雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の癒し系

全然風邪が治らないー!!
熱は最初の日だけで下がったんだけど、それ以降、咳と鼻水が止まらないまま1週間。まったく良くなる気配なし。
困るね~。

しかも、金曜日の夕方ショーンは帰ってくるなり、真っ青な顔で、
「超具合悪い。吐きそう」
とそのまま倒れ、風邪っぴきの私はひたすらエルの世話とショーンの看病をするハメに。
ショーンは嘔吐と下痢を繰り返し、症状はまるで食中毒。でも私もまるっきり同じものを食べていたんだけど、全然平気だったのよね。
とにかくありったけの胃腸薬を飲ませて横になってもらったんだけど、結局なんとか起き上がれるようになったのは翌土曜日の夕方。
ショーンにとってはかなりの死闘でした。
ショーンもげっそりしてたけど、私もくたくた。
せめて私の風邪が治ってくれてればよかったんだけど、ホント疲れたわ。

そんな病魔が渦巻く我が家で、この方だけが元気いっぱい。超ご機嫌。



恐るべし、母乳の威力!すごい免疫力ざんす。
マミィは嬉しい。いつも元気でいてくれてありがとう。



マミィもダディもあなたの笑顔に癒される毎日よ。


関連記事


  1. 2008/11/09(日) 09:05:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<食事風景 | ホーム | 6ヶ月健診&予防接種>>

コメント

No title

あらら。。。うちのとこはベイビが先に風邪を引いて、その翌日に旦那がダウン。。。私も2人の面倒です。。。(苦笑)風邪早くよくなるといいですねー。ってか、またまたご無沙汰じゃあないですか!!!
  1. 2008/11/10(月) 02:54:44 |
  2. URL |
  3. atsuko #aeoGNi1Q
  4. [ 編集 ]

No title

♪仕事が終わって家に帰ったら、パジャマで駆けてきて、
 こぼれんばかりの笑顔で優しく迎えてくれる!
 あなたが居るから、ママはこうやって毎日仕事を
 頑張ってやって行けるの!約束するはママの命かけて、
 あなたの事を守って行くわ!それがママにとって生甲斐
 ママの大切なこの世に一つの輝く宝物! 
 何より素敵よ!あなたがこの世に生まれてきた事が!♪

別に『松田聖子ファン』ではありませんが・・・☆
何となくこの歌の歌詞を思い出した☆俺が高校生位に出た歌だったかな?

旦那さんは大丈夫?上も下もじゃかなり辛そうだね・・・。
お大事に☆

銀子も大変だったね・・・。エルちゃんの笑顔で何とか乗り越えられたかな?
お大事に☆
  1. 2008/11/10(月) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. jzz31g #DWbsUFjU
  4. [ 編集 ]

atsukoちゃん

あらら、あやめちゃん風邪ひいちゃったかー。
てか、ご無沙汰も何も、ハロウィンの日はいったいどうしちゃったのよ。着付けしてほしいって言うからあれからずっと待ってたのよ。
待てど暮らせど来やしねぇじゃん!
来ないなら来ないで連絡くらいしてほしかったわ。
大阪弁で言うと、「どないやねん!」って心境でした。
  1. 2008/11/11(火) 03:18:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pNJS4QB.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ほほ~、聖子ちゃんそんないい歌出してたんだ~。
それって自分の娘のことだよね~。今はなんだか娘との間に確執があるようだけど。。。
いやでもホント、子供のためにがんばろうって気持ち、今私もよく分かるよ。

ショーン、昨日ようやく普通にものが食べれるようになったよ。
いったい何が原因だったんだろう。普段から胃腸は丈夫な方だからよっぽど悪いもの食べたとしか思えないんだけど、まるっきり私と同じものしか食べてないっつーからさ。おかしいよね~。

私の方も今日はずいぶん楽だわ。やっと風邪が治ってきたみたいよ。
お気遣い痛み入ります。
  1. 2008/11/11(火) 03:25:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #klrhXxIc
  4. [ 編集 ]

No title

なに?聖子ちゃんと娘に確執?!

mixiの方にもメールしたけど、大丈夫?!
風邪、1週間かー。あたしも一回ひくとそれくらいなんだけど、まじきちぃよね。
でもほんとエルちゃん免疫があってよかった☆母乳様様だぁね!
ショーンもお大事に!!
いやー、あたしも毎度エルちゃんの笑顔に癒されてるよ。あ、もちろん息子の笑顔にも癒されるけど、あたしエルちゃんの笑顔好きなの。自分の子だといとおしさが加わるから、ことさら可愛いでしょ!
  1. 2008/11/11(火) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #4akQ3ly2
  4. [ 編集 ]

No title

大変でしたね。私の周りでもお腹にきた風邪の話多くなってきました。ご主人のは数年前に日本でも流行ったノロに似てるみたいですが、あの時は私も暮れに突然発病して参ってしまいました。家中消毒しました。御蔭で家族には移りませんでしたがもうあれは嫌です。銀子さんやエルちゃんに移らなくてよかったですね。
いつも可愛いエルちゃんの笑顔に癒されてますよ。それにしても指が長い!
きっと大きくなりますね。
今後も写真楽しみにしてます。
  1. 2008/11/11(火) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. monemone #T/iuHvIk
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや、ホント、母乳様様だよね。タダな上、しかも私もどんどこどんどこ面白いように痩せていくから一石二鳥にも三鳥にもなるよね。
こりゃ痛くない万能予防接種みたいなものだわね。ありがたや~。
今日も私はまだ鼻水が止まらないよ。どうしたもんかね。
なんでエルには免疫があって、母乳あげてる私には免疫がないのか不思議でならないわ。おかしいね~。
エルの笑顔いいっしょ?てか、これくらいのベイビーの笑顔ってホント癒しの効果あるよね。
いやね~、もう夫婦揃ってエルにメロメロっすよ。
  1. 2008/11/12(水) 13:38:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nXGl4IkE
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

ノロウイルスですか!そう言われると確かに!
なんか、ショーンの話によると、職場で次から次にみんな同じような症状になったらしいんです。だから何かのウイルスだろうってことでみんなびびってたらしいんですが、ノロとは思いつきませんでした。
そう考えるとホント、私とエルにうつらなくてよかったー!
でもエルは2ヶ月ごとにノロの予防接種を受けてるので大丈夫だと思います。いやー、怖いですね。

指、確かに長く見えますね。どうなんでしょう、長いのかな。
最近は、なんでも上手につかめる様になってきて、すぐに口に入れようとするので目が離せません。
  1. 2008/11/12(水) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8511bj1s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/387-fb948992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
