雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーフバースデイ

今日10月29日は、エルのハーフバースデイ。
もうあれから生後6ヶ月も経ったなんてなんだか感慨深いわ~。
でもホントあっという間だったな~。
実は、今日で丸6ヶ月なんて全然気が付いてなかった私。
ショーンに指摘されて始めて気がつきました。毎日怒涛のように過ぎていくのでそんなもんです。
でも今まで特に熱が出るわけでもなし、すくすく健康体で成長してくれて母は感謝感激です。

偶然にも今日はいつものピクニックの日。
昼間は真夏のように暑かったのに、夕方から急に冷えてきた。
でもエルさん、半袖でも超ご機嫌。



「お外は気持ちがいいでつ。」



「ねーねー、ダディ、なんでお空は青いのでつか?」



ウキャキャと大興奮なのでお水を飲ませようとするんだけど、これがなかなか飲んでくれない。もうそろそろ哺乳瓶卒業かな~。



自分で持ちたかったのね。



あはははははは!!




そして、偶然にも昨日エルのベストが編みあがりました。
なのでこれを私からのハーフバースデイのプレゼントということで。。。




デカすぎだろ!



てかさ、パターンどおりに編んでもこのデカさ。
意味が分からん。
一応、1歳までの赤ちゃん用のベストのパターン使ったんだけどね。
おかしいな~。やっぱ糸太すぎかな~。
関連記事


  1. 2008/10/29(水) 20:23:08|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<サツマイモのなるとパン | ホーム | ハロウィンな週末>>

コメント

No title

ハーフバースデーおめでとう!!
もう半年経っちゃったのね!
お座りも上手になったねー!
やっぱりベビってお外大好きだよね~。
うちはピクニックとか行っても動きまわって泥だらけになりそうだわ(´Д`;)
エルちゃんはほんとにいい表情するね~♡
とっても愛らしいお顔であたし大好きよ!
あ!ホクは、つい最近まで哺乳びん使ってたよ。
これからどんどん自分でやりたいことが増えていくね~。

ベストでかっ!ww
でも、ほんとにさすがギンコ様!!
なんでそんなにできるのか!!
しかも色合いがとってもいいね~。
ねーねー、このベストって何時間くらいで編み上げるの?
  1. 2008/10/30(木) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #Cb4g8g.c
  4. [ 編集 ]

No title

おぉぉぉ★おめでたい!!6ヶ月なんですねー!!本当月日はあっという間に過ぎ、赤子はあっという間に大きくなるのですね。大変だけど、こんなカワイイ時期はあっという間と思って、ぐずりんぼタイムを乗り切ってます。

ベストがぁぁ!大きい!!あははは 笑 でも、長く着れそうだし♪♪

やっぱりSeanに似てるかなぁ。一時期は銀子さんそっくりになったなぁって思ったけど。表情によっても違いますよね。

それにしても、健康にすくすくと半年がたってよかったですね!HappyハーフB-day!
  1. 2008/10/30(木) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. ざいこ #tJl3gBic
  4. [ 編集 ]

No title

HAPPY HALF BIRTHDAY☆
母と子の半年なんて一気に過ぎてしまうんだろうね☆
すくすく元気に育って何よりだね☆
hokuも言ってたけど本当に良い表情するね☆
個人的には『あはははははは!!』の下の表情が好きだな!ちょっとやんちゃな笑顔☆可愛いぃ~☆
ベスト、これはもう商品ですな!売れるな、コレ!
もうちょっと大きくなったらだね☆
  1. 2008/10/31(金) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. jzz31g #BN6UczOQ
  4. [ 編集 ]

No title

メッチャ可愛い~~♡♡ベストもエルチャンも!!
うん、糸太かったんだろうね。。。
太さで大きさが全然違くなるよね…私も経験あるわ( ノД`)
夜のスリーパーなんかは、そのサイズだけどね!

ハーフバースディおめでとう☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・
ママ&パパもよく頑張りました☆
これからも楽しいこといっぱいだね!!

エルチャンは外も大好きなんだろうけど、家族3人でのお出かけがとても嬉しいんだろうね♡とっても表情に表れてる^^可愛いわ~(´∀`)




  1. 2008/10/31(金) 02:11:12 |
  2. URL |
  3. wase #VjlKQLFk
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんおめでと〜☆
もう6ヶ月になるんですねえ。
私でもはやく感じるんだから、銀子さんには驚きのはやさだったんだろうなあ。
しかしエルちゃんかわいいわあ☆
大きなベストがお似合いですよっ。
ベイビーちゃんはすぐに大きくなるから
計画的に大きく編んだってことで。(笑)
  1. 2008/10/31(金) 09:34:30 |
  2. URL |
  3. mookie #fUcWfF1E
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや~、ホント半年なんてあっという間だねー。びっくりしちゃうよ。
たった半年なのに、もうすでに色んなことができるようになって嬉しいやらなんとなく寂しいやら。
こんな調子でどんどん自分でなんでもできるようになっちゃって私の力を必要としなくなる日もすぐ来るんだろうな~。
なんかエル、おしゃぶりも嫌いだし、哺乳瓶も上手じゃないから近々シッピーカップに変えようかと思ってんだよね。早くおっぱい以外での水分補給に慣れてほしいわ。

ベストでかいよね~。もうホント参るわ~。
これは1週間くらいでできたから、時間で言うと24時間弱くらいなもんかしら。
今度また帽子かケープか編む予定。
  1. 2008/10/31(金) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NTSa4Q/Y
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

本当よね~、こんなにもあっという間に時が過ぎていくとはねー。子育てって大変だけどそれ以上に喜びがあるから、楽しく乗り切れるよね。

ぐはっ!ベスト大きいっしょ?どうにもこうにも着せられないわよ!どうしたもんかね~。

やっぱりショーンに似てる?もう百発百中でショーンに似てるって誰からでも言われちゃうの。もちろん初対面の人からも。。。なんんか寂しい~。
  1. 2008/10/31(金) 12:48:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4PlDexdA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよ~。子育てしてるとさ~、1日が早くて何もしてないうちにもう日が暮れた!って感じなの。でも毎日驚きの連続よ。
エルさん、すごく表情が豊かで見てて飽きないよ。めちゃ面白い。
最初の1ヶ月なんかさ、泣く以外まるで無表情だからそん時はなんか完全な片思い状態だったけど、どんどん色んな表情が出てくるとその分育児も楽しくなってくね。
いや、ホント子供って天使だわ。

ベスト売れるかな!売りてぇ~~~~!!ナンツッテ
確かに。もう少し大きくなってからだね。来年かな~。
  1. 2008/10/31(金) 12:55:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zDdaS2NE
  4. [ 編集 ]

wase

そうなのよ~。糸が太すぎなんだよね。できれば純毛の毛糸で編んであげたいからって探しても全然種類がなくて困るわ~。安くても化繊の糸は重いし、なんとなく子供には使いたくなくてね~。
まあ、2~3歳用と思ってこれからも精進して編み続けるよ。

これからどんどん動くようになるとその分危険も増すから嬉しいやら心配やら。でもあんまり過保護にもしたくないし、毎日がジレンマの連続なんだろうな~。
waseはそこんとこどういう風に折り合いをつけてる?
  1. 2008/10/31(金) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xc73ttck
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとう!本当に表情が豊かになってきたね。これからもっと反応がでてきて、おしゃべりも始まると思うと楽しみだね。残念ながら、ベストは大きかったみたいね。。。お店のぞいてみました。glassbake? っていうの、いいねー!カップに書いてある一言と絵が私の好きな感じでした。なんか昼間はまだまだ暑いね。大きくなったエルちゃんに会えるのを楽しみにしてます。ハッピ-ハロウィーン!私もジンジャーブレッドハウス食べてしまうと思います。ショーンに1票かな?
  1. 2008/10/31(金) 13:10:10 |
  2. URL |
  3. yoshi #SxLcxnlE
  4. [ 編集 ]

mookieさん

あはは!ありがとうございます。そう言っていただけると救われますぅ~。
しっかし大きいにも程がありますよね。

いや~でも本当にあっという間の半年間でした。
妊婦の時の倍くらいの速さで時間が過ぎていきます。
きっとそんなこんなであっという間に大学生とかになっちゃうんだろうな~。なんだか嬉しくもあり寂しくもあり。
  1. 2008/10/31(金) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4CIJ7.UQ
  4. [ 編集 ]

yoshi

そうでしょう?最近すごくいい顔するのよ。
きっとyoshiもびっくりすると思うよ。あれからまたすんごい成長したから。
ベスト大きすぎた~。これどうすっかな~。

お店見てくれた?
なかなか品数をそろえるのが大変で!まあ、のんびりやってるよ。
グラスベイクかわいいよね~。私も大好き。

それにしても毎日暑いね。もう少し涼しくなって過ごしやすくなったらまた気軽に遊びに来てね。私はいつでもOKよ~。
ジンジャーブレッド、明日鏡割り(?)させるわ。
  1. 2008/10/31(金) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #LFiTGLxM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/31(金) 23:40:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

なるほどね~。そうだよね~。
やっぱりもうそういう心配からは逃げられないってことよね。
うんうん、できるだけ怪我をさせないように気を配るくらいしかできないよね。
ホント、これが男の子だったらそんなに神経質になることもないんだけどねぇ。
いや~、でもすごく参考になったわ。本当にありがとう!!
  1. 2008/11/03(月) 07:47:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #j9vwikgA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/383-17e6c2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
