雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水からのでんごん

普段、何も考えずに使っている水のことについて。
とあるサイトにこんなステキな絵本が紹介されておりました。

水からのでんごん←リンク先に飛べます。



こちらのサイトでは全内容を見ることができるので、興味のある人は見てみて。

私にとっては、この絵本の内容が本当かどうかはあまり問題ではなく、毎日何気なく使っている水をもっと大切にしよう、感謝しながら使おうと思わせてくれる絵本でした。
世界では、10億人以上の人々が衛生的な水を得ることができず、汚れた水が原因で8秒に1人の子供が死亡しているという事実がある。

水の大切さを改めて考えさせてくれました。感謝。
関連記事


  1. 2008/11/17(月) 10:01:07|
  2. LOHAS & SOAP & SKINCARE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長い1週間が終わったと思ったらもう月曜日ですか! | ホーム | マフラー編みました>>

コメント

No title

読ませてもらったよ!!
てかすげーーー!!
全然結晶の形が変わるんだね!!
花に毎日話しかけると成長度合いが違うって聞いたことがあるけど、水もか!

いやーでもほんとに水は大事にしなきゃと思うよ。
節水には気をつけてるつもりだけど、
まだまだだな。
  1. 2008/11/19(水) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #aXBHI74g
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん・・・。
不思議ですなぁ~。
『本当かよっ!』って思いながら、全部読みました☆
信じてない訳ではないんだけど、実際に自分でやってみて、自分の目で見てみたいっ!!!
言葉を掛けるとか不思議でならんっ!!!
科学的にはどういう風に説明されるのでしょうかね?

でも、素敵な事だし、水の大切さが分かった☆

俺は実際に見える物しか信じない人間で、『オバケ』は信じないけど、『宇宙人とUFO』は信じる☆

(↑んなこたぁ誰も聞いとらんわっ!!!)
  1. 2008/11/19(水) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. jzz31g #r5FF636U
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いやマジで、なんかホントすごくない?
これって言霊っていうやつかね。
水にも効果があるんなら、毎日ありがとうって言いながら飲めば、いいエネルギーをもらって元気いっぱいで過ごせそうじゃない?
人間も70%が水だから、ありがとうって言われたりしたら体内がきれいになるのかね。色々想像したら楽しいね。

うん、毎日蛇口からきれいな水が出てくるって実はすごいことなんだよね。ありがたいね。
  1. 2008/11/20(木) 02:58:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BKpfEm6I
  4. [ 編集 ]

jzz31g

うん、私も本当に~?って思いながらだったけど、これが本当ならすごくステキなことだと思うわ。
でもほら、日本には言霊っていって、言葉には魂が宿るって信じられてるじゃない?だから言葉は大切に使いなさいってさ。
水までもが言葉によっては傷ついたりするんなら、人に対してイヤな事は言っちゃいけないなって改めて思ったよ。

でもさ、魂の存在を科学が証明できないのと一緒でこれを科学的に解明とかは絶対無理な気がする。
まあ実際科学で解明できることなんて、この全宇宙の仕組みからすればほんの少しのことでしかないしね~。

てか、私もUFO&異性人は信じてるかも!絶対いると思うよ。間違いない。
  1. 2008/11/20(木) 03:08:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MSFuiPrI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/390-d96e62d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
