雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗濯機 キターーーーー!!

以前、ミニ洗濯機への不平不満をぶちまけたことをみなさま憶えてらっしゃるでしょうか。
あれからもエルのものだけは私のか弱い手を酷使しながら洗濯しておったわけなんですが、このたび思い切ってグレードアップさせていただきました!

ハイ、洗濯機ドーン!!



どうよどうよ!かなりステキだと思わない?
これね~、何を隠そう全自動洗濯機なんですよ!←見れば分かるよ
でも日本の標準的な全自動よりもコンパクトな感じで、一度に大量の洗濯物は無理なんだけど、2日に一度回す程度でなら家族全員分の洗濯は余裕でまかなえそうです。
いや~、これね~、時々コメントくれるあるお方からの情報で購入させていただいたんだけど、最高。
同じものを売ってるお店を色々調べてみたんだけど、どこも売り切れでね~。人気商品なんだね~。唯一在庫があったのがAmazon.com。他と比べると値段はまずまずだったわ。
でも今まで月に$60も洗濯に浪費していたわけだから、ほんの数ヶ月で元は取れそう。買ってよかったー。
試しに昨日早速洗濯してみたんだけど、やっぱ脱水してくれるとホント助かる。文明の利器に感謝!
当然ながら手絞りより乾くのも数倍早いしさ~。

ってことでお払い箱のミニ洗濯機はさっさと寄付しちまうぜ!
アメリカでは不要になった家財道具は、サルベーションアーミーやグッドウィルといったスリフトショップに寄付するのが一般的。そうすると、寄付したものは二束三文の値が付けられてお店で売られます。その売り上げは雇用を助けたり、子供たちのスポーツセンターを運営したりする費用にあてられます。
すごくいい制度だと思わない?
ついでに寄付した方にもそれなりにおいしい特典があって、年末のタックスリターンの際に申請しておけば、寄付したその分が課税対象から外されるのです。
アメリカのこういうところってすごく素晴らしいと思うのよね。
だから不要になったものが家の中でじっと場所を取り続けることにイライラしてしまう私にとってはまさにうってつけの制度。
捨てる神あれば拾う神あり。
関連記事


  1. 2008/08/30(土) 09:20:09|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<4ヶ月健診&予防接種 | ホーム | やっと寝た>>

コメント

すばらしい!

はい、一番乗りでーす。
早速購入されたんですねー。やっぱり良さそう!うちも購入かしら!(レポートありがとうございます!)
ちなみにですね、この洗濯機、craigslistで誰かが$80で売ってたんですよ。でも、コンタクト取ったら既に売れ切れでした。残念だけど、ということは、反対に新品で買っても将来そのくらいの値段で売れるんだったら新品で買ってもいいやー、って思うようになりました。もちろん寄付もいいですけどねー。
うちも欲しくなってきたわっ!
  1. 2008/08/31(日) 07:25:35 |
  2. URL |
  3. レン #zywTtbaU
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました~!その間にいろんな事があったみたいで、今ザーッと読みながら驚いたり笑ったりさせてもらったわ。ウェブショップすごい楽しみ!準備大変みたいだけど頑張ってね。エルさん、自分の足を食べられるなんてすごいね~。いいな~、私も柔軟体操がんばるかっ(笑)そうそう、洗濯機さ、うちも欲しいんだけど…。アマゾン調べてみる!良い情報ありがと。バイト先に銀子ちゃんとこと同じ脱水できない洗濯機があってさ「ただの回るバケツじゃねーか!」とブチギレしてる私☆脱水は大事よね~?
  1. 2008/08/31(日) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. Taka-chin #XBVaUvDA
  4. [ 編集 ]

祝!洗濯機カモン♪

おめでとうございます。
手絞りをされていたご苦労・・・涙が出そうになります。笑
↑笑っちゃいけないですね。ごめんなさい。

これで少しは自由な時間が増えますね。
で、銀子さん何始めるんですかぁ~!
バイタリティあるな~
ご報告楽しみにしてまぁ~す!
  1. 2008/08/31(日) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. nana-bata #iRXZAN4o
  4. [ 編集 ]

No title

キター!!!(笑)良かったですねぇ☆たまには品物がスリフトショップに行く前に私にいるかどうか聞いて下さいなー。
  1. 2008/08/31(日) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. Atsuko #KfMkq0O.
  4. [ 編集 ]

No title

これでSeanのジーンズも洗えますね!笑 
Goodwillとかに寄付した場合、タックスリターンの時にちょっとお得なんですね。知らなかった・・・ でも、どうせ洋服とか(といってもけっこう大量に)しか寄付したことはなかったんですけどね。
私、指の皮膚が顔の皮膚よりも弱くて(笑・・・でも本当)、さらに絞るという行為が家事の中で一番嫌いだから、今まで手絞りしていた銀子さんって本当にすごい!と思う★
  1. 2008/08/31(日) 17:01:41 |
  2. URL |
  3. ざいこ #vo9vrElE
  4. [ 編集 ]

レンさん

早速買っちまいましたよ~。
いや~、家の中に洗濯機があるのって本当に最高ですね。もうすでに4回ほど使いました。
蛇口から水が漏れたりといった問題が多少ありますが概ね良好です!!
何よりスピンしてくれるのには大助かり。それだけでも買う価値ありですよ!!
ぜひぜひご購入の検討を。
  1. 2008/09/01(月) 05:23:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #qxlJ5I6g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/01(月) 05:38:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Taka-chin

お久しぶり~。
お元気そうでなによりだわ~。
バイト先にあの回るバケツ置いてあるんだ。何を洗うの?つーか、ホントあの回るバケツ使えなかったわ~。エルの分を洗うだけならいいかと思ったんだけど、実際手絞りは辛い作業だったよ。
やっぱ家の中に洗濯機がないとホント困るよね。今まではショーンと二人だけだったからなんとかなってたけど、エルもいて何かと物入りなのに洗濯だけで月に50ドルも60ドルも払ってらんないわ~。
見てみて~。

http://www.amazon.com/Haier-HLP21E-6-6-Lb-Pulsator-Stainless/dp/B0002KXMT4/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=hi&qid=1220215839&sr=8-1
  1. 2008/09/01(月) 05:50:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Wg0gIyEY
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

あはっ!ホント笑えるくらいアホらしい作業でしたよ。
でもこれでアホな作業からは開放されて文明人として生きていけそうです(爆)。

お店、今準備中なんですが、数日以内には発表できそうですよ。お楽しみに~♪
最近あまりにも忙しくて無理しちゃったのか、昨日は熱が出てうなされながら寝ました。久しぶりにたくさん考えたから知恵熱かも。あはっ!
  1. 2008/09/01(月) 05:55:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1TUgRi2.
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

あはは~、こないだは残念だったよね。ごめんね~。
また何か不要なものが出てきたらまず相談するわね。
  1. 2008/09/01(月) 05:58:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #r4uP3qVM
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

そうなのよ!これでショーンのジーンズも洗えるわ。
てか、昨日早速本人自らジーンズを大量に突っ込んで洗ってたんだけど、入れすぎてよく絞れてなかったよ(爆)。入れすぎるとスピンの威力が軽減されるらしいわ。やっぱり小さいからかね。
しっかし本当に楽になったよ。これでいちいちクオーターを大量に両替しなくてすむし、何より月々かなりの節約になるから助かるわ~。
グッドウィル、ドーネーションのレシートをもらうといいみたいよ。
  1. 2008/09/01(月) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Tf709bos
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

了解~。水曜日の集合時間は10時半よ。
毎週水曜日の夕方は、うちはバルボアパークの日なので、お開きは4時前ってことでヨロシクベイベー!
  1. 2008/09/01(月) 06:04:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tSape4mE
  4. [ 編集 ]

No title

やったね、洗濯機!!!
どうでもいいけど、PCに入力するとき「せんたっき」って入れても洗濯機になるね!

文明の利器ってすごいよねまじで。
その後の洗濯ライフはいかがかな?
すごい楽になったんじゃない?
子が生まれると一気に洗濯物が増えるから、
大活躍だろうね~~。
  1. 2008/09/03(水) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dupj9acs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっと買ったよ洗濯機。ほんとだ~。せんたっきでいいんだね。

あれからすっかり楽に洗濯ができるようになって本当にうれしいよ。家の中に洗濯機がないのってホントつらいわ。今まで3年半もよくがんばったよ、オレ。
これからは心置きなくじゃんじゃん洗うわよ~。
  1. 2008/09/05(金) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.mHSFHT.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/356-4d8c5a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
