雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンな週末

ハロウィンには1週間ほど早いんだけど、今週末うちの目の前の道路(El Cajon BLVD)でBOO PARADEが開催されました。
ハロウィンのパレードだから、かなりフザケタものを予想してたんだけど、これが意外や意外、ちゃんとしててびっくりよ。
この日もいつもどおりサンディエゴらしく晴れ渡り、気温も真夏並み。
日向はありえないほど暑いので、道路を渡った日陰を確保。
偶然ご近所さん親子を発見したので一緒に見ることにしました。



予定の時間を30分近く過ぎてからやっとパレードが始まりました!出発地点はうちの前にある教会。
まずは、消防車が先導します。



アメリカの消防車って超かっちょいい!
ファイヤファイタースは街のヒーローなのでとても尊敬されてます。

お次は馬車。



後ろの牛柄の馬に注目。
ゾウのかぶり物してます。

これはとってもハロウィンらしい山車だね。



こんな感じの楽しいのもあれば超まじめなのもあったりととても楽しいパレードだった。
色々写真撮ったのでご覧あれ。

ポリスのアンティークカー。




チアリーダー。みんな可愛い~♪



これって初期のフォード?



マーチングバンドも多数参加。
下手っぴいのもあればこんな本格的なのもあり。



衣装もさまざま。今回はこれが一番ステキだったわ。



あとバニーラビットの太鼓隊。かわいい~(萌)♪



子供達はいっぱいお菓子がもらえて大喜びでした。



楽しかった~。また来年も楽しみだわ。

そして今日はおうちでハロウィン気分を地味に盛り上げたわ。
何ができるかな?



ジンジャーブレッドハウスのキットを使っておうちを作ったよ。
どうよ!どうよ!



なかなかじゃない?めっちゃ難しかったけど、楽しかったよ。
ショーンと二人での合作です。


これを作り終わって大喜びしていた私に、ショーンの一言。

シ「ねーねー、これいつ食べる?」

銀「へ?食べるの?」

シ「そうだよ。ジンジャーブレッド美味いんだよ」

銀「あんなに苦労して、こんなに可愛くできたのに、アンタ。食べるつもりなの?」

シ「ダメ?」

銀「アンタ、これ以上太りたいってーの?え?え?それもこんなに可愛くできたのを犠牲にしてまで?」

シ「わかったよ」

銀「まったくどうなってんだかよ~」

シ「じゃあ、ハロウィンが終わったらいい?」

銀「・・・」


飛ぶエル。
あははははははは!!!


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/10/26(日) 19:59:38|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ハーフバースデイ | ホーム | スプーンの行方>>

コメント

No title

そちらのパレードもキャンディとか投げるのかな?
でもやっぱり都会だけあってうちの近所のパレードとは規模が違う(笑)
ジンジャーブレッドハウスを作ったの初めてですか?
すんばらしく上手に出来上がってる!!
確かにこれは食べさせたくないですよね~。
  1. 2008/10/27(月) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. yutori #4G/vHPVI
  4. [ 編集 ]

No title

消防車超カッケー!!!
日本の消防車と比べたら全然大きさ違うんだろうね!
日本の道路じゃ曲がれなさそう・・・。

ハロウィンパレード賑やかそうだね☆
一番うけたのは、水色の大きな赤ちゃんおんぶしてるやつ!
あきらかにおんぶされてる方がでかくねぇ?
重そ・・・。

”シ「じゃあ、ハロウィンが終わったらいい?」”
最後まで諦めないご主人が茶目っ気たっぷりですな☆

エルちゃんはパレードみて喜んでた?
  1. 2008/10/27(月) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. jzz31g #AiLpOzos
  4. [ 編集 ]

No title

消防車に馬。うちの子、大興奮するだろうな~。
今週末だというのにまだ何の用意もしていません。。。。仮装も何にしようか決まってないし↓ とそれ以前にこんな田舎だけど、trick or treatingをやっているのかとちょっと不安だったり(笑)
  1. 2008/10/28(火) 03:34:15 |
  2. URL |
  3. rose #EJjdahq2
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

パレード中、みんな子供達にお菓子配ってました。
いや、配ってたっていうか、ばら撒いてた。
それをみんなすごく嬉しそうに拾ってて、ちょっとなんだかな~って思ったのは私だけでしょうか。そんなに手間がかかるわけじゃあるまいし、ちゃんと手渡ししてやんなよ~みたいな。
まあもちろんちゃんと手渡ししてくれたおじさんとかも多少いましたけども。。。

ジンジャーブレッドハウスは初体験でしたわ!めちゃ楽しかったです。これならエルが大きくなった時また一緒に作りたいって思いましたよ。
今度はクリスマスあたりにまた挑戦してみようかな♪

  1. 2008/10/28(火) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3I1enJ0Y
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ねー!消防車めちゃかっこよかったよ。
そしてデカイ!確かに日本じゃ絶対に曲がれなそうだったわ。
ボディの赤さ加減がメタルっぽくてそれもかっこよく見える。

水色の赤ちゃんのやつ、みんなに超ウケてたよ!
ファービラスとかインクレダブル!とか言われてた。(それぞれ、かなりすごい(ヤバイ)ってことを意味する感嘆語。)

なんせうちのダンナ腹ペコチャンピオンだからさ~。なんでもかんでも食べたい病なんだよね。そのくせダイエットとかしたがっちゃったりしてさ。もうどうすりゃいいの?って感じよ。

エル、パレードがっつり見てはいたんだけど、まったくの無関心だったわ。なんかダル~、眠いな~みたいな。。。でも全然ぐずらなかったから最後まで見てきたよ。
  1. 2008/10/28(火) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tlf0GBlg
  4. [ 編集 ]

roseさん

パレードはともかく、Trick or Treatぐらいはやるんではないでしょうか。あれはごくごく個人レベルのものだし。きっと心配ないですよ。
なんだか楽しみですね♪
うちはまだやっと一人で座れるようになったくらいなので今年は何もしないつもりです。
来年ならもう歩けるだろうから衣装着せて夜Trick or Treatに連れ出してもよさそう。
  1. 2008/10/28(火) 12:17:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #a35AiMOU
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さんご無沙汰してます。
久しぶりに遊びに来たら・・・
エルちゃんがおっきくなってるぅ~
ますます可愛くなってきましたね。
久々のきーぼー登場も嬉しかったです♪

銀子さんのお姿も拝見出来て、一気読み、楽しかったです。ヾ(^▽^)ノ

エビフライ・・・出会えたんですね。笑
でもぷっくり小さめエビ。
松の種類でぼっくりも違うからですね。
小ぶりで可愛かったです。
リスさんはいませんでしたか?

ハロウィンのお家・・・いかにもアメリカ~な色~爆
  1. 2008/10/30(木) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. nana-bata #WC1gIYq2
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

こちらこそご無沙汰しております。

エル、すっくすくですよ!
今日改めてエルが産まれた当初の写真を見てたんですが、顔も今とはなんか違うし、もちろんかなり大きくなってるしで、ちょっとびっくりしましたよ。
毎日見てると成長著しいのに分からないもんですね~。

ホント、きーぼう&ももちゃんを写真に収める余裕が最近なくて。ちょっと可哀想です。

エビフライやっと会えましたよ~。そうそう、サンディエゴのエビフライはちょっと小さかったです。
この公園はリス&ウサギ天国で、いたるところに出没してます。見かけるとなぜか得した気分になりますな。

ハロウィンハウス、色すごいでしょ?私なんてこれを食べるって発想自体なかったので、ショーンに言われてびっくりしましたわ。
確かに食べ物でできてるけどーみたいな。
  1. 2008/10/30(木) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CZ1XI11U
  4. [ 編集 ]

No title

超楽しそう!!
やっぱり消防士の嫁だけに、消防車は気になるわ~。
日本の米軍の消防車って緑のやつとかもあった気がするけど、そんなのない?
アメリカはなんでもスケールがでかいね!
こんな感じのは、日本じゃ見られないもんね~。

ってか、ジンジャーブレッドハウス!
超うまそう(爆)
あたしはすぐ食べたくなっちゃうかも~。
しかも作ったらすぐ。。
とりあえずハロウィンまではお預けか?
  1. 2008/10/30(木) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #q8dRi5MI
  4. [ 編集 ]

No title

さすがアメリカ!イベントの規模が違うよね!しかもパレードしちゃってるし!!
私も31日子ども会でお菓子配る係りなんだ~楽しみだよ♡→ܫ←♡
子供達が町内9箇所を回るんだけど、その1箇所が私なの。
最近ハロウィンの仮装とか飾り付けが日本でも増えてきた気がするよ♡

ショーンさんも手伝ったんだし、ハロウィン終わったらかじらせてあげて~~(´∀`)メタボなら一口だけね♪
  1. 2008/10/31(金) 01:59:31 |
  2. URL |
  3. wase #lq9e5Ka6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんつーか、これって日本で言うところの祭りみたいなもんなんじゃないかな。それを考えると、青森のねぶた祭とか京都の祇園祭、福岡の博多どんたくなんかの方が数段すごいべ!
消防車、かっこいいよね。アメリカは救急車も同じ赤なもんだから一瞬迷う。どっちがどっち?みたいなさ。
まあ大きさが全然違うからすぐわかるんだけど、こっちに来た当初はどっちも消防車に見えた。

ジンジャーブレッドハウス、いかすでしょう?
これ子供と一緒に作ると楽しいと思うよ。
来年あたりじゅんこんところにも一つ送ったげるね。ハロウィンバージョンとクリスマスバージョンがあんの。
  1. 2008/10/31(金) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #I9AbJtus
  4. [ 編集 ]

wase

確かに、ハロウィンってだけでこのパレードはすごいかも~。
日本じゃハロウィンっつってもアメリカほどの盛り上がりはないからね。ましてや人んちを訪ねてTrick or Treatなんてお菓子ねだったりってことまではしないもんね。
これから少しずつ日本でもハロウィン盛り上がってくれるといいね。

そういや明日だな。じゃあ一口だけ食べさせてやるか!
  1. 2008/10/31(金) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.Bmgw032
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/382-bd635211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
