雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺ミルクパン再び

ところで、世間では北京オリンピック盛り上がってんの?
エルが生まれてからというもの、ほとんどテレビを見なくなった我が家。もともとあんまり見る方ではなかったんだけど、最近ではまったく見ない日が続いていたから、ついにはケーブルテレビ解約しちゃったんだよね。だってそれで毎月$50節約になるんだよ。これはデカイでしょう。
多少オリンピックは気になってはいたんだけど、いつの間にか開幕してたんだね。。。
とは言っても、たとえ見れたとしてもたぶん見なかっただろうからいいや。
なんせ私は忙しい!のんびりテレビなんぞ見てる暇はないのです!
というのもね、近々発表するつもりだけど、私もついウェブショップを立ち上げることにしたので、現在その準備におおわらわなわけです。
本気でやろうと思うと本気で準備しないといけないので、エルが寝ているわずかな時間を使ってフル回転で作業している毎日です。
今は仕入れとサイトの構築で、頭がこんがらがりそうになってるよ。
そんな私だけど、腹が減っては戦はできぬ。
エルが生まれてからずっとお休みしていたパン作りを再開させたよ~。
苺ミルクパンです!!



時間がなくて超適当に作ったから大きさが全部違うんだけどそこんところは目をつぶって!
でもやっぱ自家製のパンはうまいね~。ほんのり甘くて、しかも焼き立てはすんごいいい匂い。



中はほんのりピンク色なのよ~。
味はね~、あんまり苺ミルク風味はしない(爆)。
関連記事


  1. 2008/08/19(火) 10:25:24|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<うまいか? | ホーム | あやめちゃんで~す♪>>

コメント

No title

ついに!ですね。またいろいろお話し聞かせてくださいね。そのパンも売って!
  1. 2008/08/20(水) 02:58:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #bGOb8EnQ
  4. [ 編集 ]

No title

オリンピック、盛り上がってますよ〜。
毎日オリンピックに釘付けのため、寝不足です。(汗)
でも50ドルの節約はデカイです!!!!
ベイビーちゃんがいると、節約も大事だし、
毎日忙しくなりますね。
でもウェブショップにパン作りにと、銀子さん、さすがです!
私はリトルレッドだけでもいっぱいいっぱいだし、
最近手抜きでまともな料理も作ってないし、いけませんなあ。
  1. 2008/08/20(水) 07:08:19 |
  2. URL |
  3. mookie #Qn.cu6sI
  4. [ 編集 ]

No title

銀子ベーカリーがリニューアルOPENだぁっ!!
ほんのりピンク・大きさが違うトコがまたまたにくい(´-`)
エル嬢、これからもママに少し時間を作ってあげる眠りをしてあげてね(笑)★
  1. 2008/08/20(水) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. megmon #cPjwrtkE
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそー!!!パン作りすごいですねー。しっかし、この前のジャムうまかったぁ☆
  1. 2008/08/20(水) 12:26:20 |
  2. URL |
  3. Atsuko #/WNKJNJk
  4. [ 編集 ]

No title

パン食べたい~

ショップオープン?期待大ですね~
  1. 2008/08/20(水) 12:55:51 |
  2. URL |
  3. Meg #mKvR19X.
  4. [ 編集 ]

No title

ショップやるんだ!
楽しみ~買っちゃうかも♡買いたい物あるんだ~!
石鹸売ってたら買いたい!!
すっごい使い心地良かったし、子供達にも良さそうだし^^
自分で作れよ!って感じ?!
準備大変そうだけど頑張って~♪

オリンピックは全然見てない。。。
スポーツ観戦する趣味無いし面白くないんだもん。
オリンピックのせいでいつもの番組見れないのにイライラしてるよww

苺ミルクパン美味しそう!いいかも!
冷凍苺とコンデンスミルク丁度あるから私もやってみよーっと☆
焼きたて旨いよね♡焼けたとたん半分ぐらいになっちゃう^^;

  1. 2008/08/21(木) 00:44:17 |
  2. URL |
  3. わせ #O0STog.c
  4. [ 編集 ]

yoshi

そうなの~。何かと大変だけど、少しくらい社会的なこともやりたくてさ。
今度会った時に詳しくね♪

パン、やっぱ手作りは美味しいよ~。これ食べたらアメリカのパンはもう食べれなくなるよ。
  1. 2008/08/21(木) 01:06:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NRkjxzl2
  4. [ 編集 ]

mookieさん

そっかぁ~、やっぱり盛り上がってるんですねー。となると私も少しくらい見たかったかもー。私、マラソンとか好きなんですよ。2時間くらいやるし、途中でトイレ休憩しようがランチ休憩しようが、画面がさほど変わらないのがいい!!
ね!ベイビーがいての月$50の節約は大きいでしょ?軽くダイパー代くらいにはなるんですよ。
でも私も子育てばかりやってるとなんだかクサクサしてくるので、思い切ってショップを始めることにしました。楽しみだけど、大変ですぅ。
  1. 2008/08/21(木) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rGqZfxhU
  4. [ 編集 ]

megmon

わはっ!そうなのよ~。銀子ベーカリーが久々のオープンよ。やっぱ手作りパンは美味しいわ~。
ホント、エルが寝てくれない限り私の時間はないからね。いつもの5倍は早く動かないと何も終わらないうちにおっぱいタイムになっちゃうのよ。ふぅ~。
  1. 2008/08/21(木) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.TznZNIA
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん

自家製のパン本当に美味しいよ~♪
今度メロンパンでも一緒に作ろうよ。
プラムジャム、また作ったよ。金曜日におすそ分けできそうだから楽しみにしてて。
  1. 2008/08/21(木) 01:15:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8Uy7hEc2
  4. [ 編集 ]

Megさん

ショップ、もしかしたらマニア受けしそうなものかもしれないので、そんなに期待しないでください~(汗)。とりあえず、私が大好きなものを売りたいってだけなんです。
でも、もう少し時間的に余裕ができたら、私の手作り物も扱っていこうと思ってます。特に石けんとか、あとはもちろん布小物とか。
  1. 2008/08/21(木) 01:18:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #19w0lDCg
  4. [ 編集 ]

わせ

そうなのー、ついにショップやることにしたよ。ずっと考えてたんだけど何かと大変そうだから二の足を踏んでたんだけど、始めないことには何も分かんないからさ。
石けんでしょう?そうそう、それもいずれはって考えてるよ。お肌に超いいもんね。私も今エルをそれで洗ってるよ~。市販のと違って安心して使えるから重宝してるわ。

やっぱ子育てしながらだとなかなかじっくりテレビなんて見てるヒマないもんね。私もスポーツ観戦自体は大して興味ないんだけど、日本がどうなってるのかくらいは知りたいからさ~。

パン、苺ミルクいいよ!!すっごいお勧め!私は苺ジャムを入れたんだけど、冷凍苺もよさそう!!そしたらイースト少なくて済むもんね。
  1. 2008/08/21(木) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WfY1sGEM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/352-ba64ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
