雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKtoberfest

10月、ドイツではオクトーバーフェスト(10月祭)というお祭りがあるんだって。
ジーニアス英和大辞典を引くと、オクトーバーフェスト=「ビールを飲んで浮かれ騒ぐ秋祭り」と書いてあった。う~ん、楽しそうだ。
サンディエゴでも毎年やってるとの情報を得たショーン。
なんと、以前住んでいたEl Cajonという街でやってたの!3年も住んでたのに、全然知らなかったよ。
夕方から始まるお祭りってことで、エルのことがちょっと気になったんだけど、思い切って行ってみたわ。
ドイツの美味いものといえば、ビール、ソーセージ、ポテトくらいしか思い浮かばない。
でも残念ながら、ショーンはドライバーだし私は下戸なので、まずビールは無理。ということはやっぱ食メインで!
到着後、最初に目に付いたのが、ポテトパンケーキの看板。
ええ、もちろん腹ペコチャンピオン夫妻ですから、早速並びましたとも。



エルは夕方遅くのお出かけにご機嫌斜め。
ごめんよ~。




そしてジリジリと待つこと15分。
やっと手に入ったのがこれ。



なんじゃこりゃああああああ!小せぇぇ~~~~。

これね、上からアップルソースとシナモンがかかってるんですよ。
なんというか、ただのハッシュブラウンだね。
これは極々普通でした。見たまんまの味です。

次!!



次はもちろんソーセージ。
ソーセージだけでは出してなくて、アメリカ方式のホットドッグとしていただきました。
美味しかったんだけど、ソーセージだけの方がよかったな~。
会場では、ステージが設けられていて、生バンドによるドイツの陽気な音楽が流れていて、かなりの盛り上がりよう。



スタッフの人たちはみんなドイツの衣装でとても華やかでした。
まだまだ腹がいっぱいにならないチャンピオン夫妻。
最後はやっぱりスイーツだよね!!
どあ~、どれも美味そう~。。。



本当は全種類食べたかったんだけど、涙を呑んで2つに限定。
ショーンは、「ブラックフォレストチョコレートケーキ」。



ブラックフォレストとは、ドイツの地名らしい。

私は、見た目にも美しいフルーツタルト。





この時、私が必死になってケーキの写真を撮ってたら、横からステキなマダムが、
「親子3人の写真お撮りしましょうか?」
ンまあ~、なんとうれしい事をおっしゃるのー!かたじけなーい!
3人で写真に写るなんて、エルが生まれた直後にショーンママに撮ってもらって以来だわ!
うれしい~。
しかもとてもよく撮れてました。
見知らぬマダムよありがとう!!



それにしても、スリングしてエルを抱っこしてると、いろんな女性から声をかけられます。
みんなスリングの使い心地に興味津々みたい。
どんな作りで、ベイビーはこれで居心地がいいのかとか、とにかく質問攻め。
どうやら自分も使ってみたかったんだけど、よく分からなくて使わず仕舞いだったとかいう人が多いみたい。
でもスリングってめっちゃ便利!愛用者としてはみんなにお勧めしたい優れもの。

はあ~、それにしてもたくさん食べて陽気な音楽を堪能して、とても楽しいオクトーバーフェストでしたわ。
関連記事


  1. 2008/10/04(土) 15:53:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<離乳食始めました | ホーム | 大概しつこいけど、ネントレ その後5>>

コメント

No title

3ショット微笑ましいです。写真撮ってもらって、家に帰ってみたら何だこりゃ!ってことよくあるもんね。去年、おんなじ場所に私も行きました。おなかぺこぺこで行ったので、結構食べたり飲んだりしてお金が飛んでいったのを覚えています。。。でもこういうお祭りの雰囲気は好きです。今年はどうやら逃したみたいね。そういえばスリングはこちらであまり見かけないかも。縦抱っこひも?はよく見るね。楽しい週末を!
  1. 2008/10/05(日) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. よし #Bqba5/C6
  4. [ 編集 ]

No title

いい写真ですね 3人そろっての写真て、なかなか撮れないから貴重な一枚ですね!
私達もこの祭り、楽しみにしてたんです 去年はなんだかんだでタイミングを逃したので今年こそはと楽しみにしてたんですが、銀子さんの写真を見せたらのんびり屋の夫、クリスが珍しく「ちょっと貸して」、の勢いで検索・・・ そして、がっかり  なんとこの近くのドイツ村では4月に行われてるらしくタイミングどころか思いっきり機会を逃してました 小さなところなんでしょうがないか・・・・  ケーキ美味しそうだったな~  最近爆発的な食欲に襲われてる私もほんと、がっくりでした  よく母乳あげてると腹が減るっていうけど、そうでもなかった私 でもこのところは胃が調子に乗ってきたのか、レストランではデザートまで行けるようになってきた今日この頃 今夜も思いっきり夕飯食べたけど、ケーキバイキングでもしたい勢い アメリカだとサイズがどこまでもあるからまだまだ余裕のはずだけど、この考えちょっとまずいね・・・・
エルちゃん、ほんとかわいいは! 眠たいような、調子狂うな~って感じの表情が
また何とも言えなくかわいいね 
  1. 2008/10/05(日) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. Noriko #f5NqPsMg
  4. [ 編集 ]

No title

いい写真ですね!

そしてケーキえらいでかくないですか?いいなあ~それくらいおっきいケーキ食べたい気分ですわ。
でも全部食べずに二つに絞れるなんてすごい!私には無理~
  1. 2008/10/05(日) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. Meg #uGLJ3owk
  4. [ 編集 ]

No title

私も家族写真が全くといっていいほどない。。。(汗)撮ることがないですよね。。。ってか、銀子さん元気そうで何より!!
  1. 2008/10/05(日) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. atsuko #tipwtFQI
  4. [ 編集 ]

いい

家族だな♪


  1. 2008/10/05(日) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. ねこじま #zSIePjwg
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりにギンコに会った感じがするーー!!
ってか、ギンコ全然子供産んだように見えないってか、全然産前と変わらないじゃん!!
どっかに出かけたらさ、誰かに声かけて3人でちょくちょく撮ってもらいなよ~。
あたし、絶対出かけたら誰かに声かけて撮ってもらうよw
なんか子を産んでどんどんあつかましくなったくせー。

それにしても、楽しそうで美味しそうなお祭りだね!
あたしならビールがっつりいっちゃいそう♪
あ、まだ乳あげてるんだったw
  1. 2008/10/05(日) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jfDLvQYE
  4. [ 編集 ]

よし

よしは去年行ったんだー。私ったら超近くに住んでたのに全然知らなかったよ。
確かに全部高かった!持って行ったお金があっという間になくなっちゃったよ。
でもたまにはぱぁ~っと楽しいことに使うのもいいよね。子育て三昧の毎日だからいい気分転換になったよ。

確かに縦抱っこ紐はよく見るよね。私も持ってるけど、やっぱりスリングの方がいい気がする。エルもスリングだと私との密着度が高いからか、うんともすんとも言わずに抱っこされてるからね。でも抱っこ紐だと時々嫌がるのよ。
いつかよしがオメデタになったらスリング作ってあげるね。
  1. 2008/10/06(月) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2juXR.B6
  4. [ 編集 ]

Norikoさん

4月でしたか、それは残念でしたね~。それにしてもオクトーバーフェストを4月にやるなんて思いもしないですものね!来年はぜひ楽しんでください!
ホント、毎日おなかが空きすぎてるので、超食べまくりましたよ。
おかげであっという間にお財布が空っぽになっちゃいました。あはっ!
でも私もそろそろ離乳食を始めるので、気をつけなきゃ。母乳減らしても同じ調子で食べてたらすぐにぶーってになりそうです。せっかく苦労もなく出産前の体重まで戻ったのに、これを無駄にはしたくないです。

エル、カーシートの上ではぐずぐずだったのに、私のスリングに入ったとたんに静か~になりました。そして最後には抱っこされたまま寝ちゃいましたよ。寝る前に家族写真が撮れてよかったです!
  1. 2008/10/06(月) 00:56:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #R1H.uF0k
  4. [ 編集 ]

Megさん

そうなんですよ。ケーキだいぶ大きかったですよ。
味は、まあアメリカンでしたけどね(爆)
でも最近はアメリカンなスイーツにもだいぶ慣れてきて、なんとか食べられるようになってきました。
でもやっぱり日本のケーキに未練たらたらです。
小さくてもいいから日本の美味しいケーキが食べたいよ~。
  1. 2008/10/06(月) 01:00:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vNn6XhzU
  4. [ 編集 ]

atsukoさん

あー!!!お誕生日会のお誘いの返事をしてなかったね!ごめんよー!!
どうしようか迷ったんだけど、まだ父のことがあったばかりから、なんとなく祝い事は遠慮した方がいいかと思ってぐずぐずしていたの。本当にごめんね。
近々違う形でお祝いできたらいいなって思ってます。
家族写真、本当に撮る機会がないよね!!わざわざ撮ってもらわなきゃいけないってのがね。なんとなく面倒っていうかね。

  1. 2008/10/06(月) 01:04:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #x0gImOzw
  4. [ 編集 ]

ねこじまさん

いい家族に見えますか?嬉しいっす!
これからはもう少し意識的に誰かにお願いして撮ってもらおうって思いましたよ!
  1. 2008/10/06(月) 01:06:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oeJg6gb2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あはは~。なんせ出産前からすると18キロ(!!)も落ちたからね~。ちうか、太りすぎ。
いや~、でもホント、じゅんこの言った通りだったよ。母乳だとあっという間に何の苦労もなく体重が面白いように減っていくのが楽しかったわ。

やっぱ意識的に撮ってもらわないとダメだね。
3人で写ってる写真ってだいぶ貴重なんでは?って今回の写真をまじまじと見て初めて意識したよ。

やっぱお祭りはどこのお国のものも楽しいね~。
楽しい雰囲気にのまれて調子こいて食べ過ぎちゃったわ。
あまりの騒ぎにエルは若干怯えてたけどね。スリングで抱っこしたら不安そうながらも泣きもせずに大人しくしていたよ。
  1. 2008/10/06(月) 01:27:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ni0nGzSA
  4. [ 編集 ]

No title

いやーん★銀子さん久しぶり!笑 相変わらずおきれいで♪♪♪なかなか3人の写真って貴重ですよね。素敵な写真ですね。
私もスリングかなり愛用してます。でも最近は重くなってきたから、距離歩くときはベビーカーか両肩紐がある抱っこ紐です><
  1. 2008/10/06(月) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. ざいこ #Ss0i85G6
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

あはっ!そうなのよ。久しぶりに顔をさらけ出してみたわ。
ホント、親子3人の写真って貴重だわ~。これからはもう少し意識して撮るようにしたいよ。
スリングいいよね~。でも確かに長時間はきついね。せいぜい1時間くらいが限界かも。
  1. 2008/10/07(火) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4yW2Z6Xo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/370-21d8fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
