雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お座りできるようになったよ

今日の朝は寒かったー!!びっくりしたわ。
そうだよね。よく考えてみたらもう10月も半ばなんだよね。
サンディエゴに住んでると四季の移り変わりがよく分からなくてちょっと物足りない。やっぱりさー、夏は暑く、冬は寒くないとね。
実際問題として、季節の変化があまりないから時間の経過にも鈍感になりがちなのよ。困ったもんだ。

エルもいつの間にやらすくすくと成長してて、子育てしてると本当にあっという間に時間が過ぎていくね。出産だってついこないだのことなのに、エルがどんな風だったかあんまりよく憶えてない。
忘れないようにしようと思ってても、目の前のエルのことに一生懸命になっちゃって、過去を振り返ってる暇がないんだな。きっと。
もうすぐ半年も経つのかぁ~って思うとなんだか感慨深いね。



最近はキャーキャーご機嫌で笑ったり、知らない人に抱っこされると泣いちゃったり、心の成長もしっかり進んでるみたい。



そして、つい1週間くらい前からやっと支えなくてもお座りができるようになってきたのよ。
どうよ、エルさんぐらぐらしながらもがんばってるよ~。



でもまだすぐ倒れちゃうんだけどね。頭が重そう。

さてさて、エルが産まれてからというもの、外食を一切しなくなってしまった我が家。でもやっぱりたまには外ごはんが食べたい!!
最近はエルもだいぶ慣れてきて長時間の外出にもぐずらなくなってきたから、試しに、夕方早い時間だとガラガラに空いてる中華料理のお店へ行ってきたわ。



案の定まだ誰もいない。でもここの料理は本当に美味しいのよ。
お店の人達も超フレンドリーだしね。アジアンな私には必ず中国語で話しかけてくれるんだけど、もちろん分からね~。
でもこの日初めて、「日本人?」って聞かれたわ。

そしてサービスなのかなんだか分かんないけど、待ってる間に必ず前菜を出してくれる。
これがまた美味いの!




今日は回鍋肉と、



香港式炒麺。



めっためた美味しかったぜ!!
また来るぜ!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2008/10/12(日) 20:45:12|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<双子ちゃんバースデーパーリー | ホーム | あれ?なんか付いてるよ>>

コメント

No title

上手にお座りできてるじゃ~~ん!
今はコテンってなっちゃうから、目が離せない感じかな?
ホクは1日に何十回もフローリングに頭ぶつけて慣れたって感じだよw
うちの旦那がマットとか敷くのを嫌がってさ。かわいそうだったわ。

子連れの外食でも結構平気なもんだったでしょ?
動きだしてからのほうが厄介だから、今のうちに言っといたほうがいいよ!オムツは車で変えればいいし、
離乳食は持参しても平気だと思うしね。
中華まじでおいしそうなんだけどーー。
また、ギンコが旨そうに撮るんだこれが!

日本から送るもののオススメかぁ。
特にねぇなぁ(爆)なんつって、レッグウォーマーはおすすめだけど、アメリカにもあるだろうしな。
しかもそれだけじゃねぇ。ちょっと考える!
  1. 2008/10/14(火) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #gi77yES6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうでしょう?今日なんか全然支えなくても普通に座れてたよ。座り始めて1週間くらいしか経ってないのに、びっくりしたよ。
そっかー、ほっくん、フローリングではちと辛かったね。

確かに動き始めたらもう外食は無理かもな~。
今はちょうどぐずらない、動かない、って時期だからよかったんだろうね。
いや、でもここの中華本当にうまくてさ!横浜中華街にも負けてないよ。しかも安いしね。←これ重要

そうだな、何がいいかな。私も何がほしいか少し考えてみるわ。
  1. 2008/10/14(火) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AfmpIl/s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/374-8657ca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
