雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近寒いね

ここ数日は、夏が終わったかのような涼しさ。いや、むしろ寒い。最近は午前中はずっと曇りがちだし、ようやくサンディエゴにも秋の気配かしら。
それに朝晩はぐっと冷え込んできておりましてね。家の中もやっと過ごしやすくなってきたよ。
さすがに昼間、うちにいる分にはそうでもないんだけど、やっぱりダウンタウンの方に行くともう風がとっても冷たい。
いつものピクニックも、木陰にいるとびゅーびゅーと吹く冷たい風に当てられてまた風邪ひきそう。
なのでエルにはジャケット代わりに甚平を着てもらって、ついでに靴下も。
ゴロリーンと空の下に横になったエルは寒くてもご機嫌。
お外が好きなんだねぇ。エルがご機嫌だとマミーも嬉しいよ。



なんと!!靴下小さすぎ!!



そういえば靴下はかせたの初めてだったわ。しかも手持ちのものは全部ニューボーンサイズ。
今週末早速買いに行かねばならぬかのう。。。
しかも冬物のお洋服もないしね。

昨日、エルの髪の毛がどんだけ生えてきたのか記録のためと思って写真撮ってたんだけど、カメラが気になるみたいで頭が撮れないの!
最近は動きも活発になってきてるから写真撮るのも難しくなってきたわ~。
でも相変わらずカメラ目線は得意。




「マミ~?何してるでつかぁ?」



あ~、もう動かないでぇ。頭を撮りたいだけなんですから~。。。

なんとか1枚だけ頭にピントが合った!



どう?これでもかなりふっさりしてきてるんだけど。
髪の毛の色が薄めだからなんだか分かりづらいわね。
一時はどうなるかと思ったけど、幸い丸ハゲは免れたようです。
関連記事


  1. 2008/09/12(金) 13:25:36|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<銀子のベーキング・スクール | ホーム | ほふく前進>>

コメント

No title

甚平着てくれてるのねー!嬉しいわぁ☆
夏用だから寒くないかな?うちも、ギンコにもらった服、大活躍だよ♪ぜんぜん体が大きくならないから、来年もきれちゃうかも!
靴下!www
うちなんか、生まれたときから足がでかくてさ、新生児の靴下がすでに小さかったという。。
エルちゃん、髪伸びてきてよかったねー!
女の子だから早く伸びて結べるようになるといいね。うやらましかー!!!泣
  1. 2008/09/13(土) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #NZaC14B.
  4. [ 編集 ]

No title

頭の形、きれいやねえ~
ビブも手づくり?かわいかー!!
  1. 2008/09/13(土) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. なおっち #BOl/yVxs
  4. [ 編集 ]

No title

えるちゃんかわいい★生まれたときよりもアジアンぽくなってきましたねー:)
SDはもう寒いんですね!?日本はまだまだ暑い・・・
  1. 2008/09/13(土) 15:02:29 |
  2. URL |
  3. ざいこ #0CUZGVgY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

甚平はお出かけの必須アイテムよ~。肌寒い時の重ね着にちょうどいいのよ。ささっと着せれるし、なにしろ可愛いからさ。
ほっくんまだあれ着れてるのね。成長が遅くてよかったわ~。ナンツッテ
小さくなったらまた可愛いのを見繕って送るわね。
靴下、うけるべ~。気が付いたらあんなだったの。焦ったよ。
これからの季節、靴下なしじゃつらいから大きいの買うよ。
ホント、髪の毛伸びてきてほっとしたよー。でも結べるまでにはあと1年くらいかかりそう?あはっ!でも楽しみ~。じゅんこも次は女の子だな。
アタイは次は男の子狙いよ。
  1. 2008/09/13(土) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A7MFZ8Mw
  4. [ 編集 ]

なおっち

頭の形、かなりエイリアンよ。後ろに長~いの。
ビブ作ったわー。かわいいっしょ?
だって日本で買った布使ったからさ!アメリカじゃこんなかわいい布見つからないよね。悲しかー。
  1. 2008/09/13(土) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L4LlpQDc
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

やっぱり?アタイも最近そう思ってたの。もうかなりアジアンよね。白人の血はいずこへ~。ま、いっか。
でもだからといって私にはあんまり似てないと評判なのよ。どういうこと?
サンディエゴ、昨日は超寒かったわ。でもどうせまた暑さがぶり返してくるだろうからこのまま秋が来るなんてことはないだろうなー。
  1. 2008/09/13(土) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dcz2uzEk
  4. [ 編集 ]

No title

最近ほんっと寒いですよね。。。風邪ひかないように気をつけて下さいね。
  1. 2008/09/14(日) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. atsuko #tCVmP.Gc
  4. [ 編集 ]

atsukoさん

風邪、やっと治ったよ。つらかった~。
今日あたりからまた暑くなるみたいね。。。
イヤだわ~。
  1. 2008/09/16(火) 02:00:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HFSkOHxw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/362-5f72ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
