雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずりばい特訓中

昨日の夜は久しぶりに雨だったね~。それはそれで嬉しかったんだけど、夜中のことで、窓を全開にしてたもんだからすんごい降り込んでてさ!
朝起きてびっくり。
おかげで朝から大掃除でしたわ。ふぅ~。。。

最近のエルさんは、毎日ずりばいの練習に精を出してらっさいます。
時々、夜中うーんうーんと唸り声が聞こえて見に行くと、寝ぼけながらずりばい中だったり。寝てからも鍛錬に余念がないわけです。

よいしょよいしょと一生懸命前に進もうとするエルさん。



でも足が思う様に床に付かないのでなかなか進めません。
難しいね。でもがんばれ~。



ちょっと前まではうつ伏せにするとすぐに機嫌が悪くなってたのに、最近はご機嫌で遊んでくれるようになったよ。
日々成長だねぇ。





最近またよだれがよく出るようになった気がする。
歯が生えてきたからかな。



毎日概ね機嫌のいいエル。
眠い時以外は笑顔が絶えません。








関連記事


  1. 2008/11/26(水) 19:59:54|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<THANKSGIVING DAY | ホーム | 長い1週間が終わったと思ったらもう月曜日ですか!>>

コメント

No title

うーんカワイイ!ずりばい特訓中なんですね★夢の中でまで頑張ってるなんて!笑  でも、赤ちゃんによってはずりばいはすっ飛ばしてハイハイする子もいるみたいですね♪ うちもよだれが最近すごいです・・・と思ったら、歯も生えてきました!
  1. 2008/11/27(木) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. ざいこ #nkSuGxRw
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんガンバレ~!!
うちの子はズリバイ始めたかと思うといつの間にかハイハイになってました。で11ヶ月目前には歩いてたっけな??
これから掴まり立ちしたりハイハイしたりもっと楽しみが増えますね♪
  1. 2008/11/27(木) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. rose #RsbshpAA
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんかわいいの一言に尽きます。もうハイハイなのですね。
歯も出てきてよだれも多くなってきて・・・・健康そのものですね。昔からよだれの多い子は元気だと言っていましたよ。
  1. 2008/11/28(金) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #u8JNoCjM
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いっ!!!
一枚目の横顔のぷっくらしたホッペがまた好き☆

こっからは一気に歩く所まで成長するんだろうね☆
  1. 2008/11/29(土) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. jzz31g #nll/rspY
  4. [ 編集 ]

No title

ずりばい練習頑張ってるねーー!!
ホクは5ヶ月ちょいでずりばいして、五ヶ月末でつかまり立ちしたから、その調子でどんどんいくかと思いきや、そろそろ一歳だけど、自分で立つことすらまだしないんだよね。
周りの子はちらほら歩いてる子もいてさ、「ほっくんはもう歩いてるかと思ったよ」とか最近みんなに言われる始末。
子の成長は個人差が大きいからね~。
マイペースで成長していってもらうことにします。

よだれ、出るようになったり出なくなったりする時期あるよね!
ホクは、なにかに集中してる時によだれが垂れるw

エルちゃんてさ、なんでそんなにいつもご機嫌なのかしら!
動画なんて、ずーっと笑ってんじゃん!
ギンコが笑わしてるの?
  1. 2008/11/29(土) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #8covZn2I
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

ホント、赤ちゃんによって全然違うんだってね。
比べる対象があまり回りにいないからなんとも言えないんだけど、うちはなんでもごくごく平均的に進んでるような気がするよ。
まあとにかく元気に育ってくれれば、何が先だろうが後だろうがどうでもいいよね♪
デビさんも歯が生えてきたのねー。歯が生えるとさ、また顔の印象も変わるからそれも楽しみだよね!
またかわいいデビさんの写真楽しみにしているよ~。
  1. 2008/11/30(日) 07:24:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eEeQktoA
  4. [ 編集 ]

roseさん

11ヶ月前にもう歩いてたんですか?!リアム君すごいな~。
うちはずりばいも進むまではいかないし、ましてやハイハイなんてまだまだ無理って感じですわ。
あまり早いうちから動き回られると大変だから「もう少しゆっくりでいいのよ~」って言い聞かせてますよ。あはは!
  1. 2008/11/30(日) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #aEsNPO9s
  4. [ 編集 ]

マジェさん

これくらいの月齢の子は、今が可愛い盛りですね。
ハイハイするようになると本当に目が離せなくなるので、今から戦々恐々ですよ。でも子の成長はなによりうれしいものですね。
これからもすくすく健康に育っていってほしいです。
  1. 2008/11/30(日) 07:32:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gPzhs4/I
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよ。このぷくぷくホッペに萌えまくりよ。
てかベイビーはみんなモジョ(知ってる?オースティンパワーズ2参照)持ってるからね。

ホント、これから歩き回られるようになると本当に大変だわよ。楽しみだけど、怖い。。。
  1. 2008/11/30(日) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2Cy/BFZQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

5ヶ月ちょいでずりばいって超早いよね?
そういえばほっくん足腰が強いって言ってたもんね。やっぱり男の子だからかな。
まだ歩く気配ないのか。最初の1歩って意外と難しいのかもねー。
まあでもなんでもそんなに早くなくていいよね。うちはなんでも平均よりもゆっくりにしてほしいくらいよ。だって大変じゃん?あへっ!

そうそう、この動画は私の顔を見て笑ってるの。私も笑ってたけど特別何もしてないんだよ。どうやらカメラ持ってニコニコしてるのが面白かったみたいね。
ベビは何がツボに入るか分からんわ。
いや~、でも毎日元気いっぱいご機嫌でいてくれるから私も精神的にすごく助かるよ。
  1. 2008/11/30(日) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qUMqpyZE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/392-14f25e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
