雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きーぼうが怒っちゃったよ

ショーンがね、出張に行きましたよ。行き先はワシントン。
普段はベースの近くにあるホテルに滞在するんだけど、今回はなぜかアパート暮らしなんだって。しかも2ベッドルームあるらしいよ。
たかだか出張ごときでそんな贅沢な!その分給料に上乗せしてくれたほうがよっぽどありがたいっつーの。
もう12月なんだけど、思ったより寒くなくて快適みたい。
サンディエゴも12月に入ってから朝晩が冷えるようになったよ。おかげでぐっと秋らしくなりました。

先週末のお話。
雨上がりで翌朝とても冷え込んだ金曜日。
窓から外を眺めていたももちゃんが、にゃあにゃあとなにやらおしゃべり。それに返事をするかのように、外からもミーミーとネコの声。
見ると、きーぼう柄の子猫がミーミーとこちらを見て助けを求めているではありませんか!
あんなところにいたらそのうちクルマに轢かれちゃうよー!
しかも今日はこんなに寒いのに。
ってことで、とりあえず救助。



ね?きーぼう柄でしょ?
たぶん生後4ヶ月くらいかねぇ。男の子でした。
性格はすごく人懐っこくてめっちゃかわいい~。超ハッピーキャット。
いや~、やっぱり子ネコっていいわ~。
私がきーぼうと会った時にはもうすでに今と同じくらいの大きさだったから知らないんだけど、ショーンが、「なんかきーぼうが小さかったころのことを思い出すな~」と感慨深気だった。

ももちゃんは超ビビリなので子ネコが入ってきた一瞬どこかに隠れちゃったけど、きーぼうは激怒。
子ネコに向かって容赦なく威嚇します。
おいおい、子ネコ相手に大人気ないぞ!!って、小さかったももちゃんがうちに来た時もまったく同じ反応だったんだけどね。

もしかしたらこの子の飼い主が探しに来るかもしれないってことで、外の様子を気にしてたんだけど、まったくそれらしい人は見当たらず。
仕方がないので、貰ってくれそうな友人知人に片っ端から連絡するも、あえなく玉砕。
う~ん、急な話だしやっぱ無理か~。こんなに可愛いのにな~。残念。うちの子になれるもんならそうしてあげたいけど、実際3匹は無理だよ。
アパートの契約でもネコは2匹までの取り決めだしさ。
というわけで、アニマルシェルターに保護してもらうことにしました。
でも生憎、行った時にはもう引取りのセクションは閉まっていたので、翌朝もう一度連れて行くことにして、一旦帰宅。
とりあえずきーぼう&ももちゃんからは隔離して私達のベッドルームで一緒に一夜を明かしたんだけど、もうハッピーハッピーっつって、一晩中私達の顔を踏んづけたり引っかいたりゴロゴロ喉を鳴らし続けられちゃって、うるさいわうっとうしいわで寝られたもんじゃなかったよ。
そりゃもちろん可愛いんだけどさ、人懐っこいにもほどがあんだろ!って突っ込んどきました。

翌朝早速シェルターへ。
土曜日の朝早かったんだけど、すでに激込み。みんな、新しく家族になる動物を探しに来た人たちなんだよ。そういう人たちを見るとなんか心が和むよね~。
子ネコに、お前も素敵な家族が迎えに来てくれるから何も心配しなくていいよって話しかけたらミーって言った。
たった一晩ぽっきりうちのニャンコとして過ごしただけなのに、別れ際はなんだか寂しかったよ。
きっときっと元気で幸せにおなり。じゃあね。
シェルターで受け付けてくれた人が、「わざわざこの子のために時間と労力を割いてくれてありがとう。もし飼い主が見つからなかったら、ちゃんとした家族にアダプトするから心配しないで」と言ってくれた。
うん、よかった。これで一安心。元気で幸せな一生を過ごしてくれるといいな~。

昨日は、友達から柿をいただきました。
こないだ柿狩りに行ってきたんだって!なんと!そんな素敵なところがサンディエゴにあったとは!しかも柿よ、柿!
スーパーでも時々「FUYU」って名前で柿が売ってるけど、ちょっと高くて手が出せなかった私。
いや~、うれしいな~。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/12/03(水) 18:37:45|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<禁断症状 | ホーム | THANKSGIVING DAY>>

コメント

No title

わぁ~、きーぼうだわ~。うり二つで一晩とはいえ手放すのは辛かったことでしょうね~。
いいお家に貰われてくれたらいいですね。
そちらでもそんなにきれいな柿がなる木があるなんて何だか安心(?)しますね。
私はアメリカのスーパーで普通におミカンが売っていたのにはおどろきました。最初「さつま」と言うネーミングに芋?と思っていたのにおミカンだったのには驚きでしたよ。
  1. 2008/12/04(木) 15:44:01 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #KQq66m7I
  4. [ 編集 ]

No title

なんて心温まるストーリーなんでしょう☆

『heartful warming』☆

猫にはあんまり詳しくないけど、結構大きいんだね?実際にみたら小さいのかな?
犬と違って『子猫』っていっても顔立ちが『凛々しい』というか、しっかりしてるね☆

子犬は『あどけなさ』が残るじゃない?

銀子は『皆に尊敬される愛猫家』だ!偉すぎるよ!

シェルターの受付の人も『粋』な労いの言葉を言ってくれますねぇ~!映画の一台詞みたいだよ☆

『動物系』の物語には弱くて・・・。この話を聞いて胸を打たれましたわ・・・☆

『柿』、モロッコのスーパーでもみかけるよ☆
  1. 2008/12/04(木) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. jzz31g #fUA4TSQI
  4. [ 編集 ]

No title

ミクシィの方にメッセ送ったんだけど、
再起動したらかな入力できるようになったよ!
お騒がせしましたー。

ほんとにきーぼう柄のねこたんだ~。
やっぱ見つけちゃうとほっとけないよね。
あたしも実家にいる時、何匹子猫を連れて帰ってきたことか。
生後1週間くらいのとかさ。昔はよく近所に捨てられてたもんだよ。
てか、アニマルシェルターってあたしも連れていってもらったとこ?
ももちゃんもらったとこだよね?

そういや、今日ペットショップで別に飼う予定はないけど、チワワを抱っこさせてもらったんだ~!
500gだってよ!
ピザのL生地くらいしかないんだよ!w
ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛くてさ、
こりゃみんな欲しくなるだろーって思ったよ。
あたしはネコ派だけど、犬も可愛いわ。

ショーンの出張、2BEDROOM?!
なんでじゃーーー!!!
ギンコ大変だと思うけど、頑張ってね!!ファイオー!!
  1. 2008/12/05(金) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #t567otv2
  4. [ 編集 ]

マジェさん

本当に子ネコはいいですね~。
きーぼうもももちゃんももう一回子ネコに戻ってくれないかしらってくらい手放すのが寂しかったです。
でもきっと素敵な家族にめぐり合えると思います。私達に助けられた時点ですでに強運の持ち主だと思うので!

まさかサンディエゴに柿狩りできるところがあったとは本当にびっくりでした。日本の柿より二周りくらい小さかったです。
でもお味もよろしく大満足でした。
みかんも食べたくなってしまいました!
  1. 2008/12/05(金) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #r0U2d8ow
  4. [ 編集 ]

jzz31g

確かにネコって少し大きくなっただけで、あどけなさとはすぐに卒業してしまうかもな~。
その点犬は大きくなっても顔立ちがのほほーんとしてるよね。
いやそれがさ、ネコって案外大きいのよ。大きくなったらチワワの2~3倍くらいにはなるもんね。
これが大きい猫だったら、「あ、散歩中?」って感じでほっとけるんだけど、さすがに子ネコ一人じゃ生き延びる望みはほとんどないからさ。ついつい助けてしまったよ。
アメリカにアニマルシェルターがあってよかったよ。日本の保健所とは性格がまるっきり正反対だからね。
日本⇒保健所行き=死
アメリカ⇒アニマルシェルター行き=病院兼保護施設

そうそう、受け付けした人からの労いの言葉だけで、この子保護してよかったなって、気持ちがすっとしたわ。
  1. 2008/12/05(金) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MtAgswRA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

PC調子戻ってよかったね。私のももう4年ものだから最近調子悪くてさ~。そろそろ買い替えどきかねぇ。。。

そうそう、じゅんこと一緒に行ったのと同じシェルターよ。
今回もお世話になってきたわ。
チワワ!超ちいっちゃい!きーぼうから食べられそう!!
でもさ、ショーンってその手の小型犬が好きじゃないんだけど、チワワ見るたびに「あ、ネズミだ」って言うの。
いやいや、ネズミよかデカいだろ、ネズミよか数倍可愛いし!!って最初のころは突っ込んでたんだけどさ。
でも何度も何度も言うから最近は私もチワワがネズミに見えてきたよ。。。

ショーンがいないと朝から晩まで一人育児。やっぱちょっと予想以上に大変だわ。まあ慣れなんだろうけどもよ。
ねー、2ベッドルームなんて贅沢よね~。
  1. 2008/12/05(金) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. #GPEg/Ol6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/394-7b996322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
