雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと寝た

ふぅ~、今やっと寝たよ。。。
今日は苦戦だったな~。クリブに転がしたのが18時50分。寝たのが20時15分。しかも寝付くまでの1時間半はぶっとおしでギャン泣きだったよ。
見てるこっちが疲れるわ。
しっかし、いったいどうなってるんだかね~。もう1ヶ月半くらいねんねトレーニングやってるんだけど、効果がまったく感じられないわ。
短くてもやっぱり寝るまで40分くらいかかるしね。長いと2時間くらいかしら。
でも抱っこでの寝かしつけはもう二度とやるつもりはないので、このままの状態でやっていこうと思ってるよ。
寝てしまえば朝まで10時間くらいはぐっすりだから、寝るまでの多少のぐずりは仕方がないと思って諦めた。





さてさて、私のウェブショップなんだけど、着々と準備が整いつつあります。
仕入れも、なんとかお店を出せるくらいには一通り完了したかな~。でもまだ見栄え的には不安が残る。
でもとにかくあとは写真撮ってショップにUPする作業が残ってるだけなんだけど、これがまた大変!!
扱う商品が光沢があって白っぽいものばっかりなので、接写モードにして撮ってもなかなかピントが合わないの!結果何百枚も撮って使える写真はそのうちの1/3以下。効率悪いよー。一眼レフほすぃ~。キャノンのやつ
って、いったい何のお店だろうとみなさん疑問に思ってらっしゃいますでしょう?うふふ。。。
それはもう少しお待ちあれ。
実はまだ出店の承認が得られてないの。
というのも今度借りる予定のショップサイトでは、出店の際に審査があってそれを通らないことには出店できない仕組みになっているのだ。
海外からの出店は不可とは書いてなかったけど、書いてなくても海外からは不可っていうサイトもあるかもしれないから、晴れて無事に承認されたらみなさんにオープンのご報告をさせていただきますわ。
もし承認されなかったら?そんな恐ろしいこと考えたくないわー!!
できれば来月はじめくらいにはオープンに漕ぎ着けたい!
がんばれ、自分~。
関連記事


  1. 2008/08/25(月) 20:53:07|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<洗濯機 キターーーーー!! | ホーム | うまいか?>>

コメント

No title

エルちゃん、寝付くのにほんとに時間がかかる子なんだねー。でもたくさん寝てくれるってことは、たくさん寝るためにがっつり泣いて自分を疲れさせてるのかなぁ。
ホクは昼寝の時、だいたい40分くらいで一回起きるんだけど、まだ全然寝たりないらしくぐずぐずだからまた寝かすんだけど、まだ寝たいなら起きなきゃいいのにって思うよ(・・;)

ショップオープンに向けて、着々と準備が進んでるみたいだね!にしても、なんのお店なんだろー。
審査が通るように祈ってるよー☆
  1. 2008/08/26(火) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hrBXC4ac
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさまです。。。
ショップももうすぐかぁ、楽しみだ☆
  1. 2008/08/27(水) 06:53:35 |
  2. URL |
  3. Atsuko #x6IozbAI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。寝るのに時間がかかる子なんだよね~。昼間もただ転がしただけじゃ絶対寝ないしね。。。トホホな毎日よ。
昼寝もさ~。やっとどうにかこうにかして寝たと思ったらものの30分で起きちゃうしさ~。で、当の本人はすんごいすっきりした顔してるからね。もうがっかりよ。

お店~、超大変!早くオープンしてしまいたいんだけど、あれもこれもって考え出したらまだまだなんだよね。
とにかく地道にがんばるよ。
オープンしたら見にきてね。
  1. 2008/08/27(水) 12:13:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vVnoq2Rw
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

今日は本当にありがとう!!すんごい助かるよ。
やっぱり服って一番必要だからね~。
明日あたりに全部チェックして、もし季節的に着なさそうなのがあったら次回その分はお返しするわね~。
  1. 2008/08/27(水) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.6jVLdAU
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりにお邪魔したらエルちゃんの成長に目を見張りました。
本当にかわいいですね~。忙しい中でも新しいことにチャレンジされるのは素晴らしいですね。ご無理のないようにしてくださいね。
  1. 2008/08/27(水) 12:45:34 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #Y2kHViw.
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん10時間もぶっとうしで寝てくれるんですか!?
羨ましい~~~!!
うちは11時頃にやっと寝てくれて夜中も2度は必ず授乳です…。
今回は添い寝してるし、クリブを使い出してもなかなか寝てくれないような気がします(泣)

ショップオープン楽しみですね~。
どんな商品があるのか今から楽しみです。

銀子さん、ミシン糸について教えていただけますか?
アメリカの糸って太さの表示あります?
日本と表示が違うのでどれを使ったらいいのかわからなくて…。
布の色に合わせて買ってきた糸なんですが、上糸調子を合わせても糸がぶちぶち切れるんで太さがいけないのかなぁと思って。
7月の初めに布は買ったのにまだスリング出来上がってないんですよ(;_;)
  1. 2008/08/27(水) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. yutori #4VTS1Tcc
  4. [ 編集 ]

No title

寝んトレ頑張ってますね
私には7カ月のSydneyがいます
なかなか踏み切れなかった寝んトレを8月から始めてみたんです 抱っこにおっぱいじゃないと寝ないので、寝る前にクリブヘなんて入れたら、ものすごいことになるだろうと思って、始められなかったんです でも、6か月半まで待ったせいか、以外や以外 初日はなんと、20分余りで寝てくれたんです これには拍子抜けするぐらい・・・ 1.2時間は覚悟してたので その後は、5,6回泣きましたが無事に朝を迎えました。 そして2日目、5~10分で寝ちゃいました そして、朝までぐっすり! 銀子さんのブログで踏ん切りがついて、始められた寝んトレ おかげさまで、ゆっくり眠れるようになりました それまではほんと、辛かった~ 夜中に4.5回は起きて、おっぱい その後、寝てくれたときはいいけど、そのままリビングルームへ行ってお遊び開始 なんてことも多々ありました 
ショップのオープン、頑張ってくださいね 寝んトレも応援しています
  1. 2008/08/27(水) 13:27:46 |
  2. URL |
  3. Noriko #c4DpNvFA
  4. [ 編集 ]

No title

おおおっ!!
SHOP出すのね~(≧▽≦)!!楽しみだ~!!
準備と子育て・・・いや、寝んトレ(笑)の両立は大変かもしれないけど頑張ってね!!応援してます!!
  1. 2008/08/27(水) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. megmon #64Ym1K1.
  4. [ 編集 ]

No title

もうそれがエルチャンのネンネ儀式になっちゃったのかね~^^;聞いてる方は疲れちゃうよね。。。いつコテッと簡単に寝てくれるようになるか教えてくれーって思うよね。まぁ、気長に付き合ってあげてね。

ショップ楽しみ~♪何だろう??
何となく。。。あれかな?白くて光沢がある物といったら!☆
絶対買っちゃうと思う!!

忙しい時ほど色々やる気が沸いてこない?私はそうなんだけどさ*^^*準備もアドレナリン出して頑張ってね♪




  1. 2008/08/27(水) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. わせ #stf/YHA.
  4. [ 編集 ]

マジェさん

エル、何の問題もなく毎日すくすく育ってくれて、それだけで本当にありがたく思います。おかげで子育てもすごく楽しいです。
たぶんエルが寝るとき以外はすごく楽な子なので、新しいことにも挑戦しようって気になったんだと思います。これからまたまた忙しくなりますが、それもこれも全部楽しんでやっていけたらいいな~って思います♪
  1. 2008/08/28(木) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xS1gBms6
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

エル、生後1ヶ月ほどで夜中の授乳はしなくなったんですよ。夜中本当に起きなくて。
でもたまに思い出したように夜中の2時くらいに起きちゃうことがあります。そんな時はちょろっと授乳してクリブに転がすとまたすぐ寝てくれるんですよね~。でも夜の寝つきはいまだに恐ろしく悪いのでいったい何が問題なのか知りたい~。

糸がぶちぶち切れるのはやはり糸調子でしょうな。あとはボビンが正しくセットされてない場合もよく切れます。糸の太さの違いで糸が切れることはほとんどないので、ミシンの調子を改めて調べられた方がいいかと。
どこかで糸が絡まってたりしてないかとか、上糸の欠け方がおかしくないかとか、押さえの金具が壊れてないかとか、見るところは色々あるんですが、実際に見れないのが残念。
アメリカの糸については私も詳しくはよく分からないんですよねぇ。でもとりあえず用途に応じた糸を選ぶようにはしてます。それとオールマイティーに使えるのはやはりポリエステルの糸です。切れにくく、色んなタイプの布に使えるのでお勧めです。
ただし、ニットにはニット用の方がいいでしょう。といっても私はアメリカでニット用の糸を見つけられずに悩み中なんですけどね。
  1. 2008/08/28(木) 11:54:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QCwsZtU6
  4. [ 編集 ]

Norikoさん

こんにちは!はじめまして!でよろしかったでしょうか。
ネントレされてるんですねー。しかも順調な滑り出し、とても素晴らしいですね!羨ましい~。
私の日記を読んで、少しでも誰かの参考になればと思って書いた甲斐がありました。よかったです。
やはり最初の踏ん切りと、ベイビーの泣き声に負けない意思の強さが要求されるネントレなので、始めるまで悩まれたことと思います。
でも大成功で本当によかったですね!これでママとベイビー両方に安眠&規則正しい生活が保たれて子育てにも余裕ができますよね。
私もいまだに寝つきは悪いですが、やってよかったと思いますし、これからも続けていくつもりです!お互い大変ですが、これからもがんばりましょう。
  1. 2008/08/28(木) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KW.LcHs.
  4. [ 編集 ]

megmon

ホントホント~、お店とネントレの両立はちょっと苦戦中よ~。
本当にいつになったらオープンできるのかって感じ。
時間がないからなかなかサイトの構築も進まなくてさ。でもあと少しなのでがんばるわ~。オープンしたら見に来てね。
  1. 2008/08/28(木) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZUiqHIJo
  4. [ 編集 ]

わせ

そうなのよ。どうやら寝る儀式の一つとしての泣きなのかもって最近思うようになってきたよ。
とりあえず泣いとけみたいな。
まあでも、ここまで続けたらもうお互い慣れちゃってさ、少々泣いてもどってことないもんね。ただ長い時はさすがに気疲れするわ~。

お店、たぶんその読みは当たってると思うよ。今は在庫とはいえうちにたくさんあるからさ。それを眺めてるだけで超幸せ♪全部めっちゃめちゃ可愛い!!!てか、私好みの可愛いのだけ仕入れるようにしてるからなんだけど。
オープンしたら見に来てね~♪
  1. 2008/08/28(木) 12:11:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tGMjZhOs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/354-fbb03fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
