れた場合はその食感を楽しみ感じだと思うわ。
なんかクッキーなのにザクザクしてて美味しいの。すごい食べ応えがあるよ。

ハム、エッグ、ツナ!確かに!!
ツナサンドも食べたいな~。やっぱ私マヨ好きかも。
マヨってホント万能調味料だよね。エビマヨとかヤヴァイ。考えた人天才。

やっぱ3枚目きた?うけるべ~。
時々もっと変な顔するからね。でもタイミングよくやってくれるわけじゃなからなかなかカメラに収められないんだよね~。
  1. 2008/12/06(土) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #59uO4Xkk
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、そのざくざく感わかる!
くせになるよね~!
あたし一気に平らげそうだよ!!

卵サンドも、オーガニックなパンだとなんだかオサレに見えるわね~!
たまに食べると美味しいのよね☆

エルちゃん、いろんなものに興味が出てきてるんだね♪
めっちゃ真剣じゃん!!
そのうち、カメラ投げられて、メモリカード入れるとこのふたをぶっこわされるぞーー!←それはホク。
  1. 2008/12/06(土) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #veTt/CI2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ザクザクした歯ごたえって食べ甲斐があっていいね。美味しかったよ。

ホント、ただの卵サンドもパンが違えばなんだかオサレよね。しかもこのパン、ナッツとかも色々入ってるから食感がプチプチしてて美味しいの。

エル、なんでも遊び心が出てきてさ、最近じゃダイパー代えるのも大仕事になってきたよ。もう毎回大暴れでさ~。
いい方法なんかないかねー。
  1. 2008/12/08(月) 02:57:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Xuuoqnzk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/395-2aa163a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
