雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い1週間が終わったと思ったらもう月曜日ですか!

ご無沙汰しております。
みなさんお元気でしたか?
ここんところ、ずっーとショーンが残業&休日出勤で忙しく、ブログを更新するヒマもネタもなかったよ。やっぱ一人でベイビーを朝から晩までお世話するのって大変だわね。
来月からショーンの出張シーズンがまた始まるのに大丈夫かな~。でもまあ、いい予行練習になりましたわ。
とりあえず、日曜日だけは休みなショーン。本当ならこの貴重な休みは食料品の買出しやらで1日中バタバタして大して楽しい日ではないんだけど、昨日はお友達のおうちに呼ばれたので、ちょっとした焼き菓子を持参して遊びに行ってきたよ。
久しぶりにぱぁ~っと出かけて楽しい時間が過ごせました。

ナオミちゃん、こんなに大きくなりましたー!
もう1歳2ヶ月なんだって。



毎年夏にはライオンカットにされてしまうこちらのニャンコ。
もうすっかり毛が伸びて冬支度。
相変わらずののんびり穏やかな性格で、私たちを和ませてくれたよ。



エルもふわっふわの毛が触りたくて手を伸ばします。



でもあまりにもきーぼうやももちゃんと顔の様子が違うもんだから、これ何?って感じで最初は戸惑ってたよ。

なんとナオミちゃんのアパートメントはUTC(かなり高級なお店ばかりのショッピングモール。お金持ちエリアだからね~。)の真裏。というか、同じ敷地?
なので、お散歩がてらモールをぷらぷら。
この日は久しぶりに暑さが和らいで、すごく過ごしやすい午後でした。



そしてよせばいいのに、「GYMBOREE」やら「JANIE AND JACK」へ。
この手の子供服ブランドは入ったら最後、可愛いお洋服たちを前に買わずにはいられなくなるわよね。なんつーか、我を忘れるね。
ドーン!



ひぃぃぃぃ~、またまた買っちまったよ~。
でもね、これ全部セール品ですから。レギンスなんて$5以下ですのよ。75%OFF。
ついでにナオミちゃんからのGYMBOREEレギンスのお下がりもいただきました。ありがたや~。
クリスマスカラーでめちゃ可愛い。



でもやっぱり高級子供服のお店っつーのはどれもこれも可愛いね。高いだけあるわ。
まあ庶民の我が家はCarter'sくらいでいいかな。十分可愛いしねぇ。

うちに帰ったら腹ペコきーぼうが箱の中で行き倒れてたよ。





はぁ~、今日からまたまた残業続きの1週間。
サンクスギヴィングデーだけはなんとかお休みなんだけど、そんな豪華なお料理なんて作るヒマと気力があるかどうかはなはだ疑問だわ~。。。
いや!でもがんばろう!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/11/24(月) 09:15:33|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ずりばい特訓中 | ホーム | 水からのでんごん>>

コメント

No title

いやぁ~『ゴブリン、ゴブリン☆』
(↑ゴブリンとはご無沙汰の意味。多分、昔友達の間で使ってた・・・。)

ショッピングモール、何となく噴水?の感じが横浜、金沢区の『ベイサイドマリーナ』に似てる☆(行ったことある?)

友人宅の猫ちゃん、かなり気合の入った面構えしとりますね!!!

お洋服、とっても可愛い☆俺も子供が出来たら『着せ替え人形』のようにして色々と欲しくなりそう☆自分のミニチュアが出来上がるんだろうな~♪(もちろん男の子だったらの場合ですが・・・。)

そいでは、一週間頑張ってくんさいなっ☆
  1. 2008/11/25(火) 03:10:35 |
  2. URL |
  3. jzz31g #AqHxM4J6
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ、GYMBOREE。
うちの近所には無いんですよね…。
まぁ、近くに巨大なアウトレットモールがあるので子供服はもっぱらそこで買ってますが(笑)
猫ちゃん、ブサ可愛い~!
ライオンカット憶えてますよ!
こんなにふわっふわの毛ならCAの夏はあれくらいカットしないと辛そうですもんね。
  1. 2008/11/25(火) 05:49:20 |
  2. URL |
  3. yutori #1Le1zSGM
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと子育てしてると、他になんもしてなくてもあっというまに一週間たっちゃうよね。
三十代早そうだわ。。

お友達とお買い物いいなぁー!ジンボリーあたしも好きだよ。アメリカの服はみんな可愛いし!しかも安く買えるなんてうらやましい!!例の件、まじ考え中だよ!!
エルちゃんは家にきーぼうとももちゃんがいるから、全然動物恐がらないのかな。ホクもうちの隣りに犬がいて大好きだよー。

ショーンがいない間の育児頑張ってね!
  1. 2008/11/25(火) 13:28:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #xSFclFp.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そう、そうなのよ!!
なんかねー、サンディエゴって横浜の雰囲気にすごく似てるのよ!
のんびりした感じとか、海があって観光地な感じがよく似てるの。
だからかもしんないんだけど、私ホームシックにならなかったもんね。
いつか機会があったら奥様と遊びに来てよ!きっと気に入ると思うよ。

このブランドのお洋服めっちゃめちゃ可愛いよ!もちろん男の子のも。ちょっと高いからここのだけで着せ替え人形はうちには無理だけど(爆)、経済力さえあれば毎月買いに行きたいくらい!

そうそう、とりあえず今週乗り切れば、来週からはショーンが出張に行くの。ふぅ~。。。ってもっと大変になるやんけ!!←1人乗り突っ込み
  1. 2008/11/26(水) 12:28:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YnQP/bXI
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

アウトレットが近くにあると便利ですよね!!
私も子供服は絶対に定価では買いたくないです。
サンディエゴには大きいアウトレットが2つあるんですが、両方ともうちからは30分くらいかかるから微妙なんですよ~。なので年に2回くらいしか行かないです。
あ、でも最近ガスが$2切ったので、気分的には楽になりましたよね。近々行ってみようかしら。

そうそう、ライオンカットされた時の手触りもよかったんですよね~。
でもほんと、サンディエゴの夏にこんな毛だらけだったら熱中症とかになっちゃいそうです。
  1. 2008/11/26(水) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #X06fbJJA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

うん、本気で考えていいと思うよ。結構楽しいよ。何気に毎日楽しみだしさ。
ジンボリーとか他のブランドのもそうだけど、正規店でも必ず毎日セール品が売ってるからやっぱり選ぶとするとそこからだよね。
定価の物とかまず見ないもん。あはっ!

エル、動物が怖いとかまだ分かんないのかもな~。興味の方が先走っちゃってるからさ。でもさすがに最初の10秒くらいは手を伸ばそうかどうか考えてたよ!
  1. 2008/11/26(水) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CDt/KHO6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/391-d28fdb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
