雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポーパイと今日のにゃんこ

今週末は忙しかったざますわ~。
土曜日、お友達のベイビーの1歳のお誕生日会に行くため、朝から早起きして苺と生クリームたっぷりのケーキを作ると同時に洗濯!う~、約束の時間に遅れてしまふ~。助けてー!!

その合間にエルのお風呂。
最近、きーぼうがエルに興味を示すようになってきたのよね。
そして昨日はこうやってエルの入浴のお供をしてくれました。



小さいもん同士、何か通じ合っとりますな。



こんな調子で私だけがてんてこ舞いで朝からばたばたやってる横で、ショーンはなんとPCでゲームなんか始めやがった。仏の私も呆れますって。そしてキレますって。

そんなこんなで猛烈にイライラし始めた時に、ピンポーン♪
今度はなんじゃい!!!

あ~。。。そうだった。フードプロセッサー注文してたんだったわ。
きーぼうが早速チェック。


ちうか、これ、ずーっとほしくて1年越しでやっと買ったクイジナートのフードプロセッサー。
エルの離乳食作りにも使えるし、なによりこれがあるのとないのとじゃお料理とかお菓子作りの下準備の時間が大きく違うのよね。
超うれしい~♪
はっ!こんなことしてる場合じゃないわ!急げ~。

やっとお誕生日会にたどり着いたのが約束の時間のおよそ1時間後。ちくそー!私としたことが遅れちまったぜ!

今日のバースデーガール。
あやめちゃんでーす!今日もとっても可愛いわよ。



ケーキの写真はあっちゅう間になくなってしまったのでなしですの。ごめんあさーせ。
こないだの双子ちゃんのケーキを参考にね。今回はあれより5割り増しで苺をのせてみたわ。そして度肝を抜かれるくらいふわっふわのスポンジが焼けたの。ええ奇跡かっつーくらい。うふふ、美味かったわよ。

朝から忙しくて全く昼寝をさせてあげられなかったエルは、夕方からぐったぐたのぐっずぐず。ごめんよ~。
でもダディーに抱っこされてなんとか機嫌をもちなおしました。



この後夕方から何やったかあんまり記憶にない。私もヘロヘロでしたから~。。。
なにしろちょっとショーンにイラっとしちゃっててさ。しかも何も手伝わないその言い訳が、

シ 「だって僕、外で働いてるから。」

プチッ

あれ?どうした?今どっか私の中でキレた?

銀 「だったらなんだっつーのよ。」

シ 「あ、いや、その。。。(しもーたぁ)」

銀 「外で働いてると何か?そんなに偉いのか?特別なのか?え?
誰でもやってることだわよ。
てことは、なんだ?お金を稼いでない私は劣ってるとでも言うのか?え?
私は昼間に遊びほうけてるとでも思ってんのか?
誰がエルの世話してるわけ?誰が料理作ってるのかな?誰が洗濯して掃除してるのかな?ん?ん?(絡みすぎ)」

シ 「いや、そういうつもりで言ったんじゃないよ」

銀 「じゃあどういうつもりで言ったのさ」

シ 「分かりません」

銀 「はぁ?」

まったくねぇ、外で働いてるからってさ、それを免罪符みたいに振りかざされてもね。いかんですよ。

そして今日はかいがいしく色々と手伝ってくれたショーン。よし!それでいいのだ。がんばるんだぞ!

今日はご褒美にアップルパイを焼いてあげた。
早速フープロでりんごをスライス!
ちょっ早で仕込み終了。



いや~、フープロ買ってよかったー。
あっちゅう間に焼きあがりました。



これは以前にも紹介したショーンパパ直伝のダッチアポーパイ。
焼き立てアツアツにアイスクリームを添えていただきました。



激・うま!

今日のお散歩では、9匹の外ネコに出会いました。
その中で写真に撮れたネコたち。

NO,2




NO,3




NO,4




NO,5



NO,6



NO,7



NO,8



ではみなさん、お休みなさい。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/10/19(日) 21:30:43|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シュケット | ホーム | ニットキャップ>>

コメント

No title

読んでるだけで、とーっても忙しかった一日の様子が浮かんできて、こちらも ぜーはーぜーはー・・・読み終わる頃には ふぅ・・・と一息つきたくなりました!笑  フードプロセッサーって、そんなに便利なんですね?!私もかなり興味あるので、今度個人的にいろいろ質問させてください!
Seanとのやりとりがかなりうける!笑 銀子さんて、怒ったりしなそぅだから、なんか読んでておもしろかったLOL です。
エルちゃんのお友達あやめちゃんもかわいいですね★おめめパッチリ☆
エルちゃんとにゃんこの入浴もとても微笑ましい♪
  1. 2008/10/20(月) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. ざいこ #LtZyLxHo
  4. [ 編集 ]

No title

おつかれーーい!!
朝からケーキ焼くなんてすごすぎる!!
だって、子連れで出かけるのって、ただでさえ時間かかるじゃん?
しかも子を連れて外出すると、徒歩+バス+電車+電車の往復で、あまりの疲れように痩せて帰って来るよあたし。(家から駅までが遠すぎる)
ギンコはお友達の家にエルちゃんとふたりでいくときはどうやって行ってるの?
きーぼう、めっちゃ興味津々じゃん!!

あやめちゃんって、前も出てきた子かな?
ほんとおめめクリクリだね~♡

ショーンにキレて、さらにアポーパイも作って、
相当疲れるだろーなー!
ショーン、言ってはいけないことをいっちまったな。
うちの旦那は「外で働いてるから」って言ったことは一度もないな。むしろ、家事もこなすし、あたしいる意味まじで無いんだけど。。

フープロ、あたしもほしい!!(料理しないくせに)
  1. 2008/10/20(月) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #.LlOIa2o
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

子育てしながらだと、些細なことが障害になってなかなか作業が進まないよね~。
フープロは子育てママには必須アイテムだと思うよ。
どうせならアメリカに来てから買った方がいいんじゃないかな。値段がめっちゃ違うからさ。
クイジナートは特に日本では高いよね。私が買ったタイプだとアメリカでなら半額以下で買えるよ。

私結構キレやすい方だよ。割と。あ、でも友達とかにはめったにキレないけどね。あはっ!
  1. 2008/10/21(火) 02:22:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UjPATMVw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。出かけるまでに準備とかやれることはやってほしいのに、のほほーんとゲームやられたらキレるよね。
しかもすごい真剣な目でパソコンいじってるから何か重要なことでも調べてんのかと思ってさ、最初何も言わなかなったのよ。んでちらっと画面見たらゲームじゃん?キレたわ。ぷちっと。
ショーン、言ってはならない一言を言ったね。あれは本人も言った瞬間に失言だったと思ったみたいでさ。でももう遅い。残念ながら言ってしまった言葉は取り消せないのよ。

今、昼間遊ぶ時は、みんなには申し訳ないけど遊びに来てもらってるのよ。その方がエルにも負担にならないからさ。
しかも私免許持ってないからはっきり言ってどっこにも出かけられない状態なの。でも全く免許取る気はないからね。あははは~。
  1. 2008/10/21(火) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jUtgBs3c
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さーん、土曜日は忙しい中来てくれてありがとうございましたm(_ _)mいやぁ、楽しかったぁ☆でもってケーキめっちゃおいしかったです!!ほんっとスポンジ最高でした!また近いうちに会いましょうね♪あっ、あとパーティーでの写真ありましたら送ってください。
  1. 2008/10/21(火) 06:59:02 |
  2. URL |
  3. atsuko #bBxnydkQ
  4. [ 編集 ]

ういーっし☆

愛娘のエルちゃんかわいいですなぁ☆
旦那様もnice guyで☆
小さい子供って動物怖がらないんだよね!俺の従姉妹の息子(1歳半)もラブラドールを家の中で飼ってるんだけど、平気で尻尾引っ張りまくってますわ!
猫ちゃんと仲良ろしそうでなによりです☆

日本ではあんまり気にならない(jzz31gの実家だけかな?)フードプロセッサーも海外だと家電コーナーにやたら売ってるのは気のせいでしょうか?(そう感じるのは俺だけ?)でも普通に便利そうだよね☆

とりあえず自分は『切るの好きだけど、皮むくの嫌い・・・。』ここを努力していきたいと思います☆

俺も『アポーパイ』食いてぇ☆
  1. 2008/10/22(水) 03:38:46 |
  2. URL |
  3. jzz31g #JIxrUmrM
  4. [ 編集 ]

atsukoちゃん

こちらこそとっても楽しかったわ。ありがとう!
ケーキも喜んでもらえて私も超ハッピー♪
美味しくできて本当によかったよ。
写真了解。あんまり撮ってないんだけど、あやめちゃんだけはきっちり撮ってあるから後で送るね~。
  1. 2008/10/22(水) 11:50:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/JOTxyOg
  4. [ 編集 ]

jzz31gくん

そうそう、赤ちゃんって動物全然怖がらないんだね。散歩中に真横で犬に吠えられてもしら~ってしてたからね。最初、え?耳ちゃんと聞こえてる?って心配したわ。
うちのにゃんこにも全く怖がる様子もなく、むしろ毛とかむしっちゃうからね。逆にネコに恐れられてるよ。

フードプロセッサーね、これはもう主婦(夫)の三種の神器の一つだわよ。間違いないね。料理するのが余計楽しくなるよ。
皮ね~、私も包丁での皮むきは大嫌い。なのでいつもピーラー使ってるよ。もちろんフルーツとかにも。
家事っつーのはどんだけ効率よくして楽するかだよね。
  1. 2008/10/22(水) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WYa.En3U
  4. [ 編集 ]

No title

慌しい一日、お疲れ様でした~!
フープロ、後片付けが面倒と思うのは私だけ・・・?
でもあの便利さには変えがたいですね☆

去年、犬の散歩中にふと視線を感じて横を見ると・・・。
そこはとある企業の大きなお庭(敷地)。
植え込みの下に黒猫がしゃん!と座ってこちらを見ているんです。
なんと5匹・・・全部黒猫・・・!
しかも等間隔で!!
だんなさんと二人でブッたまげましたよ!!
カメラ持ってなかったのが今でも悔やまれます・・・。
  1. 2008/10/22(水) 13:06:42 |
  2. URL |
  3. 48 #tONG5LMs
  4. [ 編集 ]

48さん

そうなんですよね。片づけが大変ですよね。幸いうちにはディッシュウォッシャーが付いてたからよかったようなものの、これがなかったらだんだん使うのが億劫になると思います。

5匹全部黒猫ってすごいですね。
家族なのかな。
でもなぜかお外ネコを見ると得したような気分になりますよね。ってそれは私だけ?
  1. 2008/10/24(金) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1HbOIAdc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/379-db567b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
