雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフラー編みました

昨日、何気なくエルの口を覗いたら、なんと!下の歯が2本生えてきてた!
ほんのちょっとだから今まで気が付かなかったな~。いったいいつから出てきてたんだろう。

さてさて、ベストを編んだ後も地味に続けている編み物。
ゆっくりのんびり編んでたマフラーがやっと編みあがりましたわ。
じゃあ、今回は歯が生えてきた記念のプレゼントってことで。ええ、強引ですけどね。

ピンクと赤のボーダーっす!かわいくね?



今日はちと暑い日だったんだけど、早速エルにつけてもらいました。

イエ~イ、マミィがマフラー編んでくれたでつぅ~。



どれどれ。



とりあえず、食べてみまつ。




ほぉ~、これか手編みの味でつか。。。


関連記事


  1. 2008/11/14(金) 10:03:24|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<水からのでんごん | ホーム | 食事風景>>

コメント

No title

きゃっわいー、エルちゃん☆いいなぁ、ママは何でもできて!!ついでにうちの子にも作ってくれないでしょうか?(笑)
  1. 2008/11/15(土) 06:01:08 |
  2. URL |
  3. atsuko #kNF8HEuw
  4. [ 編集 ]

No title

マフラー、色がいいね!それにしてもまだ暑いね。いいかげんマフラーして出歩くような気候やってこい!って感じだね。オレゴンで大活躍しそうだわ。クリスマスプレゼントそろそろ物色し始めないとな。。。体調はいかがですか?
  1. 2008/11/15(土) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #e6fObUtQ
  4. [ 編集 ]

No title

うんっ!可愛い☆
ボーダーカラーがエルちゃんにぴったりだね☆
暖かそう☆

これから冬?
暖かくして風邪をひかない様に気を付けてね☆
  1. 2008/11/15(土) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. jzz31g #g2sHtWwY
  4. [ 編集 ]

atsukoちゃん

ええーっ?!それ本気で言ってんの?
マフラーなんて簡単なんだから、自分の子の分くらい自分で作ってあげなさい。人に作ってもらったら何の意味もないでしょうに。
  1. 2008/11/16(日) 02:37:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #7gJPZn6E
  4. [ 編集 ]

yoshi

体調はぼちぼちよ。でもかなりよくなってきたわ。ありがとう。
本当にねぇ。いったいいつまでこの調子で暑いんだかねぇ。
今日も暑くなるらしいよ~、ってかあと1週間くらいは暑いまんまなんだってさ。いい加減イヤになるわね。
サンディエゴじゃマフラーなんていらないけど、さすがにオレゴンでなら役に立ちそうよね!ちょっと楽しみよ。
クリスマスプレゼントか。。。またまたこの大出費の季節がやってきたわね。
  1. 2008/11/16(日) 02:40:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ngVcLNzg
  4. [ 編集 ]

jzz31g

かわいいっしょ?
でもせっかく作ったんだけど、サンディエゴじゃ大して役に立たないと思うわ。なんせ冬らしい冬がこないからさ。。。
あったかいのは結構なことなんだけど、なんだか物足りない気がする。
まあクリスマスのオレゴンで多少使えればいいかな~。
  1. 2008/11/16(日) 02:48:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zb14eDdI
  4. [ 編集 ]

No title

すっごい金髪~真っ白なお肌でかわいいですね~

確かにサンディエゴでマフラーは出番少ないかもですね。
でもエルちゃんが巻いてこの長さってことは、実物はプチでかわいい気がします。
  1. 2008/11/16(日) 13:02:50 |
  2. URL |
  3. Meg #pG/NXIfE
  4. [ 編集 ]

No title

歯はえてきたんだね!あたしは歯科衛生士的に興味があって、出てくる前からそろそろだなってわかったけど、ふつーそこまで見ないもんね、歯茎とか。
ちっちゃい歯、可愛いよね~~。

マフラーいいじゃ~ん!
サイズもぴったりだね☆

ほんとにエルちゃん、きれいな金髪だわ~!
だんだん成長するとともに、髪の色って変わってくるのかな?

↓離乳食もめっちゃうまそうに食べてるね~!
ショーンも食べさせ方、手馴れたもんだ!!
いっぱい食べてくれると嬉しいよね~~♪
  1. 2008/11/17(月) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #QThj8L2A
  4. [ 編集 ]

Megさん

この写真だと確かに金髪っぽく見えますね。実際はそうでもないんですけどねぇ。
でもホント、すっごく色白です。さすがに白人の血が半分入ってるだけあって。
せっかくのマフラーなんですが、いまだに夏のような陽気のサンディエゴ。やはりサンディエゴでは毛糸ものは必要ないのかもしれませぬ。。。残念。
  1. 2008/11/18(火) 02:37:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dogIDoZM
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなの、そうなの。いよいよエルにも歯が生えてきてしまったよ。これからの歯磨きとかのことを考えるとちょっと大変だな~。
希望としてはもう少し後の方がよかったんだけど、こればっかりは誰にもどうすることもできないもんね。。。

そうそう、エルの髪の毛、生まれた当初よりも色が薄くなってきたんだよね。最初は濃い茶色って感じだったのが、一度毛が抜けてからは薄茶色の毛が生えてきたよ。不思議だねぇ~。

離乳食!それがさ、最近好き嫌いが出てきてってか、味覚がはっきりしてきたみたいでさ。渋みとか苦味のある食べ物はすんごい変な顔して食べようとしないんだよー。
こないだはバナナを食べさせようとしてぶえ~って思いっきり出されたわ。私も食べてみたらさ、確かにバナナの甘みの前にえぐみがくるんだよね。それがいやだったみたい。
この時期って好きなものばっかり食べさせててもいいんだろうか。それとも美味しくないものでも食べさせるべき?
  1. 2008/11/18(火) 02:44:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #di6Y62iw
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
エルちゃん、めちゃくちゃ可愛い!
人の子の成長は早いといいますが、もうお座りできるんですね~。
歩く姿を見れる日、今から楽しみです。

※マフラー編む時間がとれるなんて、さすが銀子さん。
 私も見習わなきゃ。
  1. 2008/11/18(火) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. shino #o/49Af4g
  4. [ 編集 ]

shinoさん

こちらこそご無沙汰しております。
ついこないだ生まれた思ってたらもういつの間にか色んなことが自然とできるようになってて、驚きの毎日です。
本当に子供の成長ってあっという間ですね。

マフラー、毎日ちょっとずつ空いた時間を使って編みました。
でもやっぱりなかなか時間が取れなくて進まなかったですよ。
編み物は時間がかかりますね~。
  1. 2008/11/20(木) 02:54:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nUcETh5k
  4. [ 編集 ]

おおぉ!!

ブロンドだ!
  1. 2008/11/20(木) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #F7MSSUjk
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

おおぉ!ゆっきゐ元気?
この写真じゃブロンドっぽく見えるんだけど、実際は茶色なのよ~。
  1. 2008/11/22(土) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #F9n7ktuo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/389-107e0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
